息子の食欲

  • 小学生
  • 糠平ダム
  • 18/06/08 07:26:37

9歳息子が最近めっちゃ食べます。特に米。
夕飯食べた後に大人のお茶碗に山盛りの米でおにぎり作ってそれを3つ食べます。

今朝もそのおにぎり3つ食べて学校へ行きました
給食も当然おかわりです笑

どんどん食べなって言うべき?笑
もうやめときなよ…って思ってしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/09 07:02:42

    サッカー出来ないストレスかな?

    夜は食べ過ぎなようだから、食から違う事に意識を遠ざける(親子で遊ぶ)ようにするとか?

    マンナンライフをご飯に混ぜてカロリーオフがいいのか?

    女の子だと細かった子でも3~4年生くらいからムチムチして来るけど、男の子はどうなのかな?

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/06/08 15:43:50

    >>4
    スポーツやってたときの胃袋の大きさなんだよね。
    また始めたときに動きにくくなることを伝えてセーブするしかないよね。
    足のケガの程度によっては出来る運動はさせるとか。

    でも、食べられるって良いことだよ。食べられない子の方が苦労するよ。

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 13:28:51

    確実に太るよ。
    うちの肥満児と同じくらい食べてるね。
    親がセーブしないとダメだよ。と、小児科に言われるよ。
    いったん太ると痩せないから。
    怖いよ、肥満。

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/06/08 09:04:06

    >>3
    サッカーやってたんですけど足を痛めて半年ほど休部する事になってるんです…
    なのでしばらく激しい運動は禁止で(ToT)
    サッカーしてた時より食べまくりでドキドキしてます

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 08:16:38

    食欲を抑えるくらいなら運動量増やしたらいい。
    何かスポーツはじめてみたら?

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/06/08 07:31:40

    >>1
    今お休み中だから太りそうで心配です
    ちなみに136cm33kgあります

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/08 07:29:29

    運動系の習い事してたり、活発に動くならいいんじゃない?

    伸び盛りなんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ