睡眠時無呼吸症候群

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/08 21:25:14

    >>11恐らく無呼吸

    • 1
    • 18/06/08 21:23:35

    たまにヒー!!ってなって目が覚めるんだけど、無呼吸だったのか息が足りない?吸えない?感じで目が覚める

    これは無呼吸?

    • 0
    • 18/06/07 17:35:05

    痩せててもエラが張ってない人、扁桃腺が大きい人はなりやすいみたいだよ。

    • 1
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 12:27:32

    >>2
    五分て相当ヤバイよ
    この前名医の太鼓判で誰だったか忘れたけど三分止まってて今までで最長だって言われてた。
    痩せてる人で枕が高いからって言われてたけど。私も枕が高くないと寝れなくて2つ重ねてるから息止まってるかも。自分じゃわかんないよね。

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/06 11:38:36

    うちの息子も数秒だけど、無呼吸なる。
    片方の扁桃腺大きいし、イビキもでかい。

    • 3
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 11:36:26

    調べてもらいな。脳の病気かもよ。

    • 0
    • 18/06/06 11:34:27

    息子がそうでした。
    3歳の時にアデノイドを取っても治らず、半年後に扁桃腺を取り、今は大丈夫です。
    全く太ってはいません。

    • 1
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/06 11:31:08

    >>3 兄がそうだ!ガリガリだけど無呼吸。扁桃腺肥大だし。

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/05 08:29:09

    旦那、細いけど無呼吸

    • 1
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/06/05 08:26:56

    扁桃腺肥大の人

    • 1
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/05 03:13:40

    そうなんですね、
    父がこれなんですが、最大5分くらい息とまってるそうで心配です。

    痩せたらなおるのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 草木ダム
    • 18/06/05 03:11:04

    アジア人は痩せてても、のどの構造が、白人よりも、なりやすいって。

    もちろん、太ってると、よりなりやすい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ