友達に嫌がされされる

  • 小学生
  • 手取川ダム
  • 18/06/08 00:59:43

今二年生です。

一年生の頃から、怪我をさせたれたり、仲間はずれにされたり、泣かされてきました。嫌がらせをしてくる子本人とも話した事がありますし、先生にも伝え親御さんに言ってもらった事もあります。それがあり一時期嫌がらせは無くなりましたが、また始まりました。相手の親と話すには学校を挟んだほうがいいですか?近所なので直に家に伺ったほうがいいのでしょうか?正直我が子がこのような事になるとは、動揺と言うか、悲しいです。文が変だったらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/06/10 00:59:02

    学校に言う。今時の担任、学校はあてにならないから、子供を強くさせる。
    何でもいいから、子供の好きな事、自信を持って出来る事をさせる。

    • 2
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/06/09 22:10:53

    絶対学校挟んだ方がいいと思う!

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/08 18:19:12

    何回もしつこいくらい言う。それでも収まらなければ旦那に電話してもらう。エスカレートするからね。しつこく言えばクラスも変えてくれると思うよ。モンペと言われるかもだけど、これはモンペの例じゃないと思うから頑張って。

    • 1
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 01:08:02

    >>1
    ありがとうございます。
    そのうち学校に行きたくないと言い出すのではないかと不安です。そうなったら行かなくて良いとは思っていますが。気が強くない方なので、自殺とかしたらどうしようとか、そう言った事を考えてしまって不安で仕方ありません。

    • 1
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 01:01:00

    学校挟んだ方がいいと思う。
    何かあったとき面倒だから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ