流行性結膜炎になり3日休んだら休みすぎ?

  • なんでも
    • 18
    • 湯田ダム
      18/05/31 10:18:46

    本当に流行性結膜炎なら病院受診した時に
    インフルエンザと同じで出勤停止の期間を
    言われるはずですが?
    『法定伝染病』だから会社も病院の診断書等で期日を守らないと労働基準監督署から会社は処罰を受ける事に成りますよ。
    私も流行性結膜炎に成った時に病院から言われましたし、診断書を書いて貰ってその期日は休む、また再受診して期日の解除が有ってから出勤しました。私の会社も五月蠅い会社でしたが『労働基準監督署の規定に成ってる事ルール違反する会社は処罰の対象に成る事を会社に話して下さい。会社が理解しないなら労働基準監督署に連絡をして貰ったら説明しますから』と言われた事を話したら会社は渋々納得しましたよ。貴方個人の行動で他の人に感染した場合には貴方に責任を問われ賠償責任に成る事も理解して下さいね。
    病院で診察を受け診断書を取る事が大事ですよ。お大事に。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ