独身の時は細身で髪も奇抜で服装もお洒落だったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/27 07:34:48

    カジュアルでおしゃれならいいでしょ

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 07:38:03

    主がしたいオシャレは子供がいると出来ないの?ミニスカとかピンヒールとか?

    • 3
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 07:38:23

    なんでお母さんだからって諦めるの?好きな格好すればいいじゃん。

    • 4
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 07:39:28

    わたしもー。
    まず食べ悪阻で産後戻らんくて太って
    自分で情けなくなる笑
    化粧も服装も何もかも変わったよわたし

    • 2
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 07:39:56

    奇抜な髪型なんて嫌だわ

    • 3
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 07:40:01

    >>3
    自分のしたい格好しちゃうと今度はママ友から妬まれる…
    どっちにしろ難しいねー

    • 2
    • 18/05/27 07:40:10

    私も若い時、インド雑貨店にあるようなエスニックな服が好きだったけど、今は着れない。無難なインスタにあるようなユニクロコーデみたいな。色も着ない。
    でもああいう店の前通ると心がときめく。

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 07:41:39

    >>2そんな感じだった
    今はスキニーにシャツ、スニーカー
    シンプルで好きは好きだけど無難って感じ
    さすがに子供いて金髪やミニスカ痛いよね
    まぁー仕方ないんだけどさ。
    たまにふと思って。

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 07:42:39

    >>6
    どう思われようと着ちゃうよー。下の子が落ち着いてきたからスカートも解禁、もちろん膝下。
    あ、ヒールは幼稚園にははかないようにはしてる。

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 07:43:05

    >>7だよねわかるユニクロコーデ笑
    嫌いじゃないけどときめかないよね

    • 0
    • 18/05/27 07:43:36

    >>8
    金髪大丈夫よ。ミニスカもお出かけとかならあり。

    • 0
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 07:44:47

    >>11そう?なんか私固定概念酷くてお母さんなんだから、って自分をがんじがらめにしちゃうんだよね。服装とかにこだわらず。

    • 1
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 07:47:55

    お子さんいくつ?
    私もしばらくそうだったけど、子供達が幼稚園いくようになったら余裕ができてまたおしゃれに目覚めたよ笑
    もちろんTPOは考えて園に行くときはスニーカーだけど、友達とランチのときはスカートにヒール履いたりしてる。
    主さんも自分の時間ができれば変わると思うよー

    • 4
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 07:49:18

    >>13
    3歳と1歳
    動きやすさと着替えの素早さ重視だからいつもカジュアル。落ち着いたら変わるかなー
    心が苦しくて笑

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 07:54:56

    >>14
    友達の話だけど、子供が主さんと同じ年齢だった時昔からおしゃれな子だったのにちょっとらしくないなって感じの装いの時期があったよ
    今思えば未就園児2人を家で見て2歳差育児で大変だったんだと思う
    上の子が入園したらなんかその感じがなくなった、少し余裕ができたのかなと感じた

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 07:55:10

    >>8
    金髪とまではいかなくても髪の毛明るいだけでもちょっと気分違うと思う。
    小さい子がいるママでもロングスカートはいておしゃれな人いるよ

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 07:57:59

    >>8 子供がある程度大きくなったら好きな服着られるよ。ただ自分も年取るから好みは変わるよね(笑)。

    • 2
    • 18/05/27 07:59:01

    とりあえず、カジュアル=ダサいでは無いと思う。

    • 4
    • 18/05/27 07:59:08

    それは当然、ひとつを上げれば他は下がるから、魅力はなくなるね。魅力のなさは加齢が90パーセント以上の原因だろうけどね。

    まあ元々魅力には縁がないだろうけど、一度くらいはかわいくなれたら良かったよね。

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 08:02:09

    時代によってお洒落なものは違ってくるからね。
    誰かが前レスしてたけど今はロングスカートがお洒落っていうかトレンドだから上手く取り入れたらまた違うと思う。

    • 0
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 08:02:28

    >>12
    それすごくわかる。

    • 2
    • 18/05/27 08:12:39

    >>12
    ~だから~着てるってあるよね。オタクはネルシャツみたいなさ 笑

    • 0
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 08:13:54

    自分を主張したいなら、子供を生むべきではないね、子供を生んだ責任

    • 1
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 08:16:08

    私もそうだったけど一人で歩く時間ができたときに、ふと自分ダサすぎる!って思って昔みたいに気を使うようになったw
    子供追いかけたり、抱っこ紐する前提の服装ばっかりしててそれが当たり前になってたからさ。主はちょうどその時期だろうけど子供が大きくなれば違うよ。

    • 3
    • 18/05/27 08:24:46

    普通のボブに見えるけど実はツーブロック刈り上げとか、人から見えない所を奇抜にしてみるとかは?

    • 0
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 08:26:14

    うん、今は子どものため、家族のためにお母さんである時期で、また手が離れたらヒールの高い靴はいて、好きな服を着たらいいと思う。
    走って子ども追いかけなきゃいけない時期には無理だし、奇抜な髪型や服装も、他の保護者に変な目で見られたら……とやっぱり気を遣うしね。
    60代とかで髪の毛紫にしてギラギラした服着てるおばあさん、もう誰にもとやかく言われないし、自由だもんね。

    • 3
    • 18/05/27 08:28:46

    金髪はダサい

    • 2
    • 28
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 08:31:41

    ありのままでいい
    野沢直子さんはすごいよ
    お母さんになっても50過ぎてもあれだもの

    • 3
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 08:33:18

    奇抜な人って自分の奇抜エピソード好きだよね

    • 4
    • 18/05/27 08:42:37

    >>29
    自分で自分を奇抜って言う人あまりみないしねw

    • 3
    • 31
    • もんたみの
    • 18/05/27 08:45:25

    んなもん自由だよ。
    オシャレな人はそれなりにオシャレ。

    育児の中でも楽しんだらいい♪

    • 1
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 08:49:25

    >>18語弊があったかな
    無難、かな。私の中では若い時無難=ださいだった!今は違うよ、カジュアルも好きだけど、やっぱり物足りないときめかない

    • 0
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 08:51:33

    その無難でダサい格好を綺麗に着れる人がいるのも事実で…要はスタイルなんですよ

    • 4
    • 18/05/27 08:55:30

    >>33ユニクロのポスターのモデルとかおしゃれに見えるもんね。凡人が着てもああはならない。

    • 1
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 09:31:40

    >>33 >>34 綺麗に着こなせるかの話はしてないよ!笑

    • 3
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 09:41:30

    >>34ユニクロのポスターオシャレに見える?

    今の外国人モデルならまだマシだけど、日本人俳優女優選んでた頃は、なんかもっさりして見えたよ。
    へんな修正いれてんのか、短足にみえたり、服にあるべきシワがなさすぎてのっぺり見えて。
    平面的というか。

    • 5
    • 18/05/27 09:43:26

    髪が奇抜で服装がおしゃれ…この時点で昔からダサいと思う。

    • 4
    • 38
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 09:46:14

    すごいわかる。自分がいないんだよね。
    「普通のどこにでもいるお母さん」になってる。

    よく砂場行くからヒールもやめた、動きやすいようにリュック。
    所帯染みたわ本当。

    • 3
    • 18/05/27 09:46:31

    >>36昔のことは知らんよ

    • 0
    • 18/05/27 09:48:48

    スタイルのいい人ならそんな悩みはないよね。何着ても素敵に見える。

    • 4
    • 41
    • アムステルダム
    • 18/05/27 09:49:38

    あたしお母さんだから
    思い出した

    • 2
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 09:51:14

    わかる。カジュアルになるよね。
    私も母親になってから髪の毛染めなくなったし、カラコンもマツエクもヒールもやめた。
    スカートも履かなくなったし、レザージャケットとかもやめた。
    独身だと普通だけど、茶髪の母親とか見ると馬鹿にしか見えないから自分はやめた。
    美容師とかアパレル関係で働いている人は別だけど専業だとね。

    • 2
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 09:52:23

    >>37何がダサいと思うかは人それぞれ

    • 0
    • 18/05/27 09:53:00

    >>42
    茶髪は別に良くない?

    • 2
    • 18/05/27 09:54:11

    専業主婦でも、おしゃれしていいんだよ。

    • 3
    • 46
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 09:55:19

    >>44あなたがいいと思うなら私には関係ないけど、私は茶髪で小さい子連れている人見るとうわって思うからやめただけ。
    ただの私の持論だからごめんね。

    • 1
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 09:56:21

    >>42すごく生きづらそう。

    私は子持ちだけど、染髪してるしマツエク、ヒール、レザージャケット、スカート履くわ。
    TPOに合わせればおかしなことではないと思う。

    • 6
    • 18/05/27 09:57:31

    >>43
    そういう事を言ってるんじゃないよ。

    • 1
    • 18/05/27 09:58:59

    母親が笑顔でいられるのが一番だよ。
    やりたいおしゃれを我慢してイライラするなら、好きな服着ようよ!
    運動会にミニスカとか、参観日に胸元がっつりとか、非常識でなければ何も言われないよ。

    • 5
    • 18/05/27 10:00:00

    >>46
    そっか、何か大変そうだね。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ