隣の家の赤ちゃんの泣き声が朝まで続く。

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • ULvKUGxO8e
  • 18/05/28 07:41:13

0歳ですが途切れ途切れではあるけど本当に朝まで泣いてる。今も。
夜泣きなら長くても数ヶ月で終わりますよね?どう考えても産まれた時からずっと続いてます。数えてませんが、半年は続いてる。
これって異常じゃないですか?具合が悪いか、どこかおかしいの?

それに上の子3歳児くらいの子も、昼間の声の大きさが大きすぎる。
兄弟二人もとなると、遺伝性の何か障害でもあるの?
やはり後に障害があったお子さんの親は、0歳の時からこんな感じでしたか?

うちも子供いますが夜泣きもあんなに続かないし、元気盛りもあんな声大きくなかった。
迷惑だから早く静かにして欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • あんドーナツ
    • qsWJy4enO3
    • 18/06/05 16:16:43

    昔の長屋住まいで みんなで子育てって時代ではないし 町内の子供会すら減っています。赤ちゃんなんだから泣くのが仕事!って思ってらっしゃる方結構います。
    それ!違いますから!
    子供が嫌いな方からすればただの騒音です。
    あの甲高い声でギャーギャー泣かれ 壁の厚い防音効果が高いお宅なら別です。
    声が漏れたりしないでしょうね…
    赤ちゃんが泣くのは当たり前ですが 問題は親です。
    赤ちゃん泣く→親が配慮する
    それが足りないと思います。親がカバーしないと…
    最近の親はモラル マナーがないですね…
    スーパーで自分はお友達と夢中でお喋り 注意もしないから子供スーパーでデカイ声で運動会。
    赤ちゃんが生まれ隣近所に挨拶周りしましたか?
    余裕があれば菓子折り等持って…一言添えてますか?「泣き声でご迷惑をおかけしますが…」
    泣く時には窓を閉めてますか?
    多分 言ってないですよね?
    赤ちゃん産んだ→泣くの当たり前→だから?
    ですよね?
    本当 窓全開で泣かれて近隣の方は迷惑です。
    いろいろな方がいますので…
    赤ちゃんの声は大丈夫よ!って言ってくださる方 うるさい!と怒鳴る方 いろいろです。
    今では 布団を干し叩くのも騒音被害 盆踊り大会の太鼓曲もうるさいと騒音被害 東京都では子供の声なが騒音と問題にもなっています。
    ニュース見た事ないですか?
    ブーイング覚悟で書きました。

    • 2
    • 97
    • 川辺川ダム
    • Q1KdEAhyr+
    • 18/05/28 22:48:29

    >>96
    主が0歳って言ってるし

    • 0
    • 96
    • 下小鳥ダム
    • kAPuJZBQ2w
    • 18/05/28 22:45:28

    >>88
    誰も0歳の方って言ってないけど(笑)
    あなたこそ馬鹿?

    • 0
    • 95
    • 風屋ダム
    • z6lJxHHznu
    • 18/05/28 22:39:50

    うちのアパートもずっと泣いてるよ
    せめて窓閉めたら?とはだんだん思ってくる。窓閉めてないから親的にはBGMなの?とか思うわ

    • 4
    • 94
    • 奈川渡ダム
    • d66R+zF6H4
    • 18/05/28 21:27:16

    うちなんて、上の階の住人が深夜までドタバタうるさいし、しかも親まで足音から声から何もかもうるさい。
    ちなみに他の家や前の住人の騒音は気になったことないから、壁が薄いとか作りが甘いとかじゃないと思う。
    子どもは障害児らしく、言っても聞かないからって結局こっちが我慢するしかない。
    ましてや赤ちゃんならまだ我慢してあげてほしい。
    通報や苦情出したところで泣き止むもんじゃないしね...

    • 0
    • 93
    • 一ツ瀬ダム
    • uURnaMBtJW
    • 18/05/28 21:24:28

    赤ちゃんお腹空いて泣いてるのに、母親起きないとかじゃない?
    母親がきちんと相手しても泣き止まないなら、そっとしておいてあげてほしいけど、
    日中母親に話しかけてみたら?

    • 0
    • 92
    • 奥只見ダム
    • RIWOuQIZMU
    • 18/05/28 21:19:21

    必死なんだよ。許してあげて

    • 2
    • 91
    • 徳山ダム
    • KimuC5YKB6
    • 18/05/28 21:06:07

    >>84 母親追いつめてって言うけどさ、主さんも追いつめられてるじゃん。母親だけかばうのおかしくない?

    • 9
    • 90
    • 矢木沢ダム
    • wlv6cmddBm
    • 18/05/28 14:20:42

    うちも深夜から朝まで5~6時間は泣いていた。抱っこしても授乳してもオムツ替えても泣き止まず、しんどい日々が続いていた。
    小児科の先生に相談したら、泣くのは元気な証拠で本当に悪かったら泣く気力も無い、と言われて、相談しても無駄だった…
    授乳で途中起きるのは仕方ないとしても、何ヵ月も一晩ぐっすり眠れる事が無かったから辛くて辛くて、どうかなりそうだったな。
    それに泣き声で近所迷惑もあるし、追い詰められて虐待しそうになった。

    • 3
    • 89
    • 一ツ瀬ダム
    • YtN7DhXGl4
    • 18/05/28 14:14:53

    てか窓開けて寝る人結構いるんだね。
    赤ん坊いてもいなくても夜は絶対閉めるわ。
    暑かったらエアコン

    • 7
    • 88
    • 川辺川ダム
    • Q1KdEAhyr+
    • 18/05/28 14:10:57

    >>86
    それお節介すぎない?
    心配なら自分で障害があるか相談しに行くし、まずまだ0歳でなんてわからないわ。
    馬鹿なの?

    • 4
    • 87
    • 早明浦ダム
    • s6Q3MyDSx+
    • 18/05/28 14:06:22

    >>56
    わかる。近所のマンションのヤバイママって有名なお宅も朝の6時から、夜9時くらいまで窓全開で乳幼児2人を毎日怒鳴りちらしてる。ドスのきいた声で「こらーっ!」「片付けろー!」「座れ!」「バカヤロー!」「アホかー!」「お前なんか出てけー!」って、豊田真由子並み。児相が来てたみたいだけど、静かだったのは数日だけ。

    • 2
    • 86
    • 下小鳥ダム
    • kAPuJZBQ2w
    • 18/05/28 13:52:37

    正直苦情言うと相手の母親のストレスやプレッシャーにならないかな?
    母親も眠れてないんだよね
    良からぬ方向にいかなければいいけど

    役所の保健師さんに泣き続けているとか発達障害なんじゃないかとか相談してみるとかどうかな?
    お隣の担当の保健師さんに連絡行けば訪問とか、発達障害じゃないか診て貰う様に話ししてくれるかも?

    • 2
    • 85
    • 川辺川ダム
    • Q1KdEAhyr+
    • 18/05/28 13:44:46

    >>84
    そんなんで自殺したり、子供殺したりしちゃったらどうするんだろうね。

    • 1
    • 84
    • 真名川ダム
    • MyHNP17imz
    • 18/05/28 13:42:31

    >>82 無責任に母親追い詰めて後は知らんぷりですか…鬼ですな…貴女

    • 6
    • 83
    • 矢木沢ダム
    • yd/vhJI7Ze
    • 18/05/28 13:38:39

    >>81
    言葉遣いは悪くはないけど兄弟喧嘩酷くて1日に数回は「いい加減にしなさい!外に出るか?」って怒鳴ることは多々ある。ゴメンなさい

    • 2
    • 82
    • 有峰ダム
    • gSOBvfYE8H
    • 18/05/28 13:34:42

    障害のある子に夜泣きが酷いというのがあるみたいだけど泣かせ過ぎだよね
    匿名で児童相談所に電話した方がいいかも

    • 3
    • 81
    • 鶴田ダム
    • bPtWFwAdRg
    • 18/05/28 13:30:54

    >>79
    子どもの泣き声はしょうがないにしても大人の怒鳴り声って騒音でしかないからね。
    私も子どもにそんな言葉遣いする人と関わりたくない。

    • 1
    • 80
    • 富士山
    • /I0OvjACIc
    • 18/05/28 13:15:25

    うちの子もよく泣く子で新生児の時や生まれてから2ヶ月ぐらいは夜中ずっと泣きっぱなしでしたよ。
    長時間泣き続けるので心配で病院を受診したこともありますが、その子の性格や個性だと言われました。
    だから赤ちゃんの夜泣きは仕方がないので許してあげてください。

    • 1
    • 79
    • ひまわり
    • kMNpXsN3a1
    • 18/05/28 13:06:24

    >>56

    たとえ週に一度でも気になりますよね。

    私は専業で家にいます。

    横のアパートの方は二人の子供がいる。窓が開いてるし、1日に何度も1歳の子供の鳴き声、1日に何度か母親の怒鳴り声が聞こえる。気になるし扉を閉めててもうるさいから聞こえてくる…。
    やっぱり前から少しかわった人だと思ってた。関わりたくない。

    • 3
    • 78
    • 新冠ダム
    • pmtYcILl9e
    • 18/05/28 12:44:59

    >>77
    ごめん、うちかも。

    • 0
    • 77
    • 鶴田ダム
    • bPtWFwAdRg
    • 18/05/28 12:29:26

    >>62
    はあー?毎週怒鳴り方病気だろ。

    • 1
    • 76
    • 滝里ダム
    • rTBnh6KaMf
    • 18/05/28 12:26:22

    何でも障害と言う人が嫌だわ。
    上の子は1歳まで夜泣きあったし、癇癪酷かったよ。
    家にいると癇癪が余計に酷いから、日中は実家や公園に行ったり、ほぼ家に居なかったわ。
    小学生と高校生の子供がいるけど、小さい子の泣き声なんて可愛いもんだよ。
    小学生前後の子が大騒ぎしていたり、喧嘩して泣いたりしたら本当に五月蝿いよ。

    • 4
    • 75
    • 津軽ダム
    • hj3MkO41K/
    • 18/05/28 12:18:18

    泣いてるなーくらいで気にならないんだけど。神経質すぎるんじゃない??

    • 1
    • 74
    • 真名川ダム
    • MyHNP17imz
    • 18/05/28 12:11:23

    貴女の子供も五月蝿いよ

    • 2
    • 73
    • 岩屋ダム
    • /2CnoVFg3Y
    • 18/05/28 12:11:19

    何でも自分基準で考えるのやめたら?
    仕方ないじゃん。

    • 2
    • 72
    • 雨竜第一ダム
    • tEwclwHWR7
    • 18/05/28 12:09:53

    〇歳なら当たり前じゃん。
    窓開けてるならやめてほしいけど、開けてないならどんだけボロい所住んでるの?
    昼間五月蠅いのはある程度仕方ない所もあると思う。
    そんなに気になるなら、引っ越すか働くかしたら?

    • 6
    • 71
    • 真名川ダム
    • MyHNP17imz
    • 18/05/28 12:07:55

    >>65 実家頼れない人はどうしたら良いのかな?泣いたら赤ちゃんの口塞いだらいいの?

    • 3
    • 70
    • 川辺川ダム
    • RYtXSPmnZc
    • 18/05/28 12:04:32

    赤ちゃん泣いてるぐらいじゃ可愛いもんよ
    うちの下の子3歳の癇癪だったらもう主に通報されてるだろうな…
    ちなみになんでもかんでも障害に繋げんなよ
    うちの上の子は赤ちゃんの時~3歳まではめっちゃ大人しくて聞き分けもいい子だったのに、4歳から癇癪起こすわ言うこと聞かないわで発達障害だったけどね
    カンケーない

    • 3
    • 69
    • 矢木沢ダム
    • yd/vhJI7Ze
    • 18/05/28 11:59:06

    >>67
    毎日ご苦労様。
    でも夜泣きはいつか終わるから大丈夫だよ
    私の子供も1年くらい夜泣き凄かったけど急にピタッとなくなったよ

    • 0
    • 68
    • 川辺川ダム
    • Q1KdEAhyr+
    • 18/05/28 11:14:45

    >>65
    迷惑なのはわかってる。
    気付いてないわけないじゃない。気付いたらっていうけど気付いてどうしたらいいの?子供泣きやますのに口にテープでも貼ったらいい?

    • 7
    • 67
    • 川辺川ダム
    • Q1KdEAhyr+
    • 18/05/28 11:12:56

    うち今まさに子供が半年前ぐらいから夜泣き凄くて大変。こっちだって本当に静かにして欲しいと思ってる。毎日毎日寝れないし相当病んでるよ。何しても無理なんだからそこでもし通報されたら一緒に自殺してしまうかもって状況。
    窓も閉めてるし、泣かせないように抱っこもしようとしてる。でもわめいて反り返ってどうにもならない。このどうしようもない気持ちあなたにはわからないんだろうな。

    • 9
    • 66
    • でんでん虫(邇)
    • /jj1tvwmoA
    • 18/05/28 11:06:15

    子供がいるなら我慢してあげれば?同じように育児してんのに、理解はしてやれないの?冷たくない?泣くことでしか伝えれない赤ちゃんに猿轡でもはめさせればいいわけ?嫌なら引っ越せば?苦情言われてもどうにかなるわけ?

    • 5
    • 65
    • 丹生ダム
    • RZ8O0KKx9h
    • 18/05/28 10:59:51

    自分だけの狭い世界にしかいないから、児相から連絡来たら気付くかも。
    私は産後鬱の時、自分の実家近いから助かったけど
    1人じゃ精神的に無理だったな。

    • 3
    • 64
    • アルパカ
    • PuEY08B/SZ
    • 18/05/28 10:57:09

    赤ちゃんの声ってそんなに気になる?
    泣き声かわいいじゃん。 そう思える余裕ないの?
    下の階の赤ちゃんよく泣いてたけど、一年もすれば聞こえなくなるし、それより新生児の泣き声に癒されてたわ

    • 2
    • 63
    • 徳山ダム
    • KimuC5YKB6
    • 18/05/28 10:49:01

    まずはメモをいれてみる
    それでも気になるなら通報しよう

    • 3
    • 62
    • 匿名
    • IZsX/kvViN
    • 18/05/28 10:46:55

    >>56週一休日の昼間ぐらい許したれよ。小さいな。

    • 2
    • 61
    • 玉川ダム
    • XZc8Vt876C
    • 18/05/28 10:46:02

    人間誰でも赤ちゃんの頃はそうやって親をはじめ、隣人にも迷惑をかけて大きくなったということです。
    それを赤ちゃんは泣いて大人に教えてくれているのです
    それを迷惑と思うのは少し違うんでは?
    もし母親が育児放棄なら話は別ですが。
    同じように子育てしたなら短かったにせよ大変な時期があったと思います。
    うちの隣家には屋根裏にスズメが住み着いて、春先から巣作り、繁殖子育てととてもうるさくなります。
    はじめは迷惑に思いましたが、生きるためにやっていることを排除することはできませんでした。先週はひなが必死に巣立ち飛ぶ練習をしていて、
    うるさいと思っていた私もそれを目の当たりにして
    頑張れと思いました。
    その子もいつか大きくなって巣立つ日が来るでしょう。
    人間大人になったなら、幼い時、他人に迷惑かけた分、他に優しくなれたらいいのになと思います。わたしも、自分本位の考え方をしないように気をつけなければいけないと思いました。

    • 9
    • 60
    • 匿名
    • IZsX/kvViN
    • 18/05/28 10:45:35

    赤ちゃん幼児の泣き声なんて可愛いもんだわ
    仕方ないし。お母さんだって仏じゃないんだし切れて怒鳴り散らしたりするわ。
    こんだけで通報とかまじで頭いかれてるね。
    人一人追い詰めてそのあとどうなるかの責任まで主が取れるなら通報したら?
    無責任に通報すんなよ。
    お前も赤ちゃんや子供の時はギャーギャー言ってたんだよ。お?
    仕付けされてないくそ犬が吠えまくりの方がイライラする。後は盛りついた野良猫の声

    • 13
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 5FkRh1wLUb
    • 18/05/28 10:39:17

    児相に電話。
    気づいてたのに、私が電話してればって手遅れになる前に!

    • 5
    • 58
    • 手取川ダム
    • PF20FDaG93
    • 18/05/28 10:23:09

    どこの家の子か分かってたら、ポストにお願いのメモとか入れてみたら?

    • 2
    • 57
    • 丹生ダム
    • RZ8O0KKx9h
    • 18/05/28 09:43:47

    通報してみたら?

    • 9
    • 56
    • 鶴田ダム
    • bPtWFwAdRg
    • 18/05/28 09:41:55

    うちの隣は赤ちゃん&幼児の泣き声プラス母親の怒鳴り声がすごい。
    「いつまで泣いてんねんクソガキ!」ギャアァァー
    「黙れボケぇ!」ギャアァァー

    ってのが週一休日の昼間に…

    ホントにはっきり聞こえるから子どもの泣き声より母親の声がうざすぎる。

    • 6
    • 55
    • 寒河江ダム
    • 9PlNO9zB/K
    • 18/05/28 09:38:00

    個人差あるし、比べられてもね。窓を閉める、それでも気になってしょうがないなら引っ越したら?赤ちゃんの泣き声なんてどうしようもないじゃん。

    • 9
    • 54
    • 佐久間ダム
    • icne2g/JVg
    • 18/05/28 09:37:49

    >>53
    さすがに引っ越せないので…
    我慢します。

    主さん横からすみませんでした。

    • 0
    • 53
    • 真名川ダム
    • MyHNP17imz
    • 18/05/28 09:35:09

    >>50 引っ越せよ

    • 2
    • 52
    • 井川ダム
    • gYLTxcsKGF
    • 18/05/28 09:29:02

    ひとのいないとこに引っ越ししてください。できないなら我慢するしかない。騒音は、お互い様。

    • 4
    • 51
    • 一ツ瀬ダム
    • uzEK85Lw9h
    • 18/05/28 09:28:47

    自分の子供と比べても意味ないでしょ。
    こういう人がいるから、世の中のお母さんは追い詰められちゃうんだよ。
    あっちだって、毎日なかせたくて泣かせてるわけじゃないし、近所迷惑かなり気にしてると思う。同じ子持ちなら、もう少し優しい気持ち持てないのかね?

    • 15
    • 50
    • 佐久間ダム
    • icne2g/JVg
    • 18/05/28 09:28:20

    >>42
    私は主さんではないんですが、隣のおたくのお子さんはもうすぐ2歳くらいで
    甲高い声でキャアアアアアと泣いているので窓を閉めていても聞こえるし
    相手が窓を開けてたらすごく聞こえる。耳につくというか…お母さんもしんどいと思うんだけど、なんかもう、静かに寝たい。

    • 6
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 1kVwmF371f
    • 18/05/28 09:27:13

    家の近所も窓を開けたまま一日中泣かし通しされて、夜中に大きな声で夫婦喧嘩されてこちらが参った。こちらは暑いのに窓閉めて、夜中も朝方も泣かせてるから家の子寝ずに学校へ行ったり、受験生なのに本当に迷惑だった。

    • 10
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ