この宿題無駄すぎるってやつある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/05 18:50:31

    >>3確かにそうなんだけどね。
    間違うことは悪くないとも思う
    それで何回か書けば復習にもなるし

    でも120回はやりすぎだ
    勉強できない子が無駄に何回も何回も書いてる要領わるい効率悪いやり方にしか思えない
    3~5回書いて、四字熟語や慣用句など覚えた方がまだいいわ

    • 1
    • 18/06/05 18:43:28

    結局そういうのって左の部首だけ縦にばーって書いてってなるんだよね
    間違えた罰が無駄な勉強なんて
    子供を勉強嫌いにさせたいのかしら
    無駄ならまだまし、それどころか害だと思う

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/06/05 18:40:09

    チャレンジノートっていう自主学習。
    今六年生で三年生からやってるから、流石にもうネタがつきてきてるみたいで、毎日何やればいいか悩んでる。
    だったら何やるか決まってる宿題の方が良い。

    • 0
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/05 18:04:54

    歯の汚れのカラーテスト。
    あれやると吐くし、最悪。

    • 2
    • 18/06/05 18:03:39

    絵日記かなー
    ネタないし、どうせ先生も全員の日記なんて読まないのになんの為に書かせるのか分からない

    • 2
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/06/05 17:26:24

    間違えた漢字を覚えさせると同時に、120回も書くのが馬鹿らしすぎて「次から気を付けよう」って子供に思わせることができるなら無駄じゃない。

    • 3
    • 18/06/05 17:17:17

    音読。やらずに○つけてるから。

    • 9
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 16:41:27

    絵日記。絵書くの時間かかるしネタもない

    • 2
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/05 16:34:28

    間違えなきゃいいだけの話

    • 2
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/05 16:32:08

    米は週何回食べるかとか産地は何処かとか親に質問。どんな意味があるんだろ

    • 2
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/05 16:31:51

    自主学習ってやつ。
    図鑑から写した絵を描くだけでもオッケー。
    プリント1枚出してくれたほうがいいなと思ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ