女の子がみんな履いてるダボダボズボン?って?

  • 小学生
  • 奥三面ダム
  • 18/05/30 10:11:37

小3娘が『クラスの半分の女の子がみんなダボダボのスカートみたいなズボン履いてるんだよー!買ってきてよー』とか言われるんだけど、よく分からない。。
『どんなの?』とか聞いてもイマイチ。
誰か画像で教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 07:56:46

    ガウチョですよね?
    小4娘もずっと欲しがっていたので、一枚だけ買ってあげた。
    はいた初日に鬼ごっこしていて、低い体勢で走っていたら裾を踏んで、激しく転んだそう。腕と顔から転んで擦り傷。
    娘が「走るのも、ジャングルジムも遊びにくいから学校にははいていかない!」とお出かけの時だけはいてます。

    • 0
    • 18/06/01 07:49:55

    あれ?荒れてる?
    私、あんまり他の子の見ないし、子供の服に?流行りとかあるの知らなかったなぁ。
    未だに、娘はレギンス&ミニスカートが定番だったりする。
    娘が言うので、明日土曜なんで服でも買いにいってきます。

    • 0
    • 64
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 16:56:58

    高学年でショーパンやミニスカ履いてる子見ないよね。
    6年長女はショーパン派だったけど、ショーパンでも少し長めのだったり、キュロットとか膝丈スカート履くようになった。でも、潔癖で心配性だから、トイレが気になるみたいでガウチョは学校には履いて行ってない。
    4年次女は流行に乗りたいタイプだから流行り始めた頃からガウチョ履いてる。トイレは最初かなり練習したし、慣れたら問題ないって。

    • 1
    • 63
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 15:56:37

    学校にガウチョ履いていく子いないなー

    自転車乗るときもガウチョ?親、危ないと思わないかな?

    • 2
    • 62
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 15:25:14

    小6の娘。
    成長期に入り体がふっくらしてきた。
    いろいろな事件とか考えると安易にショートパンツで太ももとか出せないし、かと言ってジーンズでは暑い。
    だからガウチョがちょうど良い。
    クラスでも結構履いてる子いるけど。

    • 3
    • 61
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 10:38:21

    いくら流行りとは言え、変だよあれ。
    はかまみたいで笑っちゃう。
    絶対にはかないし、子供にもはかせたくないわ。

    • 5
    • 60
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:31:37

    キッズも定番になってきたね。ズボン履いてる子ほとんど見ない。

    • 4
    • 18/05/31 10:27:45

    この前の授業参観の時に、半分くらいガウチョ又はガウチョのオーバーオール?着てて、流行ってるんだなーって思った。
    今の子って大人みたいな服装好む子が多いんだね

    • 3
    • 58
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 10:22:16

    >>57
    いちいち返してくるってことはお前も馬鹿ってことになるな笑

    • 0
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:19:27

    >>56あなたほんとにバカだから引っ込んでて。

    • 0
    • 56
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 10:15:31

    >>55
    と、中卒の馬鹿親が言っております笑
    だってよー

    • 0
    • 18/05/31 10:13:46

    >>52中卒バカ親

    • 0
    • 18/05/31 10:13:02

    >>51うち男の子だしガウチョははけない(笑)

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 09:41:42

    >>51
    あんたの子ガウチョなんだ笑
    きったね

    • 0
    • 18/05/31 09:40:50

    >>49と、バカ親が言っています(笑)

    • 0
    • 18/05/31 09:21:13

    最近見るな。うちの子は中学生だけどガウチョ履いて学校来る子なんて居なかった。トイレもそうだしガウチョじゃ色々大変そう

    • 1
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 09:17:38

    >>48
    そうだね。学校にガウチョなんて馬鹿親だわ。

    • 2
    • 48
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 08:42:49

    >>37
    小学生や幼児が、ガウチョ履いてる姿は、滑稽だよね。
    休みの日なら良いかもしれないけど、公園とか、身体動かす場所で履いてる子見かけるけど、親がバカなんだと思う。
    子どもが小さいうちはデザインよりも、機能性で選んだ方が良いと思うし。

    • 3
    • 47
    • スターダム
    • 18/05/31 08:42:33

    1枚買ってあげたけど、うちもトイレの時に床に付きそうで面倒臭いからもう履かないってさ。
    見た目の微妙だしいらないわ~。

    • 2
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 08:36:15

    >>45
    ショートパンツは、太い脚の子より、スラッと細く長い脚の子の方が間違いなく似合うわ。

    • 4
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 08:32:55

    妙に足細い子いるよね。折れそうな脚。そういう子ほどショーパンはいてるけど、見てると痛々しいから、ガウチョはいたほうがいいよ。

    • 3
    • 18/05/31 08:30:26

    おませさんだねー笑
    同じ年の娘いるけど
    足長くて細いから、ショーパンばっかり
    履かせてるわ!
    似合うよーって言ったら本人もその気になってる(^^)
    ブカブカ系には全く興味ない子だー

    • 4
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 08:01:03

    >>41神経質はくんなや!

    • 0
    • 42
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 07:59:27

    >>37主、男?

    • 0
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 07:59:12

    >>37
    確かに小学生のミニ丈、ショートパンツはかわいい!
    ガウチョなんかはかせたら裾がとんでもなく汚れそう…トイレとか…恐怖

    • 5
    • 18/05/31 07:58:05

    >>32たかが洋服じゃん。あなたがめんどくさい。

    • 0
    • 39
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 07:56:49

    丈が短めのやつならいいんじゃない?1枚くらい買ってあげてちょーだい

    • 4
    • 38
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 07:52:28

    トイレで裾がつく

    • 3
    • 37
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 07:50:53

    >>34
    なんかね、小学3年なんて、手足長いし、変な肉付きもまだなくて、パンツとか、ショートパンツ、ミニスカートが1番似合う時期なのに、このガウチョ?は勿体ないなぁ。とか思います。
    正直うーん。他の買いたい(^^;

    • 5
    • 36
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 22:29:45

    ガウチョパンツとワイドパンツって何が違うの?

    • 1
    • 18/05/30 22:24:44

    >>34
    流行り始めたばかりはそう思ってたけど、みんな履いてるからもう見慣れた。
    私自身、背低いから絶対似合わない!履かない!って思ってたけど、一回履いたら楽過ぎて今はガウチョばっかりだよ。

    • 2
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:43:52

    ガウチョパンツは子供が履くとバランス悪くないですか?

    • 3
    • 18/05/30 21:06:07

    >>32
    今は結構な割合でガウチョ履いてるよ。
    クラスの半数の親がめんどくさいってことはさすがにないと思う。
    むしろ服装だけで決めつける親の方がめんどくさそうだなーって思うよ。

    • 4
    • 18/05/30 20:16:50

    ガウチョはかせてる親って、めんどくさそうなやつばっかりなのは間違いない。

    • 2
    • 18/05/30 20:15:41

    ダサいよね

    • 3
    • 18/05/30 20:14:13

    これ裾が床について他の子のこぼしたおしっこ吸い取ってるよ。
    様式でも後ろの方に座らないと便座と便器の間からおしっこがはみ出すのよ。
    床におしっここぼす子けっこういるよ。

    • 6
    • 18/05/30 16:50:04

    >>25それは膝上だよね。

    • 0
    • 18/05/30 16:50:02

    >>18
    足が長いとトイレしやすいの?
    なぜ?意味が分からない。

    • 2
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:49:17

    >>26和式(笑)

    • 0
    • 18/05/30 16:46:59

    >>21
    そうなの?
    うちの子の学校和式だよ。

    • 0
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 16:00:11

    私が小学生の頃はキュロットとよんでいた。

    • 4
    • 18/05/30 15:57:30

    >>20
    うちの地域はまだ、和式よ
    あのパンツ、階段の登り下り邪魔にならない?

    • 1
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 14:16:03

    >>6さん、8さん、ありがとう!
    これなんですね!
    一人で西松屋に見にいったけど、こう言うの無かったなぁ。
    UNIQLOにあるんですね。
    UNIQLO率高いです

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 12:44:08

    >>18多分子供は急いでたら普通におろしちゃって床についてると思う。
    思いっきり捲り上げて抑えながらおろさないと洋式でも脱ぐ時着いちゃうんだよね。

    トイレの心配がなければうちも履かせたかったんだけどなぁ。

    • 7
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:42:03

    >>20
    今どき洋式だよね

    • 5
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 12:38:37

    スレチだけど学校って未だに和式なの?
    トイレぐらい整備してよー

    • 2
    • 18/05/30 12:38:35

    >>8このくらいの丈履きやすい。

    • 0
    • 18/05/30 12:37:14

    >>16トイレしづらいってまだ言ってるw子供もなれたらどうってことないよ。相当足短いの?

    • 3
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 11:51:13

    子供が着ても可愛くないし

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ