車はローンで買う?一括?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/25 21:18:08

車を買う時にローンで買いますか?一括で買いますか?
独身時代から車は一括で買うのが普通でした。払えるものは払っておこうという考えで。
普通のOLだったけど。
でも結婚してから旦那も同じ考えで一括で払ってました。最近友達に車一括?って聞かれてへぇ~すごいねって言われたんだけど普通ローン組むのかな?
嫌味とかじゃなく。
ローンの方が利子ついて高くつくのにローンの人はなんでローンで組むんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • 田舎だから車ないと死ぬ
    • 18/05/26 09:59:42

    うちはローン。
    一括より値引きされ、利子含めても安い時に買った。
    周りでも安い中古以外ローンばかりだよ。
    新車でローン組んで、乗り潰すまでに払い終え頭金貯まったとか。
    共働きで一人っ子なら余裕の一括だけど、中々そうもいかない。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 09:22:37

    車は絶対一括だなー。家はさすがに手持ちのお金じゃ買えないし、スッカラカンになっちゃうし、今低金利だから10年間のローン控除受けた方がお得。車は一括でも生活に影響無いし、金利高いからなぁ。

    • 0
    • 18/05/26 09:19:46

    >>117金利が1.9の時に3年で毎月3万返済の額を借りた時は、三年で八万でした。この時は、金利安いからローンにした。他社で買った時は3.4か3.6だから一括。うちは、金利で決めてます。

    • 0
    • 18/05/26 09:12:40

    利子ってだいたいいくらくらいつくものなの?

    • 0
    • 18/05/26 09:06:21

    >>109
    嫌味ではなく、直接そんな事聞けないから匿名掲示板で聞いたまでですよ。
    世の中はどうなんだろうって素朴な疑問。

    • 0
    • 18/05/26 08:55:57

    知ってる限りローン5割一括5割くらいかな?

    独身の時のコンパクトカーは一括で買ったし、結婚してからのミニバンはローンで買ってる、貯金が1500万ほどあるのでお金はない訳ではない。

    • 0
    • 18/05/26 08:53:56

    うちの旦那も車は一括。

    ローンって結局は借金ってことだし、ケチだから利子払うのもったいないからってさ。

    家は今のところ借りてるからローンじゃない。

    • 1
    • 18/05/26 08:52:36

    ローン!利子も払うから貧乏ではない!違うかー(笑)

    • 0
    • 18/05/26 08:50:23

    そんなの答えはひとつじゃない?

    お金ないからだよ

    • 1
    • 18/05/26 08:49:05

    >>104
    家を一括はあんまり聞かないけど、
    車一括は多いよ!わたしも、わたしの実家も一括!見栄じゃない、本当のこと。

    • 0
    • 18/05/26 08:49:00

    >>109
    文って難しいなー。
    主は、本当に嫌味じゃないと思ってるかもよ。貴方は主の気持ちを全部分かるの?

    • 1
    • 18/05/26 08:45:51

    嫌味じゃなく、って書いてるけど嫌味だよね。
    書いてあることそのお友達にきいてみなよ?
    「貯金がないわけじゃないよね?なんでローンなのー?」って

    • 1
    • 18/05/26 08:33:49

    利子がもったいない。
    絶対一括。

    • 3
    • 18/05/26 08:31:13

    車は一括で買えないなら買うなとおもっちゃうな。身の丈にあってないって事だもん。買える範囲の車にすればいい。

    • 4
    • 18/05/26 08:25:53

    >>104
    一括で払えない人の僻みよw
    気にしない気にしない

    • 3
    • 18/05/26 08:24:50

    >>104
    それ思った。一括だからって見栄ではないよね。
    すぐそうやって「○○って見栄張ってるよね」とか言わないでほしい

    • 2
    • 18/05/26 08:23:30

    一括って見栄なの?

    • 0
    • 18/05/26 08:21:58

    絶対一括!
    月々の支払いが増えるのが嫌

    • 0
    • 18/05/26 08:21:28

    うちは一括で払った。
    別に見栄を張ってるわけではなく、担当営業さんとの関わりもあり一括で払ってます。

    • 1
    • 18/05/26 08:19:59

    ローン嫌いの私でさえ、家と車はローンだろ。一括とか言ってるの、どんだけ見栄っ張りだよ。

    • 0
    • 18/05/26 08:16:11

    ローンで買う人は全く貯金がない訳じゃないんだよね?
    キャッシュで買うと貯金が全くなくなる、もしくは貯金が足らないって事なのかな?

    • 0
    • 99
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 08:09:01

    頭金を多目に入れてローンにしてる。
    だいたい約400万くらいの車だから一括はツライ。

    • 0
    • 18/05/26 07:04:20

    車4台あるけど、3台はキャッシュ。
    あとの1台もキャッシュで買おうと思ったら、お店の人に「ローン組んで貰えませんか?その分値引きしますんで...」ってお願いされて仕方なくローン。
    噂には聞いたことがあったけど、本当にローンを組むように頼まれることがあるんだってビックリした。新古の軽自動車。

    • 1
    • 97
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 06:59:42

    利息もったいないから一括。
    交渉の時はわざわざ一括で払うと言わないで限界まで下げて貰って最後に一括お願いした。

    • 0
    • 18/05/26 05:51:34

    そんなに裕福ではないから、ローンの利息が勿体ないし、一括で買える車しか買わない

    • 4
    • 18/05/26 05:48:06

    >>88
    窓口なら100万以上おろせるよ。
    私はホンダに振り込んだけど。

    • 1
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 05:40:02

    もちろん月賦よっ!!!

    • 1
    • 18/05/26 05:38:34

    どっちでもいいやん。

    • 3
    • 92
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 05:28:21

    ローンで買うよ。ディーラー側も喜ぶし、値引き率もいいしね。とりあえずローン組んで、2~3ヶ月後に一括返済してる。

    • 0
    • 91
    • スターダム
    • 18/05/26 05:26:32

    一括なのうちの姑くらいしか見たことない
    周りはみんなローン

    • 2
    • 18/05/26 05:11:19

    >>58

    いやいや、ハリヤーは別に自慢できる車種じゃないし、レクサスもピンキリだよw

    • 3
    • 18/05/26 05:09:04

    >>79

    それって、、車のローン云々って言うよりその人の他の金の使い方も問題あるんじゃ?w

    • 3
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 03:56:24

    めんどくさいからカードで一括払いしたいのに、ホンダは20万までって言われた。
    銀行のATMって、限度額が設定されてて、1日に何度も払い戻しできなくて困ったよ。
    たまたまふらっと寄ったディーラーで即決して帰ったんだけど。
    決算時期で、明日までに全額持ってきて~って言われて、週末にお金用意するの大変だった。複数の銀行でおろしてなんとかかき集めたよ。
    電信振替だと次の営業日になるからダメだったのかな??
    女だったから舐められたのか!?

    • 0
    • 87
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 03:41:46

    >>76

    トヨタで買った知り合いもローンの方が営業の方が喜ばれるって、一括で払うお金あったけど、ローンの方が値引率良かったからローン組んで2ヶ月くらいで一括払ったって。理由は忘れちゃったごめんなさい。

    • 0
    • 86
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 01:14:43

    一括だね
    車のローンの金利高いしね
    極力ローンはしたくない

    • 2
    • 18/05/26 01:04:31

    うちは基本一括だけど、今の車はローン組んだ方が安くなったから一部だけ敢えて組んだ。
    同じ物を買うなら一番安い方法で買うだけ。

    • 1
    • 18/05/26 00:18:28

    車なんて一括でしょ?

    • 2
    • 83
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 00:15:35

    >>67
    外資系のネット保険よりは高いと思うけど、5年間は事故しても保険料が上がらないって聞いてそれにしたよ
    たしか1回事故すると結構保険料跳ね上がるんだよね

    • 1
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 00:07:04

    うちは社用車兼だから5年減価償却でローンにしてる。先月新車を買い換えたばかり、その時の話で今は金利が安いから一括でもローンでもすごく大差はないみたいだよ。ローンにしたお友達は月々を抑えて、他の目的用に蓄えたりしてるのかもね。

    • 2
    • 18/05/25 23:44:32

    車は一括。

    • 1
    • 18/05/25 23:43:11

    中古は一括。新車はローン。祖父の代から30年以上の付き合いで新車購入の時は利息以上の値引きやオプション付けてくれてるから。

    • 0
    • 79
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 23:39:19

    ベンツとレクサスをローンで買って資金繰りがキツくなって家無くなった人が居るわ
    数年後なんてどうなってるかわからんのにローンなんてよく組むわ

    • 2
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 23:32:29

    一括。大した車じゃないけど貯めてから買うようにしてる。

    • 1
    • 77
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 23:25:28

    >>71
    我が家が購入した時は一括もローンも値引き率は変わらないって言われましたよ。

    • 5
    • 18/05/25 23:11:34

    >>71
    どうしてローンだと値引率良くなるの?信販会社とかからのキックバックみたいなのがあるとか?詳しい人教えてください。

    • 2
    • 18/05/25 23:10:51

    私は一括。支払いは人それぞれ

    • 5
    • 74
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 23:10:00

    >>71
    ローンの方がトータルしてお得ならそっちのが良いよね。ローン=損だと思ってたから。

    • 2
    • 73
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 23:07:15

    ローン

    • 1
    • 72
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 23:06:34

    >>70
    旦那の車は全部で支払い310万円で、下取りは25万くらいだった。確か7年乗った私の車から乗り換え。その後、旦那の車を下取り40万で私の車買い替えで支払い金額は200万くらいだったと思う。旦那の車は5年くらいしか乗ってなかったけどスライドドアにしたくて乗り換えた。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ