1人事務でいつも社長と2人きり。どうするべき?

• なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/29 16:52:37

小さい会社で事務のパートをしています。事務員は私一人です。
営業の人は出ていることがほとんどなので、普段は事務所に社長と二人きりの事が多いです。
私の仕事はものすごく暇で、やる事はないに等しいです。
でもマネージャーが「できるだけいてくれたら助かる」というので一応週4くらいで出勤しています。勤務時間は10時から15時で「もっといてくれていいよ」と言われますが、やる事がないので5時間が限界です。

そのマネージャーは営業もしているのでほとんどいなくて、結局は私と社長だけになります。
社長は一人で黙々と作業するのが好きなタイプで、いつもパソコンに向かって作業しています。
それでも、エアコンの温度は私に合わせてくれたりおやつの差し入れをくれたり、何かと気遣ってくれます。

私がいなかったら自由にできるのに申し訳ないなあという気になります。
どうせやる事はないので、時間を減らすなりしてあまり入らない方が良いか悩んでしまいます。
自分にやる事があれば気にならないのかもしれませんが…。
社長は基本すべてマネージャーに任せているので、私のシフトに関して口出しはしません。

皆さんならどうしますか?気にしすぎでしょうか。堂々といたらいいと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています