子供の遊ばせ方について相談です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/03 06:46:34

    なしかなー

    • 0
    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 08:36:49

    なし。
    大人が留守の家に遊ばせに行く事に違和感ない家庭の子とは遊ばせたくない。

    • 2
    • 18/06/01 08:18:12

    なし。何年生でもなし。
    中学生の息子にも、それは許してないよ。行くのも呼ぶのも。

    • 1
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 07:43:22

    なし。

    • 1
    • 18/06/01 07:35:58

    なし
    小学校からも親が留守の家に上がらないって厳しく言われてる

    • 1
    • 18/06/01 07:31:17

    低学年なら事故や火事が怖いし高学年は悪さするよ

    • 2
    • 18/06/01 07:29:28

    >>10
    変換ミスです

    3年間いろんな友達と遊んだけど親に一同も会ってない

    • 0
    • 18/06/01 07:28:07

    自分がそういう環境で育ったので無し。

    中学のときだけど学区が繁華街だったので(横浜で言えば中華街が学区みたいな)親はほぼ仕事のため居ない家ばかりだった。
    うちは少し外れのギリギリ学区だったので親は居たけど親の居ない友達の家に遊びに行ってたよ。
    で、3年間異論名友達と遊んだけど親に位置友あったこと無い。
    そして普通にタバコやお酒飲んでた。
    やはり親の居ない家は、やりたい放題だよ、子供が。

    なので私は何年だろうと無しです。

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 01:04:59

    小学生はなし
    よく親の留守中に火事になったニュースとか見ると子供達だけは怖い。

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 00:53:56

    無し。
    今は無いかもしれないけど、昔電話かけると凄いお金がかかる所があったみたいで兄の友人がかってにかけちゃったんだよね。
    母はそのことずっと言ってた。
    だから親がいないときに他人をあげるのは考えられないかな。

    • 1
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 00:51:03

    なし。高校生でもなし。大学生とかぐらいなら親がいなくてもいいかな。
    私は専業だからそう思うのかもしれないけど、小学生の子供には親がいない家に入らないでねって言ってるし入ってない。

    • 1
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 22:17:40

    なし。
    親が留守の家で物が壊れ友達が怪我して救急車騒ぎになって、弁償とかで揉めてたよ。
    あと、物が無くなったって大騒ぎ(これは他から出てきて勘違いで終わってたけど)。
    小学生では無しだわ。

    • 4
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 22:13:44

    なし。やめたほうが絶対に良い。
    特に高学年以降と中学生は本当に気をつけたい。みんながみんな、他人の家に上がるマナーを躾けられた子どもじゃないってこと。知恵付いて、お金を取ったり、勝手に電化製品使ったり、本当にそんな奴いるから。そして、そういう子程、子どもは嘘つき、親は話が通じない。

    • 9
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 22:05:16

    我が家は何年生でも無し。
    親が仕事でいないのが寂しいのか、そこの子がおいでよ!と何人も集めてゲームやったりしてるところに我が子も入ってて困ってる。
    うちに来てもらって構わないが、毎日溜まり場にされては困る。
    高学年なので鍵持たせてフルで働く母親が多いから、親不在の家で遊んでる子が何人もいるよ。

    • 1
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 21:59:05

    何年でもなし。迷惑。

    • 10
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 21:58:35

    小学生のうちは大人不在の家には上がらせないし上げない

    • 7
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 21:57:33

    なし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ