ママスタ民は世間知らず多くない?!

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/28 04:44:27

私はお金持ち主婦の家庭事情より
そんなに余裕ないけど上手にやりくりしてるような家庭の事情を参考の為に知りたいんだけど
ほとんどお金持ちの一般的な事に関しては世間知らず主婦ばかりでびっくりした。

バカにしてるんじゃなくて
庶民的な暮らしとか本当に知らないの?

私はお金持ちに関して世間知らずだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 05:54:08

    東京じゃ車が無くても生活できる、レンタカーで充分、というコメントに対して、
    でもお金があったら車買うよね?
    無くても生活できるって強がりでしょ、的なコメント。

    お金あったってそもそも車を使わないならそんなムダ金払いたくないんですけどって感じ。

    • 2
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 06:00:20

    世間知らずっていうか、都会の事情にうとい地方の人が多いんだと思う

    • 4
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 06:02:21

    自分の住んでる土地や環境を基準にしてない?

    世間知らずはあなたでしょ

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 06:02:35

    >>1
    電車とバスが発達してる都会がどんなに便利か想像できないんだろうね…
    そりゃあ暮らしてみないとわからない

    • 3
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/28 06:43:52

    >>1
    それはうちはお金ありますよ、でも買いませんよって言う見栄でしょ?
    車なんてよっぽどド田舎じゃなければなくても生きていけるんだよ
    便利だから持ってるだけで
    私は23区内に住んでいて、都内にママ友沢山いるけど子持ちだったら維持してる家庭の方が多い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ