幼稚園のバス待ち時間で

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/06/02 23:47:58

バス待っている間に他の保護者の方と
お話してるけど、定期的に
「本当にいつも素敵だよね」とか
「子供生んでその細さすごい」など
誉めてくれて周りも「だよね!」みたいな
感じになるんですが
こういう時どう返すのが正解ですか?

うちの子息子も娘も顔整っている方で
これは週に1度は
「本当にイケメン」「可愛いすぎる」など
言われて何度も言われるので
どう反応すればいいのかわかりません

本当に思っていってるのかな?
コミュ障辛い。
ママスタでは毎日ばっちりメイクしてると
否定的な意見もあるよね?
どういう意図で言われるんだろ~

まわりに私みたいなママさんいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 00:57:54

    それはプチストレスね
    他に話すことないんだろう

    私も誉められるの苦手だから、
    いつも全力でおばさんキャラになるよ

    • 0
    • 18/06/03 00:49:39

    おうむ返ししてみたら?

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 00:46:58

    やだーありがとう!あめちゃんあげるー!

    みたいに軽くふざければいいんじゃない?

    • 2
    • 18/06/03 00:44:15

    >>11化粧めんどくさいからサボってしまう
    だからしてる人が偉いと思う

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 00:44:07

    せやろ!の一言でもう言われなくなる

    • 1
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 00:42:07

    家政夫のミタゾノ知ってる?
    しずしずと『痛み入ります』って。

    • 0
    • 18/06/03 00:35:38

    そうそう。なんで化粧してるだけで、えらい!とか言われるのかわからない。なんて返して良いか困る。嫌味なのかなと思ってた。

    • 0
    • 18/06/03 00:25:56

    誠に恐れ入ります
    いえいえそれほどでも

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 00:11:50

    「いたみいります」は?

    • 1
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 00:02:49

    いーねー。一目置かれてる感じなのかな

    • 0
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/06/03 00:01:13

    ですよね〜!って言っとけ

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 23:59:01

    ちょっと自分を落とすネタ作って話す。
    何度も褒められると、褒め殺しかと疑いたくなる。
    てか、お子さんお顔整ってるのね。そこは認めるのね(笑)

    • 1
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 23:51:57

    どういう意図っていうか、会話が途切れるのがキツイからつなぎの会話って感じかなぁ。
    でも、本当に素敵って思ってるから言うんだと思うよ!

    • 1
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/02 23:51:10

    確かに、何話していいかわからないママは取り敢えずほめとくかも。「え~?う~ん。え~?」を繰り返しておけばいい。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 23:50:57

    ギリギリに行くようにすれば?

    • 0
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/06/02 23:50:24

    「ありがとう」
    って返してるよ。

    • 1
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 23:50:05

    軽く否定してごまかしてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ