なんで保育園だけ全額無償?

  • なんでも
    • 33
    • ロッテルダム
      18/06/01 09:55:09

    >>4
    懐かしい。うちも子供が年少、その下の幼児で通ってた頃、共働きで両方共に社員だったから、
    延長保育も給食費も含めて7万くらいだった。
    おまけに、子供の為の手当なのに月5千円しか1人辺りもらえなかったし。

    そんな時代もとっくに過ぎて、今は3人になって、3人共私立だけど、学校に収める学費だけて、半期で160万前。

    保育園時代のそんな金額、大した事ないけど、
    無料になるなら、オムツや教育費に回せたと思うと、大きい。

    今の子とか、これから育つ子って、恵まれてるね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ