こどもの友達が遊びに来る時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/03 07:52:52

    10時だと助かる。早くて9時だな。
    うちも7時に来る子がいたけど、親が気づいたらなくなった。

    • 1
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 07:53:34

    10時過ぎ。欲を言えば11時過ぎ。

    子供の友達が突然遊びに来るんだけど11時過ぎにピンポン鳴らして11時50分には帰って行くから楽。

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/03 07:53:51

    あり得ない。13時以降です。午前中に来る子なんていないよ。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 07:54:55

    10時かな。
    例えそれ以降でも休日に連絡もなしに来るのはちょっと嫌だな。

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 07:55:08

    10時くらい。
    うちの学校は、長期休みは10時までは家にいるルールだから、土日もみんなそんな感じだよ。
    その子に10時になってから来てって言ったらどうかな?それより前はピンポン押しても出ない、玄関も窓も鍵かけておく。

    • 1
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:57:22

    10時半くらいにしてほしい
    7時なんて怒って帰す

    • 2
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 08:06:13

    皆さんありがとうございます。
    私も平日仕事をしていて土日くらいはゆっくりしたいので、遊びに来る時は10時以降にしてほしいと本人に伝えたのですが、しばらくするとまた朝早くやってきます。
    その子の親に伝えた事もあるのですが逆ギレされてしまいました。
    やっぱり玄関を開けないようにするしかないですかね…

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 08:06:33

    9時

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 08:38:39

    >>7逆ギレするような母親の子供なら尚更家に入れないな。無視でいいんじゃない?
    また相手の親になんか言われたら
    「休みの日に朝から来られてもこっちもどこにもでかけられないし困ります」てはっきり言わないと。

    • 3
    • 18/06/03 08:40:32

    できれば午後から。

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 08:46:43

    午後から

    • 1
    • 18/06/03 08:54:50

    午後1時で
    娘が遊ぶ約束するときはこの時間にしてる
    約束なしで土日にインターホン鳴らす子は今のところ居ない

    • 0
    • 18/06/03 08:58:24

    うちはいつも午後からだよ
    午前中から遊ぶのは親同士もよく知ってる子だけ
    7時なんてまだ起きたばっかりだから帰す

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 09:02:03

    事前に約束してるなら9時半位から、約束無しなら昼から。

    7時に来るって事は家を追い出されてるんじゃないの?学校に相談か児相に通報。

    • 2
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 10:02:08

    ありがとうございます。
    10時前後や午後からの方が多いですね。
    家を追い出されているかもということまでは考えたことがなかったです。そういえば正月なども朝早くから遊びに来た事があったので、もしかしたら虐待などもあるかもしれませんよね…
    中学生なのですが、学校の先生に相談してみても大丈夫でしょうか?
    学校外の事で相談されても先生にも迷惑かかってしまうかと思い、なかなか相談できずに中三になってしまいました

    • 0
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 10:05:15

    >>7
    逆ギレってすごいね。どんな?

    うちはママが仲良しのとこは朝は9時。
    他は10時から

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 10:19:51

    >>15
    小学校低学年の話かと思った。

    中学生ならその子供にわかるまで言うな。
    休みの日はインターホンに押さないでの貼り紙はる。

    中学生にもなって家に行き来するんだね。
    うちの子中1だけど家に行き来する暇なくなったけどなぁ。。

    • 0
    • 18/06/03 10:28:33

    中3って。ちょっとアレな子じゃないの?子どもに言わせてもダメなの?

    • 1
    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 10:42:56

    中学生のときって友達と遊んでるのが何より楽しいから私も早朝から遊んだりしたことある。家はさすがに迷惑ってわかるからなかったけど、
    外で遊んできてよって言えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ