なんでこんなに出来ないんだろう

  • 小学生
  • 阿武川ダム
  • 18/06/03 13:26:29

1年生 チャレンジ1人で全然解けてない。
消防車もイラスト見てショベルカーと書いてる、しかも 間違ってしゃべるかーになってるし。
泣きたい。私勉強出来たのになーなんでこんなに何もわからない子になっちゃったんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 23:37:33

    >>28また、オムツ母さんが居座っている。

    • 1
    • 18/06/04 23:22:29

    あんまり親が躍起になってもいいことないよ。勉強を頑張らせたいなら、その子に合った家庭教師でも探して見守ったら?
    意見交換をしながら、どんな支援、サポートをしていくかを考えたらいいよ。
    何でもかんでも人並みにさせようと思わなくてもいいよ。
    だけど、ピアノ男子は素敵だと思うよ!

    • 2
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 23:12:43

    >>17
    息子は少し幼いところがありますけど、障害はありません。

    • 0
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/04 22:10:05

    えー、1年生ならそんなもんだよ。
    可愛い。うちもその時はどうしようって思ったからわかるけど、今思えば可愛い。

    • 3
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/04 22:04:09

    なのにママスタは低学年は100点取って当然っていうよね。当然じゃないし。

    • 3
    • 25
    • フリーダム
    • 18/06/04 22:01:14

    うちの子もチャレンジなんてほとんどやらなかったし解けなかったよ💦
    ケアレスミスもたくさん。
    毎月毎月「だったらチャレンジ辞めるよ!」って怒ってたわw
    なんとなく小学生の間は続けてたけど袋から出さないままのもたくさんあった。
    けどなぜか高校は県内で上から2番目の高校入れたしダンスも上手で世界大会優勝(グループでだけど)
    友達もなんだかんだ多い方だし。
    なんとかなるもんだなと。
    親が焦ってても仕方ないんだよね。
    今は大学受験のために勉強頑張る言いながらゴロゴロしてるけどw

    • 0
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/04 20:47:45

    うちもこんなものよ
    好きな恐竜図鑑については学研と講談社で体長が違うとか言ってる割に
    「を」と「お」を間違える
    今日は段ボール箱で家作って喜んでた
    楽しそうで病気もせず何よりだわ笑

    • 2
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/04 17:28:27

    >>12
    うちの子が似た感じで、言語発達遅滞でアスペやADHDの傾向があるよ。国語は主さんのお子さんのように間違えがいっぱいで、ピアノは習わせてないのに弾けるから驚かれる。

    • 0
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/04 17:15:46

    >>13 おむつ母さん?

    • 1
    • 18/06/04 17:15:30

    オムツ母さんが紛れてるね

    • 3
    • 18/06/04 17:12:47

    だけど、その不器用さが可愛かったりする。
    能力や成果ばかりを求めずに、子育てを楽しめたらいいね。

    • 1
    • 18/06/04 16:12:21

    >>12
    調べた方がいいんじゃないですか?

    • 0
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 16:10:29

    >>13さんのお子さん、4年生ですか…

    • 0
    • 18/06/04 12:57:10

    >>13
    発達障害?

    • 1
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 12:54:54

    なんにもしてこなきゃ解けない
    これからだよ

    • 1
    • 18/06/04 00:37:47

    うちの子もチャレンジやってるけど、6月号はよくママーちょっと来てーって呼ばれますよ。

    • 0
    • 18/06/04 00:23:48

    まだ学校入って2ヶ月しかたってないよ。これからこれから。

    • 3
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 00:19:13

    私の小学4年生の息子でも、ノンタンの絵本を読んでいる時に、「ノンタンはどれ?」と聞きますと、ぶたさんやウサギさんを指さすことがありますけど、何度も同じように聞きますと、ちゃんとノンタンを指さすことが出来ます。

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 21:30:14

    皆さんありがとうございます
    本当にドン臭くて要領悪くて。
    習ってるピアノだけは1回教えたらスッと入ってすぐ弾けるようになるので、その特化した能力がより障害があるんじゃないかと疑っちゃいます。

    • 1
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 18:38:56

    早生まれ?
    私(2月生まれ)は小学校低学年くらいまでは訳分からなかったよ。
    準備とかも遅いし、要領も悪かった。
    だけど、資格も取って社会で働いてるし、大人になって苦労していないから大丈夫だよ。

    • 4
    • 18/06/03 18:34:00

    びょういんのうが抜けたり、小さいや、ゆ、よ、を間違えたり、たまに鏡文字になったりは一年生なら普通の間違いじゃない?習い始めたばかりでしょ?のみこみの早い子もいるし、そうでない子もいるよ、できないできない言われて勉強嫌いになっちゃう方が問題だと思うわ

    • 3
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 17:00:09

    一年生ならそんなもんじゃない?
    何も書けないなら泣きたくもなるけど、今はいろいろと間違えて覚える時期だと思うけどな。

    • 3
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/03 16:31:27

    まだ一学期も終わってないから焦らなくても大丈夫かと。
    ひらがなだってやっと覚えた子もいるから。

    • 3
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/06/03 16:30:25

    あなたの子だからね。
    ささっとやっちゃう子のほうがびびる

    • 3
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/03 16:27:45

    そんなもんだよ。
    二年でもかたかなやるから焦らなくて大丈夫だよ。
    何でもかんでも障害扱いするのもどうかと。
    担任の先生にまず聞いてみなよ。先生が大丈夫といえば大丈夫だから

    • 3
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 13:34:33

    びょういん は びょいん になってるし。
    検査してみるしかないね。

    • 2
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/06/03 13:30:49

    検査するとか、ね。

    • 1
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 13:28:28

    しゃべるかー 笑
    かわいいけどお母さんはそれじゃ
    気が済まないわね

    • 1
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/03 13:27:41

    しゃべるかーってドラえもんの道具にありそうww

    検査してみたら?

    • 1
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/03 13:27:14

    まだまだこれからよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ