生理が重い人、漏れの不安っていつもある?

  • 病気・健康
  • 山上ダム
  • 18/06/04 21:41:04

生理が重くても
全然漏れの事を気にしない人、ヒヤヒヤで心配で仕方ない人
さまざまだと思いますが、私は生理中は昼夜問わず漏れへの不安があります。

婦人科を受診しても、特に異常があると言われた訳ではないのですが、
特に2日目・3日目の量がかなり多いので、昼間でも夜用の一番大きいサイズのナプキンを1時間おきに交換しています。この交換のタイミングが少し遅れただけで、もう頭の中は「どうしよう」「ナプキンから溢れてないかな」と心配事で一杯です。これって考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/20 01:02:27

    >>10
    過多月経用のナプキン使ってみて!

    • 0
    • 18/06/20 01:01:35

    生理の量が多い、過多月経用のナプキン使い始めてから全く心配なくなったよ!
    ドラッグストアに、過多月経用で置いてあるから探してみて!
    ちなみに履くパンツタイプのナプキンは、とにかくトイレのたびに大変で3日でやめた。

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 00:59:18

    私はホルモンの乱れからすごい生理の量が増えて、婦人科行ったらピル出されたよ
    ピル、おすすめ!
    喫煙者は向かないみたいだけど。

    • 0
    • 18/06/19 22:07:56

    何回かもれたことあるから3日目まではなるだけ外出したくない。仕事にあたった時はタンポンとショーツ型ナプキン必須。多いから本当に困る。

    • 0
    • 18/06/19 22:06:05

    気休めに後ろ気味なとこにトイレットペーパーグルグル畳んで敷いてるんだけど、私だけ?

    • 2
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 22:03:11

    私も2日目は1時間ごとに夜用にしても怖かったよ。
    貧血もあって婦人科行ったらピルを処方されて貧血も整理も嘘のように楽になった。

    • 0
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 22:01:34

    タンポン使う。
    一度どっと出るとどくどく出るから
    不快だし漏れそうで怖いから。

    • 1
    • 18/06/19 22:00:09

    二日目から三日目辺りに、ドバっと出てナプキンから漏れた事が何度かあるから、夜用をつけようかと。

    • 0
    • 18/06/05 18:18:20

    私過多月経で夜用も1時間ももたなくて漏れるし、レバーもすごいから介護用オムツしてるよ。
    パットタイプのやつ。
    それだと本当に安心。

    • 0
    • 9
    • 山上ダム
    • 18/06/04 22:17:10

    みなさん、ありがとうございます。
    運が悪い事に、2日目に外せない用事やなかなか交換できない状況が重なってしまう事が多くて、恥ずかしい話ですが、2日目はほぼ毎回失敗してしまっています。
    ほとんどが「あっ、ヤバイかも」と思ってからトイレに行くと、もう時すでに遅しで、ナプキンから溢れてしまっていて・・・。
    経血があまりドロッとしていない体質のようで、多い日に出血した時は一気にナプキン全体に広がってしまう感じがしていつもヒヤヒヤで・・・。

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/06/04 22:05:55

    紫のタンポンも1時間保たなかったから気持ち分かるよ。
    自分のタイミングでトイレに行けない事もあるし、もちろんタンポンに夜用ナプキンだけど漏れてるかも?ってそれしか考えられなくなって不安だよ

    だからピルにしたよ。快適だよ

    • 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 21:58:09

    >>6
    しらん
    ただナプキンだけよりタンポン使った方がいいと思って言っただけ
    タンポン使ったことない人もいるから一応言っただけ

    • 1
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/04 21:54:43

    >>2タンポンだけの人とか逆にいるの?ナプキン付けないのが普通なの?

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/04 21:54:34

    タンポンだから平気。
    けど普通の緑の箱のタンポンは2時間で取り替え必要。紫のなら4時間はいけるけど

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/04 21:54:12

    ママスタで知ったんだけど、シンクロフィットいいよ、ググってみて。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/04 21:53:51

    私は鼻セレブ3枚穴に丸めて突っ込んで栓してナプキンしてます。

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 21:47:02

    タンポンしてナプキンなら漏れの心配いらないですよ!

    • 2
    • 18/06/04 21:43:48

    もともと不順で量も凄く、最初の3日くらいは漏れとの戦い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ