学校の勉強が出来るのは頭がいいって事にならない?

  • なんでも
    • 11
    • 高見ダム
      18/05/26 22:08:24

    学生のうちは成績が良い=頭が良いだとは
    思うけど学校の勉強は記憶力が良ければ
    テストで点数は取れるし大げさに言えば
    教科書丸暗記出来れば成績は良い。
    これが勉強ができる。

    頭が良いと言うのは機転が利いたり臨機応変に
    対応出来る。視野が広くて頭の回転が早い
    そんな人を指すと思う。
    小学生にこういうのを求めても難しいだろうけど
    社会に出てから学校の成績が良かっただけが
    自慢で対して仕事出来ない人を頭が良いとは
    思わないなぁ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ