ママ 子連れ 子ども 友達 遊び 独身

  • 乳児・幼児
  • 糠平ダム
  • 18/06/06 11:34:40

半年前の子どもがいるのですが、子どものいない友達たちに割としょっちゅう遊びに誘われます。
授乳やオムツ替えの時間もあるし私一人大荷物にもなるので友達にも気を遣わせてしまうので私のことは気にせず皆で遊んでねと言っています。

ですが、みんな授乳やオムツ替えも気にしないし平気だからって毎度、誘ってくれるのですが、なんだか行っても気疲れする気がして。。

独身の頃のように自分のためだけにお金もたくさん使える訳ではないし。
出掛けるところも子ども向けな場所ではなかったりします。


みなさんは遊びますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/07 23:41:19

    うちに来てくれる時しか遊ばない

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/06/07 23:40:22

    皆さまご回答ありがとうございます!
    今は遊ぶのを控えて子育てに集中したいと思います(^^)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/06/07 00:42:35

    遊ばない
    ゆっくり話なんて出来ないし、子供のペースも乱される

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 22:01:31

    主は若いんだね、まだ周りが結婚して出産してないから大変さを分かってもらえないもどかしさはあるよね。
    けどそう言うところから価値観はズレていって合わなくなる子もいるよ。
    今は子供第一に考えてあげて。去る友達もいるだろうけど、ついてきてくれる友達もいるはず。

    • 2
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/06/06 21:57:04

    独身の友人と遊ぶときは月1回、旦那が子供をみといてくれるときだけにしています。
    あとは家に来て貰うか。
    子供連れてきても大丈夫!と言われても、大変やし時期によっては感染症とかこわいから~と断ってました。

    6ヶ月だとまだまだ赤ちゃんで荷物も多くなるし、長時間のお出かけも負担になりそうで心配ですよね。

    • 1
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 21:03:56

    遊ばない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ