気が利く人といると疲れる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 21:42:11

    気遣いすぎる人はね(笑)

    • 10
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 21:44:02

    全く気の利かない人も疲れる

    程々が大事

    • 31
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 21:45:05

    私は気利かないから何とも思わないな。
    何で疲れるの?主さんも気遣える人だから疲れるのかな…?

    • 8
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 21:45:37

    相手(主)が疲れるってことは、本当の意味で気が利く人では無いんだと思う。

    • 39
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 21:48:04

    父が気が利く人なんだけど母が疲れると言ってる
    そして私の夫の気が利かないところが良いと褒めてるんだから貶してるんだかわからないけど言ってる

    • 5
    • 6
    • スターダム
    • 18/06/02 21:49:04

    あー自分も動かなきゃ、同じようにしなきゃって?

    • 23
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 21:53:01

    わかるー。本当は私がしなくちゃいけないような事を先にされてしまうと、あー、すみませんってなる。

    • 30
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 21:54:09

    相手を疲れさせるような人は気を利かせてるつもりの自己満足だけの人間だよ

    • 36
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 21:54:50

    わかる。

    • 11
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 21:56:10

    あー、わかる。
    少し隙があるくらいの方が疲れないよね。

    あまりにも完璧にやられると、こっちも頑張らなきゃな気持ちになって、付き合うのしんどくなってくる。

    • 26
    • 18/06/02 21:58:40

    めっちゃわかる。落ちつかないよね。自分も動かないといけないっていう脅迫観念にかられる。

    • 25
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 22:01:52

    >>8
    親切の押し売り。
    余計なお世話。

    ↑になってるという事に気付かない自己中。本当に気が利く人は相手の負担になる様な事はしないよね。

    • 16
    • 18/06/02 22:02:22

    >>3 主も気使いする人で空気読めちゃうから疲れるんだろうね。

    • 9
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:02:58

    気が利かないのはなんでかなと逆に感じる

    • 10
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 22:03:44

    なんかやってあげてる感が強い人いるよね。
    何かしてあげてる自分が好きみたいな人。

    • 25
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 22:07:41

    動く動かないの違いなだけで自分も何かしないとって思える人は結局気が利く人なんだろうね
    行動が自分と似た人は楽

    • 5
    • 17
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/02 22:13:51

    気が利く人と比較されて、ダメ人間扱いされると辛い。

    あと、完全におせっかいな気が利く人さんは、疲れる。そんな余分なことまでしてくれなくていいよーと言う前に、色々やってくれちゃってる。

    • 18
    • 18/06/02 22:23:17

    気がききすぎる人いるんだけど、周りから出しゃばりって思われてる。誰もそこまで求めてないって。

    • 1
    • 18/06/02 22:24:46

    そんな人といたら自分がだめなやつみたいに思う

    • 9
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:25:34

    >>18
    ええー

    • 0
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:26:15

    >>19
    それは僻みじゃない?

    • 2
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 22:27:07

    >>20
    そりゃそうでしょ。
    ありがた迷惑って事もあるしね。

    • 3
    • 18/06/02 22:27:41

    気遣いする人に気遣いで返すな。
    あえて無頓着なふりをしてあげる気遣いをしてあげよう。

    • 8
    • 18/06/02 22:29:03

    >>21
    気遣いはこうするのが当たり前という感じをみたらできてない自分ができないやつみたいな。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:29:32

    >>22
    本当に気がつく人じゃないと思うのその人

    • 2
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/06/02 22:30:11

    気遣いする人は気遣いされる事を嫌うあるある。

    • 8
    • 18/06/02 22:31:07

    世話焼きさんがいたらまるっきり甘える。
    子供かのように。

    でも、私も周りみてまわすの得意だから、誰もしなさそうなら自分がする。

    • 4
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 22:31:11

    >>26
    自分がされて嫌な事は他人にもしないでほしいよね。疲れる。

    • 4
    • 29
    • マロン(uεu*)
    • 18/06/02 22:31:18

    自分が気付かないから気が利く人がいるとありがたい。

    • 3
    • 18/06/02 22:31:44

    いました、そういう人。
    居酒屋での飲み会で、料理が来れば「それ!」っとばかりに人数分に分け、
    グラスが空いてる人を見れば率先してドリンクオーダー。
    「こういうこと出来る私は気が利く人」オーラ出まくりで、
    落ち着いて飲み会を楽しむことも出来ませんでした。

    • 13
    • 18/06/02 22:31:58

    気が利く人と気を使う人もはちがう。気が利く人と居てもつかれないけど、気を使う人といると疲れる。

    • 9
    • 18/06/02 22:32:11

    気が利く人って育ちがいい人多くない?
    周りで気が利く人はお嬢様が多かったなー

    • 3
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 22:32:21

    結局自分にとって「いい人」って
    自分の中で「都合のいい人」ってこと

    • 6
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 22:32:25

    >>25
    相手に合わせた気遣いができるのが本物だよね。自分基準で動いてるのは気が利くのとは違うと思う。

    • 5
    • 18/06/02 22:32:53

    >>32
    気遣いしなければならない環境で育った可哀想な人だよ

    • 3
    • 18/06/02 22:33:14

    分かるかも。
    あと妙に人の良い人。
    噂話はもちろん、愚痴も言わない人。

    • 6
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:34:08

    >>24
    当たり前と言うの感じをみたら自分が出来ないやつみたいな

    うん。答え出てるじゃん。
    見習わなきゃ、気がつける様に頑張ろって思うな。ワタシは

    • 4
    • 38
    • フリーダム
    • 18/06/02 22:35:13

    >>36
    警戒心すごいからだよね。

    • 1
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 22:35:20

    >>35そんな考え方しか出来ないあなたが可哀想だわ

    • 2
    • 18/06/02 22:37:09

    >>37
    そういうやつはそこまでしなくていいでしょうって事までやるんだよ。

    • 5
    • 18/06/02 22:37:16

    >>4
    的を獲ている。

    • 2
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:37:25

    >>34
    そうそう。空気読める。気配りだね。

    • 0
    • 18/06/02 22:37:36

    >>39


    ね、バカだよねwww

    • 0
    • 18/06/02 22:39:03

    >>39
    実際当たってる。
    おおらかな人は伸び伸び育ち
    経済的にも余裕のある人。

    気遣い神経質は緊張感の中で窮屈に育った可哀想な人。

    • 7
    • 45
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 22:39:49

    逆に気が利かない人といると疲れるって言われてると思うよ。

    • 4
    • 18/06/02 22:40:29

    気遣いの人はニコニコしていてもバックグラウンドに闇が見える。

    • 11
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:40:54

    >>40
    貴女やつを連呼するけど育ちも悪いね
    やつって使わない方が良いよ。笑われるよ

    • 1
    • 48
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 22:41:22

    >>44
    気遣いってそういうものではないでしょ?
    あなたが言ってるのは、空気の読めないただの鈍感な人。

    • 1
    • 18/06/02 22:41:23

    私も何かやらなきゃ!って思うんだけどすでにその人が色々やってくれてるから特にやること無いのがまるで自分が気使えない人みたいで嫌だ。

    • 17
    • 18/06/02 22:41:59

    >>47
    あんたも突っかかりまくってて大概性格悪いわ。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ