着信が入っていたのに、折り返し電話をしないで、メールやLINEで済ませる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 22:44:47

    主は結局今日は来なかったんだね。

    • 0
    • 18/05/26 15:53:38

    この主大丈夫?

    • 3
    • 18/05/26 15:36:52

    電話だと用件だけで終わらないから。
    今、電話してるほど暇じゃ無いから。
    メールなら返せる状態だから。

    • 10
    • 18/05/26 15:34:49

    私は主の言ってること分かる。
    でも、そこまでこだわる事じゃないと思う。
    何回も電話して出なかったらメールでも
    LINEでもしてくれてたら相手は助かるし、
    時間があれば連絡下さい。みたいな感じで入れといたら電話してくれるだろうし。
    会社と家族とはまた別の話だから
    そこまでイライラする必要ないと思うよ。

    • 4
    • 18/05/26 11:52:49

    電話出来る状況になってから電話で…とか、とにかく電話での返事にこだわるなんて、全然緊急性が感じられないんですけど。
    子供が救急車で搬送される怪我してると仮定するなら、随分と悠長な母親ですこと。

    • 6
    • 18/05/26 11:24:57

    電話できる状況になってから連絡しろって...
    そうまでして電話じゃなきゃだめな理由が理解できない。
    私がかけた側なら、電話できる状況まで数時間待つより、LINEやメールで今は電話出来ないことを伝えてもらった方が助かる。
    すぐにでも伝えたい内容ならこっちもメッセージ残すし、それを見て緊急性が高ければ相手も無理してでも何とか電話してくれると思うんだけど。

    • 5
    • 507
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 11:20:15

    >>71めんどくさー奴だな。
    数回電話しても出れなかったから出ないんだよ、文字に残しておけば折り返し電話なりLINEなり返ってくるでしょうよ。
    主は普段から人と話が通じない人なの?
    読んでて超イライラしたわ。

    • 8
    • 18/05/26 11:14:00

    主の場合は旦那さんから嫌われているからっぽい

    • 3
    • 18/05/26 11:11:32

    自分から伝えたい事があって電話してるなら、相手が電話に出なかった時点でラインなりメールなりで子供がケガしたって入れておけばとりあえずの状況は伝えられるのにそれをしない。

    ラインのメッセージ見たらすぐに折り返し電話くれるかもしれないけど、着信だけだとまさか子供がケガしてるなんて思いもしないだろうから仕事中や電車の中とかだったらとりあえずラインで要件確認するよね。旦那さんが普通。

    ラインやメールや留守番電話という便利なツールがあるのに活用せず要件を先に伝えてない主の手際の悪さがそもそもの発端。

    • 8
    • 18/05/26 11:05:19

    そもそも主は旦那さんが電話かけ直してくれないことにイライラしてるんだよね??
    普段からしょうもない理由でしょっちゅう旦那さんに電話かけてるんじゃない??
    私は友人からだけど、普段からしょうもない暇電かけてきて何時間もしゃべるの電話はLINEで返すか無視だわ

    • 2
    • 18/05/26 10:59:09

    私電話が嫌いだから折り返す人は家族だけ。
    その前に電話なんてまず掛かって来ないけど。笑

    • 5
    • 18/05/26 10:57:50

    うちの旦那着信だけ残すから腹立つ
    で、ラインで
    何?
    って送ったら電話してくる。
    電話できないからラインで送ってるんだよ
    で旦那は電話してるんだから電話してきてよ!って言ってくる
    内容聞けばしょーもないことだし打つのが嫌いなだけ

    • 2
    • 18/05/26 10:54:49

    私は逆に着信だけ残す人が嫌い

    • 5
    • 18/05/26 10:53:48

    >>498
    「仕事中なのか出なくて」
    って書いてるから、少なくとも仕事に出ているときの話だと思う。

    • 0
    • 18/05/26 10:53:38

    >>494
    他のトピ立ててるみたい

    • 0
    • 18/05/26 10:50:25

    >>495
    仕事中ではないらしいよ。途中で仕事中とは言ってないとか言い出したからw

    • 0
    • 18/05/26 10:47:44

    価値観の違いだから、仕方ない。
    電話で話したい方が電話すれば良い

    • 0
    • 18/05/26 10:44:50

    >>495読み返すだけ無駄でしょ。
    ってかまだ続いてたと思ったら主は来てないんだね。

    • 0
    • 18/05/26 10:22:11

    せめて主のみだけでも読んでからレスすれば良いのに。

    ・子供が怪我して救急車で病院に運ばれる。
    ・それを仕事中の旦那に伝えるために複数回電話するが出ない。(←普通はここで留守電に入れるかLINEやメールを送っとくが、主はしてない)
    ・後から、旦那からLINEで「何?」と送られてきた(←主はこれに怒ってる。こっちが電話をしたんだから、折り返しも絶対に電話であるべきだ、と)

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065395&sort=4

    • 1
    • 18/05/26 10:19:22

    主は爆睡中です

    • 2
    • 18/05/26 10:16:47

    やだー。レス続いてたの?びっくり!

    • 2
    • 18/05/26 10:11:28

    そもそもラインで済ませる人は電話かけてくるような相手もいないんじゃないの?www

    • 0
    • 18/05/26 10:10:56

    こっちが勝手に電話しといて、相手からもしろって、自分勝手な考え方にびっくり。
    小中学生か?

    • 3
    • 18/05/26 10:10:36

    う~ん。
    電話は昔から何ていうか…ちょっと苦手。
    メールやラインの方が好きな時間や場所でできるし。
    よっぽどの緊急だったら再度かかってくるだろうし。

    • 2
    • 18/05/26 10:06:21

    >>487
    それだ!
    主が折り返しの電話をもらえないのって、その人から嫌われてるからじゃない?

    • 5
    • 488
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 10:05:42

    電話嫌いだから。いつも寝てた?って聞かれる

    • 1
    • 18/05/26 10:03:39

    >>481
    すごくわかるw
    LINEなら簡単に忙しい風を装えるし「今はちょっと手が離せなくて~」とか言って何かと断れるから便利だわ

    • 3
    • 18/05/26 09:57:42

    いつもこっちがかけても無視なのに、自分の用事の時は何回もかけてくる友達は腹が立つ。

    • 1
    • 485
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 09:54:28

    >>21仕事中なら出れなくても仕方ない。
    察しなよ。
    要点だけLINEしとけば済む話じゃん。

    • 4
    • 18/05/26 09:50:28

    >>482
    よく言うもんね。新人研修で電話の応答ができない人が増えてるって。

    • 0
    • 18/05/26 09:45:23

    >>480
    またまたうまいな。

    • 2
    • 18/05/26 09:40:34

    今って電話で話せない若い子多いんだよね。
    うちの子も彼氏とは電話するけど、友達とはしてない。
    私は友達とは電話の方が早いから電話するけど。

    • 2
    • 18/05/26 09:30:33

    主のみを少しだけ見たけど、
    家族(夫子供)なら普段電話ないのにかかってきたら、もし電話出来る状況で気づいたら掛け直す。もし電話出来ない状態で気づいたらとりあえずLINEするな。
    義母にはどんな状況でも、今電話無理程でLINEするw

    • 1
    • 18/05/26 09:28:26

    >>478
    徳山ダムって、なんのこと?
    昨日は全然見てないし、思っていることをコメントしてるだけなんだけど…

    • 0
    • 18/05/26 09:24:06

    まだやってたの!

    • 2
    • 18/05/26 09:19:22

    徳山ダム、いきなり複数装っても、口調や書いてることが同じだからバレバレ。
    昨日からやってるのに、突然たくさん湧いてきて不自然にも程があるわ。

    • 3
    • 18/05/26 09:18:07

    義母に対してはいつもこれだわ(笑)

    • 1
    • 18/05/26 09:17:17

    >>471
    そういう人は、折り返しかけたらいいじゃんww
    つけられないわけじゃなくて、選んでつけてないんだから。
    留守電なくてもこまらない人なんだろうし。

    • 0
    • 18/05/26 09:15:52

    折り返し電話がないってことは、貴方は好かれてない避けられてるって察しましょうよ。

    連絡は控えめに、できればLINEで用件をつたえると相手は安心すると思います。
    電話は苦手な人も結構いるからね。
    今は、電話を突然してくる方が怖いわ。

    • 0
    • 18/05/26 09:15:49

    徳山ダムかな、それとも主かな、ご苦労様!

    • 4
    • 18/05/26 09:15:41

    相手による…
    たぶんラインで返してきた人も、相手によっては折り返し電話してるのかも…
    ごめんね。

    • 0
    • 18/05/26 09:15:18

    時代と共にマナーやモラルも変化する。
    そもそも電話って、相手の状況も考えずにいきなり生活に割り込んで相手の時間を奪うツールだよ。だから相手が仕事中だったり、忙しそうな時間帯には避ける。

    でもだからってまったく使わないわけじゃない。
    お互いに適したときに使えばそれでよくない?
    みんな臨機応変に…って言ってるのに、頑なに「みなさん電話の折り返しはLINEなんですね!」の一点張り。
    理解力なさすぎて怖いわ。
    社会でやっていけてると思えない。

    • 5
    • 18/05/26 09:14:49

    >>465
    みんながみんな留守電機能つけてるわけではなくない?

    • 2
    • 18/05/26 09:14:33

    嫌いな人だったり苦手な人だとLINEで返す。わざわざ話したくない。

    • 2
    • 18/05/26 09:14:15

    >>464
    だよねー、主のレスだけでも読んでたら、こんなズレたコメントするはずないもんね。

    • 4
    • 18/05/26 09:13:42

    電話かけて相手が出なかったら、一応LINEもするけど、LINEではなく電話で素早く伝えたい場合が多いから、折り返しの電話はほしいと思う。

    まぁ、私の周りは、折り返しの電話ある人ばっかりの常識的な人が多いから、困ることはないけど。

    • 1
    • 467

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 09:12:31

    電話なんてあんまりこないから、心配になって折り返し電話するよ。出なかったら、メールする。

    • 2
    • 18/05/26 09:12:14

    留守電機能があるんだからさぁ、要件を手短に入れといてよ。
    無言で着信だけ残して、折り返しかけるのがマナーって社会人経験ないの?
    そんなのありえないんだよ。

    • 3
    • 18/05/26 09:10:40

    >>462
    別に見るつもりもないよ。着信あったら折り返す、当たり前の事だからコメしただけ

    • 1
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ