中学生の息子が学校に行ってなかった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 10:18:20

    1日目で連絡来ないの?

    • 5
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 10:18:34

    へ?学校も1週間、無連絡の欠席を放っておいたって事?
    え?

    • 6
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 10:18:43

    普通1日目に無駄欠席したら連絡来ると思うけど。

    • 7
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 10:19:23

    わお!理由は?

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 10:19:32

    これも。釣り?

    • 3
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 10:19:39

    >>2職場にバレちゃったから今度からちゃんと子供が学校に行ったか確認してから出勤して!って言われた。

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 10:19:58

    ママスタに書き込みしている母親にびっくりした。

    • 2
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 10:20:00

    知れて良かったですね!
    親に言いづらい事があって学校行きたくなかったのかもしれないし
    もしくは、変な連中とつるんでいるのかもしれないし、どちらにせよ怒らず子供の話を聞いてあげる事を優先してあげてください!

    • 0
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 10:20:07

    >>4 1番の理由は、めんどくさかったみたい。

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 10:20:35

    主も仕事中にママスタ見てるの?

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 10:20:51

    最近おかしい様子はなかったのかな。
    反抗期の最中だと思うけど向き合って解決できるといいね!

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 10:20:59

    職場から学校に?

    • 2
    • 18/05/29 10:21:00

    無断欠席なら1日目午前中に連絡来るよ。
    知り合いのところは、行ってきまーす!って学校に行ったはずなのに、母親が出勤後に子どもは帰宅して家にいたらしいよ。学校から職場に連絡が来たって。

    • 1
    • 18/05/29 10:21:12

    >>3
    だよね。
    欠席なのか事故や事件に巻き込まれたか判断がつかないもんね。

    • 3
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 10:22:02

    >>9
    めんどくさかったみたいって
    職場に連絡着て もう息子と話をしたの?

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 10:22:03

    それは何か理由があるんだわ。友人関係にトラブルの可能性が大かな。もしいじめのような状態になってたら、ちゃんと対応しないと取り返しのつかないことになっちゃうから、しっかり。

    • 0
    • 18/05/29 10:22:48

    本当は中学生の子どもいないでしょ?笑

    • 6
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 10:26:17

    息子の中学、土曜日の部活に遅れた時(時間を30分勘違いした)も、連絡あったよ。
    家をでる時に電話がかかってきた。

    • 1
    • 18/05/29 10:27:10

    胡散臭い

    • 3
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 10:29:07

    >>9ちゃんと話し合ったほうがいいよ。心配させたくないから隠してるだけの可能性もあるじゃん?

    • 0
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 10:55:08

    下手な釣りですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ