発達障害がある子からの暴力

  • なんでも
    • 54
    • 真名川ダム
      18/05/29 08:45:51

    他害する子は相手見てるよね。
    うちの子細身の女の子なんだけど、上の子が通ってたからと軽い気持ちで空手習わせてるんだけど基本うちの子に手出ししない。反撃されたくないらしい。
    あと何かあるとすぐに先生に言いに行く子も被害に遭わない。

    大人しく先生にも言わず我慢するタイプの子が被害に遭いやすい。

    あと、その発達障害児の母親に毎日登校してクラスの後ろで自分の子を監視してくださいって私なら言うわ。加配の先生がいないなら親が代わりをするしかない。ラリアットや飛び蹴りは今TVで問題になってるアメフトの被害選手と同じような怪我につながるんだから、キツく先生に言っていいと思うよ。出来ればご主人から。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ