子どもが熱出して病院寄るので遅刻しますっていう男性社員

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/06 08:30:22

奥さん専業主婦なんだけど、なんで旦那も一緒に行かなきゃいけないの?
子どもは1歳1人。
奥さんがバカだよね。
旦那の出世を邪魔する妻ってこういう人だよね。
結婚する時は共働きで頑張ろうって話だったのに子どもが小学生になるまで働かないと言い出したり、給料上がるように会社に交渉してこいとか、本当にバカなやつにひっかかったよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 07:56:05

    >>106
    大事だと思ったから帰ってきてくれたんでしょ?
    軽い怪我だから~って言わなかったあなたも悪いんじゃ…
    縫うほどの怪我なんて焦るに決まってる

    • 3
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/06/08 07:37:25

    >>101
    私もそう思うなぁ
    なんでもかんでも伝えるその部下ちょっとやばくない?

    • 1
    • 18/06/08 07:07:33

    うちは子どもが学校で怪我して顎を8針縫った事あるんだけど、転んで切り傷のバンドエイドで済むくらいなら連絡しないけど縫うのは大事だと思ってメールしたら(学校で転んで顎切ってこれから少し5~6針縫う事になった。って内容)半有給で帰ってきて。
    逆に私は怒った事ある。
    帰ってくるまでに縫って帰宅してるのに。
    その時子ども小学生。
    帰宅して本人はDSやってたわ。
    うちの旦那その時部長。

    • 0
    • 18/06/08 06:56:06

    >>104自分がそうだからって人に押し付けるのはどうなのかな?シングルだからって自分が選んだんでしょ?ならやってくしかないじゃん。優しいお兄さんだと思うよ。

    • 2
    • 18/06/08 02:28:24

    バカ嫁だよね!全くうちの兄のとこと同じだわ!
    兄嫁が具合悪いから何もできないって理由で兄は仕事休んだ。嫁は専業なのに。
    そんな兄は海外転勤の中、兄嫁が2人目出産の為に3ヶ月育児休暇取って帰国。
    出世をダメにするバカ嫁

    私はシングルで寝込もうが何だろうが仕事に子育てに全部一人でやってるのに兄嫁見てると絶対シングルはできないわw

    • 1
    • 18/06/08 01:43:44

    今の時代、このような奥さんと旦那さんが多い気がする。

    • 4
    • 18/06/06 12:54:33

    >>93
    有給休暇は、原則として前以て申請して許可をもらってから取れるものです。
    何のための有給休暇なのか?少なくとも子どもの熱で急に休む時のためではありませんよ。

    • 3
    • 18/06/06 11:30:04

    主、変わってるね。
    似たような経験あるけど、私は嫁の言いなりになってる部下に腹立ったよ。
    給料上がるように交渉してこいとかも、お前で止めとけよって話じゃん。
    なに馬鹿正直に伝えてんのって(笑)
    嫁には「会社には言ってあるけどなかなか難しい」とか何とでも言えるわけだし。
    私が腹立って仕方なかった嫁の言いなり部下は、最終的に「子どものそばにいたい」って辞めてったよ(笑)
    ある意味嫁の洗脳に近いかもね、そういう男は。

    • 3
    • 18/06/06 11:29:05

    旦那も心配性で一緒に行きたかったかもしれない

    • 2
    • 18/06/06 11:27:19

    奥さん病気かも知れないっしょ?

    • 2
    • 18/06/06 11:24:40

    仕事に専念させてあげないとね
    でも、人のとこのことだからどうでもいい

    • 3
    • 18/06/06 11:17:03

    旦那が嘘ついてることもあるよ

    • 3
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 11:16:31

    >>2
    いや、うちの旦那も使ったことある
    もちろん寝坊したと言うのかと思ったら
    電話横で聞いてた私がは!?ってなってキレたわ
    普段そんなことしたことないくせに嘘ついてんじゃねーよって。

    • 2
    • 18/06/06 11:14:42

    奥さん見た目では分からない持病とか二人目妊娠中とかなのかもよ

    • 3
    • 18/06/06 11:13:42

    >>84
    月1なら可愛いもんだよ~。その人ひどい時月6くらい休むよ。
    奥さん発狂するみたい。わたしばかりみさせて!って。
    有給も9月までになくなるレベル

    • 0
    • 18/06/06 11:03:25

    え~何のための有給~?

    • 2
    • 92
    • 手取川ダム
    • 18/06/06 11:02:01

    >>89
    ほんとね。

    • 1
    • 91
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 11:00:15

    私も熱を出して動けない時に、遅刻して貰って子どもだけ病院連れて行って貰った経験あるな。

    • 4
    • 18/06/06 10:55:52

    男性社員ではなく、奥さんだけを悪く言ってるのがウケる
    仕事したくなくてやる気ない男なのか、もしくは下の人達が言うように奥さんが病気とか事情があるかって考えるよね普通は。
    女だけをひたすら攻撃する女って醜い。

    • 7
    • 18/06/06 10:53:15

    まぁその男の言ってることが全て本当とは限らないけどね。全部奥さんのせいにして本当の理由は違うって場合もあるから。
    あまり間に受けすぎないように。
    そもそも会社で奥さんの悪いところベラベラ喋るような男っておかしいよ。冗談っぽく鬼嫁程度のこと言うならあるかもしれないけど、その男の言ってることはおかしい。

    • 6
    • 18/06/06 10:49:59

    これを責める人は、無意識にマンウトしてることに気づいた方がいいね。この奥さんを下にみてる。
    事情があるのかもしれないし、なくてもその旦那さんの方から一緒に行くよと言っているのかもしれない。
    出世を邪魔するって発想がなかったわ。
    たまに遅刻するくらいで出世できないようなら、そもそも出世は無理でしょ。

    • 5
    • 87
    • ストロベリー
    • 18/06/06 10:43:10

    これじゃ旦那の給料安いし、出世もムリ。子どもが小さいうちはいいけど大きくなったらどうするんだろ。旦那家にいても必要ないし。こういう旦那は優しいのかな?会社の同僚はいい迷惑だよね。奥さん病気なら仕方ないけど。

    • 3
    • 18/06/06 10:36:30

    主は単に嫁の悪口が言いたいだけなんでしょ。
    愛しの男性社員を取られて相手されないからw
    ぶっ細工な顔が浮かんでくるよー。

    • 4
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 10:34:07

    限度はあるけど、人には色んな事情があるんだし、仕方ないと思うな。
    奥さん、精神科に通ってる人なのかもしれないし、追い込んでワンオペ育児させて自殺か子供殺したら大変。
    主みたいな単細胞は察するとか出来ないんだろうね。

    • 5
    • 84
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 10:28:53

    >>79
    うちの会社にもいるー
    共働きパートらしいけど、子どもが熱とか出すと旦那さんよく休んでる。奥さん熱でもすぐ休むしいい旦那だなーと最初は思ってたけどホント月1くらいで休むから嫁何やってんだって思う…

    • 6
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 10:27:32

    >>75
    夫婦で来てる人って邪魔なんだよな。ベビーカーが邪魔なの気付かなかったり。夫婦でお花畑かよって人が多い。私は違うって言われても、ほんと多いのよ。

    • 7
    • 82
    • 手取川ダム
    • 18/06/06 10:25:06

    主に全面同意。結婚前に分からなかったのかね、そのサゲマン具合。

    • 2
    • 18/06/06 10:24:36

    他人をバカバカって言い過ぎ。こんな主が仕事出来るとは思えない。
    富田真由子みたいな顔してそう。

    • 4
    • 80
    • 田子倉ダム
    • 18/06/06 10:23:00

    >>70
    何の為のアピール笑

    • 1
    • 18/06/06 10:21:04

    会社にもいるよ。奥さん精神的なヒステリー?ぎみみたいで
    1人じゃみれないみたい。子供が熱出したら旦那さんが病院に
    連れて行ったりしてる。だから遅刻、休みが異常に多い。
    なのになんで2人つくるかな…

    • 3
    • 18/06/06 10:20:49

    バカじゃないでしょ。今時、普通のことだよ。
    おばさんは結婚出来ないからイライラしてるの?

    • 4
    • 77
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/06 10:18:46

    大きなお世話サマー

    • 3
    • 76
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 10:18:41

    色々あると思うな、家庭それぞれだと思うし

    • 5
    • 18/06/06 10:18:22

    >>69
    うちのほうの病院、予防接種と通常の診察は時間帯を分けてるよ。
    そういうところ多いけど?

    • 1
    • 74
    • 御母衣ダム
    • 18/06/06 10:16:56

    奥さんは仕事行きなよって言ってるのに旦那がずる休みしたくて
    なのかもよ

    • 7
    • 73
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 10:15:19

    奥さんも体調不良とかだったら仕方ないよね。
    でもそんなの多くても年に数回だろうし、そんな理由で出世できないなら、何もなくても出世できる望み薄そう

    • 4
    • 72
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 10:14:10

    >>70

    もっと他でアピールできるところあるよ!

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 10:11:56

    >>69夫婦で出かけることによってラブラブアピールできるから

    • 0
    • 69
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 10:10:20

    >>67なんで?土曜日なんて混んでて、病気もらいそうだから避けたいけど。

    • 1
    • 68
    • フリーダム
    • 18/06/06 10:06:16

    >>34
    その男性は主に悪者になって欲しかったんだと思う。
    奥さんに対して「自分は休んで君たちの側にいたいけど上司が許してくれないんだ」って
    まぁ当の主はママスタで愚痴るだけで男性社員のもくろみは外れたわけだけど。

    • 2
    • 18/06/06 10:04:33

    あたし専業主婦だけど予防接種は旦那が休みの土曜日に夫婦で行く

    • 2
    • 18/06/06 10:02:51

    妻がメンタル病んでるとか闘病中とか妊娠中で、つわりひといとか人の家庭には他人にはわからない事情があるよ

    • 5
    • 65
    • 御母衣ダム
    • 18/06/06 10:01:25

    旦那に頼んだことあるよー
    でもうちは赤ちゃんと2歳児みたいな時だったけど


    奥さんも体調悪いからとか?
    法事だから?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 09:59:38

    そもそも、なぜ小児科に夫婦でくる人があんなに多いのか。
    意味わからない。
    具合悪い子と、元気な兄弟と、両親で家族総出だったり。いやいや、どちらかが元気な子と留守番するべきでしょうと突っ込みたくなるよ。

    • 3
    • 18/06/06 09:54:25

    何か事情があるんだよ。
    私は一切旦那にはさせた事ないけど。
    稼いでもらう方が大事

    • 1
    • 61
    • フリーダム
    • 18/06/06 09:52:12

    子育てへの考え方は各家庭様々、よく専業兼業トピでひとくくりにするなってレスがつくけど、この話も一緒でしょ?

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ