いじめられる側が悪いとは言わないけど、

• なんでも
    • 116
    • 風屋ダム
      18/06/03 14:02:40

長いし人によってはくだらないどうでもいいことなので、ひまな人だけ読んでください。

一応なぜこのトピを立てたのかと言うと、
    小学校5年生のときにいじめられていた子がいた。
    その子は小5からの転校生なんだけど、意地悪と遊びの境界線がわからない子だったようで、グランドの水たまりに友達をつき飛ばしたり、バレーボールをしていたときはドッジボールのごとくボールを体にぶつけてきたり、人から借りた消しゴムを机に擦りまくって大きさを半分以下にしたりなど、無意識な嫌がらせを繰り返す子だった。
    そんなことを繰り返すうちに周囲もだんだんと嫌な気分になっていき、同じようなことをやり返す子も出てきた。
    先生に言えばいいと思われるかもしれないけど、当時は、「すぐに先生にチクる奴」になるのが嫌だったし、親にこんなことをされていると報告されるのが嫌でおおごとにしない子がいた。
    私は自分がされたことは別として、やり返すことで担任に怒られるのが嫌だったから関わらず、基本的には話しかけられない限りは対応せず、こちらからは近づかない関わらないを心得ていたけど。

というのをふと思い出したから立てたトピです。
    どうせまたぐちぐちと叩かれるだろうけど、一応こう思ったから立てたということだけ報告しておく。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません