動物病院の誤診?猫の急な体力減退。

  • なんでも
    • 10
    • ロッテルダム
      18/06/02 12:49:31

    獣医でありません。
    動物看護師として、動物病院で働いています。
    疑問点があるので、他の病院に行ってみたら…と思います。

    まず腫瘍かヘルニアかは、触診である程度わかると思うし、7歳というシニアになって来てるなら麻酔や手術の前に、一通りのスクリーニング検査をすると思うのですが何もしなかったという事ですか?
    (血液検査、レントゲン検査、細胞診など)

    そして腫瘍を疑ってるのに、まず疑わしい部位と肺のレントゲンを撮って事、細胞診をしていないのが疑問です。

    赤ちゃんの握り拳の腫瘍って、かなり大きいし、猫の腫瘍は9割悪性と言われています。

    診断に疑問があるなら、セカンドオピニオンもしてみていいと思いますが、保険に入ってないと、また一から他病院で検査したりするので、猫ちゃんへの負担も金銭面も負担が大きくなるのは事実です。

    7歳まだまだ生きてほしいですよね。

    猫本人は決められないので、ご家族の判断になります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ