ママ友の子供が新築の家でやらかした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • フリーダム
    • 18/06/03 00:32:58

    >>26
    うわ!そんなこと言われるんだ。
    そのおてんば姉妹のママは保育士だから
    余計びっくりしました

    • 0
    • 36
    • フリーダム
    • 18/06/03 00:30:53

    >>2
    そうですね!長女は小学生でした!

    • 0
    • 35
    • フリーダム
    • 18/06/03 00:26:38

    >>33
    3人目が0歳児だから知り合いました。

    • 0
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 23:15:09

    子供はこれぐらい普通にやるけど、それを他人の家でやらせるのは毒ママだわ。

    家に限らず、日常生活でこういう人ゴロゴロいるもね。え?放置?勘違い見守り系なの?って人。
    無印大好きです、みたいなナチュラル系な人でよく見る

    • 5
    • 18/06/02 23:05:02

    >>16なんで0歳児のみママが園児のみママと繋がりがあるの?
    まあ今度からは0歳児ママ同士で遊ぶのが無難だね。

    • 0
    • 18/06/02 23:01:15

    その年齢の子ほぼ同じことするんじゃない
    ?呼んだらダメだよね。

    子供0歳で新築して、10年後に子供三人に増えてたら、まず、家の中はボロボロだわ。落書き、汚れ、破損、障子に穴、紛失、嘔吐下痢食べこぼし、とにかくすごいからね。


    大人の想像超えるよ子供のすることって。

    うちが呼ばれてもまず行かないという予防線はる。新築の家は、怖いわ。
    嫌いな人の家だったら、あえて放置という人も中にはいるかもね。新築気に入らないからさせとくって。

    • 3
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 22:59:44

    それやらかしたって言うのかな?
    勝手に床板張って出られなくなったくらいにしないと

    • 0
    • 18/06/02 22:58:23

    そう言う親どこにでもいるんだね。
    うちも色々やらかされたから2度と呼ばないことにした。

    • 3
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 22:55:46

    >>27 私もママ友の子を怒ったことあるけど、それぐらいのことで怒るのも、、ねぇ?って言われてなんだこいつってなったわ
    今では顔も見たくないぐらい嫌いになったけど子供同士は仲良いからめんどくさい

    • 0
    • 18/06/02 22:55:01

    >>27ソファーが壊れるからやめろ!とは言えないから遠回しに言ってあげてるのに気がつかないんだよねー。そりゃ子供もそーなるよね。

    • 0
    • 18/06/02 22:49:20

    >>26
    同じだー。
    私も「危ないからソファでジャンプしないんだよ~」って言ったら「それくらいじゃ怪我しないし大丈夫だよ」って言われたわ。
    その返事で「あーこの人は無理だ」と思った。

    • 12
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 22:45:59

    世の中馬鹿な親たくさんいるよ。
    うちも遊びに来ていた子がソファでジャンプしててそれを「危ないからソファでジャンプするのはもうやめてね」と注意したら、後からその母親に「そんなことで注意するのはかわいそうだからやめて」と言われたことあるよ。

    • 5
    • 18/06/02 22:44:41

    もう、家を壊される前にママとも含め出入り禁止だね。疎遠がいい。

    • 2
    • 18/06/02 22:44:40

    >>18 7才 は園児じゃないよ。設定おかしい

    • 3
    • 18/06/02 22:44:08

    >>18
    園児と小1だね。

    • 0
    • 18/06/02 22:42:53

    私なら家主が言わないでも寝室に入ろうとした時点で、注意するわ

    • 4
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 22:42:32

    ひえぇぇー親がわざとやらせてるで
    しょ…

    • 3
    • 18/06/02 22:39:17

    そもそも新築に幼児は連れて行かないのが常識だけど、百歩譲って連れて行ったとしても目を光らせて我が子がやらかしたらビシッと注意するもの。

    でもね、ここ10年くらい叱らない育児が蔓延してて、しっかり注意出来ない母親が増えた。
    人の家で騒いでも放置する人が増えた。

    幼児、しかも兄弟姉妹と一緒なら騒ぐのは当たり前だから、自分ちと同じ感覚でいたんだろうね。
    そういう人は変わらないから、もう2度と子供は呼ばない方がいいよ。

    • 5
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 22:33:14

    主さんの立場ならなにも言えないなぁ。

    家主の立場なら、
    「足拭いてね(タオル渡す)」
    「お絵描きどう?おやつどう?」
    「このお部屋はダメよ(抱き上げて強制退場)」
    ってやるかな。

    もちろん騒ぐ子の親なら怒鳴る勢いだわ。

    • 2
    • 18
    • フリーダム
    • 18/06/02 22:28:55

    >>17
    5歳と7歳かな

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 22:27:21

    子供何歳??

    • 0
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/02 22:25:39

    >>12
    私も家主も子供ひとりで0歳だけど
    騒いだ子は園児2人だから余計にはしゃいでて

    園児ってすごいんだね
    知らなかった

    • 0
    • 18/06/02 22:25:38

    >>13家主は言わないんじゃなく言えなかったんだと思う。

    • 3
    • 18/06/02 22:23:40

    はらたつー!

    • 2
    • 13
    • フリーダム
    • 18/06/02 22:22:04

    >>7
    私もあまりにも凄かったから
    あれあれ?大丈夫?って子供のママに
    聞こえるように言ったんだけど
    騒がしくてゴメンね。だけで放置だし、
    家主も何も言わないから
    黙っている事しか出来ず。

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 22:21:39

    家に子供を呼んだ時点で覚悟しておかないとね。
    なんかやらかしそうだなと思う親子は呼ばないよ

    • 1
    • 18/06/02 22:20:10

    >>2「ダメだよー!降りてあっちで遊ぼう」とか「勝手に違う部屋入っちゃダメだよ」とかは言う。
    まー早めに要注意人物ってわかって逆に良かったかもね。

    • 3
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 22:19:02

    寝室に入って布団に入るとか気持ち悪い!
    私なら二度と呼ばないし最低限の付き合いしかしなくなるな。

    • 8
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 22:17:20

    私も新築の時やられた。
    わざとだと思ってる。
    疎遠にした。

    • 1
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 22:16:09

    友達の子ならいえるけど、ママ友の子ってなんか言いにくいよね。
    言えても「ダメだよー」くらいだわ。

    • 4
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/02 22:15:55

    >>2
    わかる
    自分の子供なら叱るけど他の家の子供は叱れない
    その状況で叱って家主がいいのよ~なんて言い出したら地獄を見る

    • 10
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 22:15:39

    >>2注意するし、親である友達にも言うよ。「私だったらとっくにキレてるよ」って。

    • 3
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/02 22:15:28

    人の子でも注意するよ、それわ

    • 3
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 22:14:30

    あぁ… 何も言えないね

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 22:13:07

    二度と招かなくてよし

    • 4
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/02 22:13:03

    友達の家です。
    私もびっくりしたけど人の家の子供は注意出来なかった。みんななら注意する?

    • 2
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:10:38

    主の家?
    それとも主も呼ばれた側?
    どちらにしても大人は誰も注意しなかったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ