親にお金(借金)するの普通なの?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/26 20:44:04

近所のおばちゃんが「うちの子供3人は、親の私にお金を貸してほしいと言ってこないのよ。立派でしょ」と話しをしてきた。

え?、普通、しないよね。うちは主人親の借金800万肩代わりしたけど・・・・・・・・・・・・
これって、どうなるんだろう。そういえば、友達も車買うのに50万、親に借りたって言ってた。
へーって思っていたけど、たかが50万借りるって生活できるのか心配だわー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 20:46:48

    普通じゃない。自立してないとか恥ずかしいし他人に話すことがおかしい。

    • 1
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 20:46:55

    それより800万借金ある義理親って有り得ないしそんな親を持った旦那は大丈夫か?

    • 4
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 20:48:52

    >>2私もそこが気になった(笑)主の義親が普通じゃない

    • 2
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 20:50:21

    親に借金なんてしないよー。
    ところでトピ文の読み方が気になる。()いるの?

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 20:51:10

    >>3
    普通じゃない人たちなんです。でも、友達の義理親は、独身時代に勝手に実印持ち出して旦那さん名義で500万の借金されていたそうです。

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 20:51:40

    旦那の親の心配しなよ。

    • 2
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 20:52:05

    親が貸すってどうなの?と思う。うちの親はくれたよ。旦那の親も。

    • 2
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 20:53:12

    親子間で借金しないことが普通だよ。

    • 3
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 20:54:54

    >>7
    それを口にするのもよろしくない。援助受けなければいけないなんて恥ずかしい

    • 2
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 20:56:28

    借りたり出してもらってるのはよく聞く。くるまかうのとかマンション買う、子供の学費。
    うちは出してくれたことない、貸しても言ったことないし。

    • 0
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 20:56:39

    借りたり出してもらってるのはよく聞く。くるまかうのとかマンション買う、子供の学費。
    うちは出してくれたことない、貸しても言ったことないし。

    • 1
    • 18/05/26 20:57:25

    母談だと二人の兄夫婦は、親からお金を借りて家のリフォームした。銀行から借りると利子とかあるから貸したみたいだけど、途中から支払いが途絶えてもういいだろといわれたらしい。兄の家の土地は父親名義だった(同居ではなく父が購入してた土地)けど父が亡くなって兄の土地に変更された。

    • 0
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 20:57:27

    借りないよ。くれとも言ってないのに、次男だから残せるものないからって家の頭金は数百万出してくれた。

    • 1
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 20:57:43

    親が出してるのは本当によく聞く話だよ。
    借金ってより、親が出しちゃうパターン。
    ママスタにも多いよね。

    • 2
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 21:03:04

    >>6
    もう、縁切りました。と言っても切れないのですがかれこれ5年ほど顔見てません。金の切れ目が縁の切れ目です。

    救いは、私の親の方が裕福で、心配してお祝いなどでは沢山くれることかも。
    だから親に借金しない子供は優秀だと言う親に驚きました。

    • 0
    • 18/05/27 01:10:06

    変な貧乏の家柄の男としか結婚できなかった主

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ