ずっと地元にすんでる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 07:38:22

    うん。地元愛もすごいよね。

    私高校卒業してから大学就職と他県言ってたけど結婚して地元戻ってきたからずっと地元と思われてるのかな。嫌だな。

    • 12
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 07:40:01

    お山の大将気取ってる奴は大概地元から出た事ない奴

    • 41
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 07:40:33

    うん。狭いと思うよ。でも、狭い田舎に住んでるからうまいことやってるよ。

    • 8
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 07:41:04

    わたしには

    気持ちが安定してそうだから
    羨ましいと思う。
    不安な事ってあまりなさそうじゃない?
    小学校とか中学とか通ってた学校行かせるなら、雰囲気わかるし、

    私は知らない場所での育児緊張したりしたから。

    • 12
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 07:42:11

    狭すぎてびっくりするよ。

    • 28
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 07:42:32

    >>1
    出ても県でしょ?ずっと都心にいる私より視野は狭そうだよね。

    • 6
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 07:43:31

    よそ者には冷たいし
    やたら縄張り意識が強いんだよね

    • 32
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 07:43:55

    >>2
    家業つぐから
    学校は大学とか都会に出て地元戻って家業継いでる人もいるよ

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/06/08 07:44:49

    そんなこと考えたこともなかった…。
    引っ越さなくて良い環境で羨ましいよ。

    • 3
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/06/08 07:45:05

    女ならなおさら、そういう人ほどちょっとおかしいもんね

    • 17
    • 18/06/08 07:45:38

    狭いね。行動範囲も狭すぎる。

    • 24
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 07:47:48

    >>8
    それずっと地元じゃないよね?

    • 4
    • 18/06/08 07:49:11

    そう?
    楽しいよ
    よそから来た人はなんも知らないからイラつくわ。

    • 6
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/08 07:49:32

    そう思う主も視野狭いよね!


    隣の人 ずっと地元だけど 海外はしょっ中行ってるよ。

    • 2
    • 18/06/08 07:50:49

    >>14
    旅行?笑

    • 17
    • 18/06/08 07:51:14

    >>14
    ???

    • 13
    • 18/06/08 07:51:24

    >>13これね。視野狭い地元民www

    • 28
    • 18/06/08 07:52:16

    >>6ずっと都心もずっと地元と同じじゃないの?

    • 13
    • 18/06/08 07:52:18

    >>14そういう意味じゃないと思うよ

    • 12
    • 18/06/08 07:52:25

    >>13
    これこれ!!笑っ
    恥ずかしい地元民。

    • 26
    • 18/06/08 07:52:57

    狭いよー
    自分で思う

    • 2
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/06/08 07:53:19

    >>14
    え?マジなやつ?
    だとしたら……………

    • 5
    • 18/06/08 07:53:33

    >>20
    自慢げに店教えてくれるけど

    そこ昔からあるし笑
    とか、まじうざい

    • 8
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 07:53:53

    ずっと地元のママは気が強い。クセが強い。

    • 29
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/08 07:55:00

    年配の人より、若いママなんて、よそ者を馬鹿にする
    自立できない、親がいないと生活できない。

    • 16
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 07:56:20

    >>6
    その発言が視野狭い。他県の意味も分からないんだね。

    • 10
    • 18/06/08 07:57:52

    え~、そんな人そういないよね。
    地元民だからって偉そうにしている人なんてみた事ないよ。
    いたとしても少人数なんじゃない?
    地元民は~…とか思うのは、自分がよそ者だから…ってコンプレックスを勝手にもってるからでしょ。

    • 1
    • 18/06/08 07:58:41

    >>6東京千葉愛知神奈川行ったよ~

    • 2
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/08 07:59:07

    ずっと地元のママ友、すげー癖強い。園で強気な態度。地元以外の情報知らなすぎてあまり世間話できない。

    • 16
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 07:59:20

    地元女は深入りしないようにしてる。結構地元のママって繋がってるから余計な事言わないように少し距離置いて付き合ってる。
    粗野は本当に狭い。行動範囲もw
    買い物も商店街で済ませて駅まで出ないし、
    地元の中高を過ごし、就職も商店街にある信用金庫と聞いた時は本当に驚いた。

    • 16
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 07:59:29

    >>27
    それがいるんだよね。
    モンペは地元民。

    • 11
    • 18/06/08 07:59:47

    私住んでるのはずっと地元だけど、通っているのは中学校~ずっと都内、就職も都内、友達も都内、買い物や遊ぶのも都内、地元の友達もそれなりにいるからどちらでも遊ぶ。旅行は海外も国内も今でも年二、三回は行くよ。都内住むより物価賃料安いし、新宿まで電車で40分の距離だから不便じゃないから。
    これって視野狭い?

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 08:00:03

    >>6それはずっと地元民だわ(笑)

    • 5
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 08:00:53

    地元民はなんだか偉そうな人が多い。正直、視野が狭いと思うわ。

    • 18
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/06/08 08:02:58

    実家依存なんだよね。私の地元、下町だから?余計に多い。
    たまに帰ると相変わらずの同級生達見て、あんなんにはなりたくないわ。と思ってる

    • 16
    • 18/06/08 08:03:07

    私は生まれた時からずっと都心で今も地元に住んでるけど小、中学校の仲よかった友達は結婚してほとんど引越して住んでない。なかなか会えなくて正直寂しいけどね。
    たとえ視野か狭くても何一つ困らないけど?

    • 1
    • 18/06/08 08:03:14

    >>33
    ずっと都心って田舎から出て来てずっと都心にいるかもよ

    • 0
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 08:04:18

    へー、そんな地域あるんだ。
    うちの方では、地元民でも視野が狭いなんてことないわ。
    そんなふうに決め付けてる主のほうが視野が狭いと思うよ。

    • 2
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 08:06:16

    >>38
    他の人のコメント見てたら、決めつけではないと思う。

    • 8
    • 18/06/08 08:06:18

    >>38
    うん、そんな考え持ってる人うちの地域にもいないと思う。
    田舎住まいの方なのかな?

    • 2
    • 18/06/08 08:07:50

    >>40
    あなた、田舎とか決めつけてるよ?笑

    • 3
    • 18/06/08 08:08:20

    >>33
    伝わらなかったかな?
    私は都内から出てない地元民だよ。
    所詮田舎でしょって言いたかったの。

    • 0
    • 18/06/08 08:08:39

    そうだね
    都会でも田舎でも実家周辺にしか居ない人は視野狭い。

    • 13
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 08:09:01

    ずっと地元だわ。都内だからか、ずっと地元って人結構周りにも居る。
    仕事も豊富だし、地方に行こうと言う人があまり居ないからだけど。
    確かに視野は狭いかもね。不便な場所で生活とかしたことないし。

    • 1
    • 18/06/08 08:09:41

    >>42
    伝わってるんじゃない?
    視野が狭い地元民でしょ?

    • 4
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 08:09:58

    東京生まれの東京育ち、結婚してからも東京住みなら自慢になるのに、地方だと馬鹿にされるんだね。

    • 2
    • 18/06/08 08:10:02

    都会だろうが、田舎だろうが関係ない。ずっと地元は視野は狭いよ。

    • 11
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/06/08 08:10:22

    >>29
    どんな世間話をしたいの?

    • 1
    • 49
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 08:10:30

    >>42田舎だろうが高いだろうがずっと地元民が視野狭いのはそんなに変わらない。所詮田舎だから~とかいう固定概念があるのも視野が狭い証拠。

    • 6
    • 18/06/08 08:10:30

    >>42
    伝わってないのはあなたでしょ

    • 4
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ