隣の家の赤ちゃんの泣き声が朝まで続く。

  • なんでも
    • 61
    • 玉川ダム
      18/05/28 10:46:02

    人間誰でも赤ちゃんの頃はそうやって親をはじめ、隣人にも迷惑をかけて大きくなったということです。
    それを赤ちゃんは泣いて大人に教えてくれているのです
    それを迷惑と思うのは少し違うんでは?
    もし母親が育児放棄なら話は別ですが。
    同じように子育てしたなら短かったにせよ大変な時期があったと思います。
    うちの隣家には屋根裏にスズメが住み着いて、春先から巣作り、繁殖子育てととてもうるさくなります。
    はじめは迷惑に思いましたが、生きるためにやっていることを排除することはできませんでした。先週はひなが必死に巣立ち飛ぶ練習をしていて、
    うるさいと思っていた私もそれを目の当たりにして
    頑張れと思いました。
    その子もいつか大きくなって巣立つ日が来るでしょう。
    人間大人になったなら、幼い時、他人に迷惑かけた分、他に優しくなれたらいいのになと思います。わたしも、自分本位の考え方をしないように気をつけなければいけないと思いました。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ