祖父が戦争で兵隊をしていたから孫の代まで祟られて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 16:22:19

    関係ないよ~
    そんなの言ってたら人間の世界なんて大昔から戦いとともに発展してきたんだから、みんな何かしら祟られてることになるやん。

    • 2
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 16:05:38

    日本のために、国民のために、その後の子孫のために戦ってくれたんだよ
    むしろ感謝すべきだわ

    • 5
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 16:05:28

    加害者の子孫でもあり被害者の子孫でもあるよね

    • 0
    • 18/06/01 16:04:11

    関係ないよね

    • 1
    • 18/06/01 13:28:00

    スピリチュアルに見てもらえば

    • 0
    • 18/06/01 12:44:14

    何かのせい、誰かのせいにするのは楽だよね。
    今の状況を打開する事の方がしんどいものね。

    けどさ、戦争よりもっと前の出来事の方が惨たらしくて祟られる要因がある気がしない?
    顔も知らない先祖の行いで子孫が祟られる理由になるとは思えない。
    もし誰かにそんな風に言われたんなら「祖父がいつ、どこで誰にどのような事をしたから祟られるのですか?」って聞いてやるわ。

    • 0
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 12:42:10

    変な考えするね

    • 0
    • 18/06/01 12:41:41

    因果応報ってやつ?ママスタの人達はあるって人多いからそうなんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 12:38:20

    どんだけ不幸ならこんな考えに辿り着くんだろ

    • 4
    • 7
    • ホンダム
    • 18/06/01 12:36:04

    だとしたら、ほとんど皆ですね。

    • 4
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 12:33:28

    主、そういうことを考えてるから、自分の人生不幸になるんだよw

    • 4
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/01 12:31:57

    だとしたらかなりの人が祟られてるよ

    • 3
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/06/01 12:31:28

    祖父が兵隊をしていた人なんて、ママスタにも世間にもたくさんいるよ。そのみんなが不幸になっているとでも言うの?すごいこじつけだね。

    • 5
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/01 12:30:54

    宗教にはまるタイプね

    • 3
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:29:51

    祖父なのか前世なのか。

    • 3
    • 18/06/01 12:29:10

    どんなこじつけだよ笑
    日頃の行いを見直せ!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ