いじめられる子には原因ないの?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 15:21:42

うちの娘がトラブル起こしたと連絡があり
担任、主任、生徒指導、校長に囲まれ色々言われた。
被害者の母親は、うちの家庭環境が悪くないかうちの娘に闇があるのでは?と言いたい放題です。

ここまで普通言います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 15:22:28

    なんで何個もトピたてるの?

    • 4
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 15:23:07

    またーヾ(・o・*)

    • 0
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 15:25:22

    原因があればいじめていいの?はい論破

    • 11
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:25:44

    >>1
    家庭環境が悪く 闇があるから 乱立してるんだよ。

    • 2
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:27:08

    >>4人様にむかって、家庭環境がとか闇があるとか被害者だからって言っていいこと悪いことないの?

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 15:29:39

    >>5
    だから、人の意見は人の意見。いちいち振り回されるな、ってさっき向こうでも教えてあげたでしょ。学習してちょーだい。

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:29:40

    >>5
    いじめられる子に原因はないの?って
    あなたにそのまま 当てはめられるよね。
    そう言われるのに原因はないの?

    • 3
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 15:29:54

    頭蹴った娘の親?

    • 3
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 15:30:26

    ちゃんと育ててたら、常識や思いやりや優しさが培われいじめなんてしません。

    • 6
    • 18/05/26 15:30:28

    いじめの大半って気が弱くて言い返してこないからいじめやすい、だよ
    ちょっとしたことからエスカレートしていく

    • 2
    • 18/05/26 15:31:38

    言っていいこと悪いことあるけど、虐められる側になったら主だって、暴言吐いちゃうかもよ?
    仮にも虐めた側なんだからその場合人様にむかってという考えでは良くないと思う。

    • 1
    • 18/05/26 15:32:03

    それ加害者の言い分だわ。何しでかしたの

    • 4
    • 18/05/26 15:32:23

    >>5
    自分がされたら
    「言って良いことと悪いことないの?」
    と思うのに、我が子がやらかしたら
    「やって良いことと悪いことわからないの?」
    って思うのではなく相手に原因を探すのね。


    他人からそれだけ言われる理由、自分でわからないのかな?
    今までどうやって生きてきたんだろこの人。

    • 3
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:32:46

    >>10そういう性格治せば?親は気が弱いから悪いと教えて鍛えたらいいんじゃないの?
    闇があるんじゃない?とか家庭環境が悪いとか言うなら
    こっちだって、いじめられるこの気の弱さがいじめられる原因なんだから治せば?って言ってやるよ?

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:33:44

    >>8そうだよ。
    娘をそこまでさせた相手は、悪いとこないの?

    • 0
    • 18/05/26 15:34:13

    >>14
    じゃいじめるって思考を直せば?
    はやく直させなさいよ

    • 5
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 15:34:58

    うちは手がつけられない男の子でほんとに困ってる
    クソガキめー

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 15:35:09

    >>14
    いじめられっ子に気が弱いから性格直せって言うなら主は根性がひん曲がったそのくそ悪い性格直しな。

    • 9
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:35:19

    あんまり暗かったり内気なのに性格悪かったりすると、誰も友達にはなりたくないよね。
    だからと言っていじめるのは悪いけど、そういうタイプは変わらなきゃねと思う。

    • 1
    • 18/05/26 15:35:23

    じゃ主の子が虐められたら主は何も言わないの?
    娘に「あんたが悪い。あんたに原因があるから虐められるんだよ」って言うの?

    • 9
    • 18/05/26 15:35:35

    友達の頭蹴ったとか言う人かな?お前の頭蹴ってやろうか?被害者面すんなよババア

    • 4
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 15:35:38

    蛙の子は蛙ってやつね。
    いじめっ子の親もいじめっ子。

    母娘でカウンセリング受けた方言がいいよ。

    • 5
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:36:15

    >>20当たり前。言うよ!

    • 0
    • 18/05/26 15:37:00

    大変ですね。

    気になさらずに、、これ作り話ですから笑

    • 0
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 15:37:07

    >>22方言じゃなくて「方が」

    • 0
    • 18/05/26 15:37:24

    >>23
    こんな親なら家庭環境悪くて闇を持っても仕方ないね。
    子供は親が1番だからね。
    親が言うことは洗脳されていくんだよ

    • 4
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 15:37:49

    バカ親子

    • 4
    • 18/05/26 15:38:00

    >>23
    じゃあ私あなたのこといじめるよ?意味わかる?あんたが悪いんだからしょうがないよね?

    • 1
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:38:02

    >>19だよね!!
    うちの娘は明るくてやんちゃで人気者だけど相手の子は言い返しても来ないし友達少ないみたい。
    授業中に教科書に落書きしたりしてやったのに黙って消してたって。
    普通先生に言わない?

    • 0
    • 18/05/26 15:38:34

    確かに人に対して言ってはいけない。
    でも自分の子供がいじめられたら言っちゃう。
    で、親が親なら子も子だ
    とまで言う。

    • 2
    • 18/05/26 15:39:27

    いじめられないような子に育てるのも大切かな。優しくても芯の強い子はいじめられないよね。

    • 0
    • 18/05/26 15:39:44

    どんどん餌投下中

    • 2
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 15:40:18

    >>29落書きしてやったって…呆

    • 3
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:41:14

    >>31そそ、いじめられるような隙のある子に育てた母親もわるい。
    そんな子がいなかったら娘もトラブル起こさずすんだよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:41:17

    親も娘も思考に問題あり
    なにかの障害じゃない

    • 7
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:41:36

    つまらない釣り

    • 2
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 15:41:44

    >>34
    最低!!!!!!

    • 3
    • 18/05/26 15:41:47

    >>29
    そんな子好かれてるわけないじゃん皆頭イカれてるあなたの子供のことが怖いから従ってるだけだよ、嫌われもの親子乙!

    • 2
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 15:42:09

    やだ、精神異常者親子の主

    • 10
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:42:25

    >>33
    ほかの子にも落書きしていいよって言ってやったって。
    なのに、ほかの子も同罪なのに、うちの娘ばっかりあっちの母親は責めてくるんだよ。

    • 1
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 15:42:30

    何個トピ立てても同じだよ

    諦めなさい

    • 1
    • 18/05/26 15:43:25

    >>29
    なんでいちいち同意を求めるの?ほんとに自分の育て方に自信持ってるの?

    • 1
    • 18/05/26 15:43:36

    >>40
    それってあれでしょ。
    あなたの娘が主犯で刃向かえないってやつ
    よくある話

    • 4
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 15:43:48

    なにをしたかによるよな。
    小学校の時にいじめてたこが中学になっていじめられっこになったみたいよ。
    あなたの娘も同じ立場になるかも。

    • 2
    • 18/05/26 15:43:49

    他のスレで見た近くにこんな親子居なくて良かったってレスが頭にふと浮かんだ

    • 3
    • 46
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 15:44:36

    まったくしつこい主だな

    • 3
    • 18/05/26 15:44:41

    >>40
    なんで他の子の行動を娘が指示するの?
    そこは親として注意して。

    • 3
    • 18/05/26 15:45:36
    • 0
    • 18/05/26 15:47:16

    >>40
    いじめ主犯乙w

    • 0
    • 18/05/26 15:50:03

    黒木瞳家思い出した

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ