幼稚園、家の行き来する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 20:20:40

    私も気になる?

    • 0
    • 2
    • 岩倉ダム
    • 18/05/29 20:21:48

    預けてそのまま家いりびたって一緒に迎え行くことよくある

    • 1
    • 18/05/29 20:50:58

    しないよ。幼稚園の中だけ。

    • 2
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 20:53:00

    同じマンションの友達とはしてたよ。
    親は玄関ドアまで送迎。
    週に1回あるかないか。

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/29 20:53:57

    キッズルーム止まりだよ。
    行ったら呼ばないとダメだろうし、園ママはとても呼べないや。笑

    • 3
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 21:22:04

    しょっちゅう周りがやってて、自分も~ちゃんち行きたい…と寂しそうにする我が子が見てられなくて、たまに我が家にも呼ぶ。
    でも、正直、園の中だけでいいと思う。

    いざ来るとなると掃除とか大変だしさ…

    • 5
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:25:54

    近所で同じバス停のママとは凄く仲良いから週3くらいで子供幼稚園終わったら17時までうちにいるよ

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 21:26:16

    行くのは気を使って面倒だから、来てもらうことの方が多い。

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 21:26:41

    ないない。
    春休みに公園に集まったり、たまに仲良し組で1時間公園で遊ぶ程度。ほどよい距離がいい。

    • 3
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 21:28:21

    週2くらいなら。あまり頻繁だとお互いに疲れちゃうからね。

    • 0
    • 18/05/29 21:29:28

    近所のすごく仲良しの友達は降園後にうちに来てお互いの上の子も一緒にうちに帰宅、っていうのを週2と、毎週土日どちらか遊んでる
    普通のママ友は月1~2くらいの頻度で遊びに来るよ

    • 0
    • 18/05/29 21:31:48

    外で遊べって思う

    • 1
    • 18/05/30 00:21:04

    前からの友達で園では、喋らない
    二人の秘密、ホントはめっちゃ仲良し
    家の行き来なんて前から
    園のママさん達とは仲良くしない

    無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ