お子さんが場面緘黙症の方

  • 中学生以上
    • 6
    • 糠平ダム
      18/05/29 20:11:25

    >>3
    ざわつかなかったですよー。
    皆知ってるから。
    幼稚園ぐらいのときは普通に話せる子だったんだけど、小学校にあがったとたん話さなくなった子でした。

    その子はその後中学でうちの子と同じ部活だったけど、やっぱり誰とも一切話さなかったらしいです。
    中学にも先生同士で引き継ぎしてたんじゃないかな?
    子供たちも皆、場面緘黙症と理解してました。

    主さんのお子さんは発表もできるくらいになったようだし、中学校、高校に上がるきっかけで話せるようになるかもしれないですね!


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ