塾に行ってることは内緒

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 11:09:47

と子供の同級生小4が言っていたそうです。
すでに内緒ではなくなっていますが。
お母さんから、内緒にしておくように言われてるらしいです。
塾は週1なので受験ではなさそうですが、子供に内緒にさせるのはなぜでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 17:03:35

    >>28
    なにが面倒くさいの?

    • 0
    • 18/05/28 16:29:33

    >>14
    主さんのこのコメントがもう面倒臭い。
    こう言う人には色々話したくないから、みんなに言わないのよ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 16:26:25

    >>19
    ありえないね
    せめて週2はあるはず

    • 0
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 16:24:27

    サッカー習ってるって言っても詮索されないのに、
    塾だと途端に詮索されて、他のママ友にも拡散されるから、なんだか気味が悪い。
    実際、主だって、気になってるんでしょう?

    • 0
    • 18/05/28 15:56:25

    >>19
    色々な事情があるんだから内緒にしなくてもーとか言いつつ結局受験するか気にしてるじゃん(笑)
    こう言う所なんじゃない?

    • 1
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:54:56

    内緒っていうか、あえて「私塾行ってるよ~」って言わないようにねって意味なのかもよ?

    • 0
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 15:53:37

    水面下で勉強できるようになりたいからとかかなぁ

    • 0
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:52:13

    塾行ってるのに、○○くんテストの点数悪いとか思う人いるじゃん?そんなに不思議かな?
    うちは、少し遠いところの塾に行ってるけど、同じ学校の子はいない。そのほうが子供も遊ばなくて集中出来る。わざわざ、人には言わないよ。

    • 5
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:48:25

    >>15何それヤバ。気持ち悪い。
    ほかのママ友にも拡散して、外堀固めてから疎遠にしたいところだ。

    • 0
    • 18/05/28 15:46:57

    >>16
    週1で受験?小3ならありますが、小4でもありですか??

    • 0
    • 18/05/28 15:45:55

    >>17
    自分が話していない人から言われたらびっくりするね。私もそれは嫌だわ。

    でもこのあたり、いくつか塾があるし受験じゃなくても小学生からいく子も珍しくないから、内緒にする方が余計に気になるわ。

    • 0
    • 18/05/28 15:42:42

    私もあまり言いたくないタイプ。
    面倒なのは、大して仲良くないママにも「○○塾通ってるんだって?」とか聞かれること。言った記憶ないのに誰かから聞いたんだよね。勉強面は正直ほっといてほしい。

    • 2
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 15:39:07

    うちも内緒!週1でも受験ってあるよ。週1で全教科やる大手もあるし。成績悪い子に限ってクラスで自慢したり、人のことを言って歩く。

    • 0
    • 18/05/28 15:34:40

    >>13
    検定を受けたんだけどその合否を聞いたみたい。
    教室側が結果は直接お話しますって返したら、当分仕事で忙しくて行けないので今お願いします。ってしつこかったみたいで。
    結局教室側が断ってくれたんから良かったけど。

    • 0
    • 18/05/28 15:30:18

    なるほど。
    あるとしたら見栄なのかな?
    他の子に来てほしくない、のは個人では
    止められないよね…
    個人塾ではなく、チラシもよく入る大きい塾だからなぁ。
    こっそりわが子だけ優秀にしたいのか?
    でも子供は言っちゃうよね(笑)
    塾って、いろんなタイプ(優秀だからもっと上を目指すか、ついていけないからこそ勉強するのか)がいるから、内緒にしなくてもいいのになーって思っちゃったわ。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:29:15

    >>11ママ友が!?何聞き出そうとしてたの?

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:27:57

    油断させておきたいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 15:26:38

    うちも内緒。
    前に習い事で私のふりをして教室に電話をかけられて色々聞かれた事があったから。
    それ以来警戒してる。

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:23:00

    勉強出来ないから、塾に行ってるとか思う人がいるからかな?近所でそんな感じでバカにしてくる人いる。

    • 2
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/28 15:21:57

    なんで内緒だかは気にしないけど、不思議な家庭だなって思っちゃうかも。

    • 0
    • 8
    • スターダム
    • 18/05/28 15:20:34

    内緒に出来るなら内緒にしたい。なんでだろうね。勉強の事ってママ友とかとあまり喋りたくない。

    • 2
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:20:17

    塾行ってるくせに馬鹿だなとか思われないようにかな?
    お金かけてるなーとか思われるのが嫌とか。
    でも子がそんな風に言っちゃうと余計詮索されるよね。

    • 5
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:18:30

    へー内緒なんだ‥とは思うけど、何で内緒なの!?とは思わないわ。

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:13:11

    うちも内緒だよ。
    他のお友達に入ってほしくないから。

    • 7
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 11:41:57

    主みたいな人がいるから。めんどくせー。ほっときなよ

    • 10
    • 18/05/28 11:39:12

    詮索もなにも、なぜ内緒にするのかわからないので…

    そんなに勉強できないタイプでもなさそうだし、学校から帰ったらすぐに宿題もする、とその子のお母さんが話していました。

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 11:13:02

    学校の授業についていけなくて、塾に行かせているのがバレるのが嫌とか?

    • 3
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/28 11:12:10

    こうやって詮索されるからじゃないの。
    隠すような事でもないけどさ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ