籠池夫妻保釈されたね。

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/05/25 18:20:39

今晩会見するって。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000237-sph-soci

籠池泰典被告、夫妻で保釈

学校法人「森友学園」の補助金詐取事件で詐欺罪などで起訴され、大阪拘置所に勾留されている学園前理事長・籠池泰典被告(65)と妻の諄子(じゅんこ)被告(61)が24日、保釈された。保釈を認めた23日の大阪地裁の決定に対し、大阪地検が不服として申し立てた準抗告を退けた。

 スーツに黄色のネクタイを締めた籠池被告が先に姿を見せ、迎えの車の中へ。黒い半袖カットソーに白いスカート姿の諄子被告が少し遅れて現れ、職員らに一礼した。諄子被告を迎えるように、籠池被告ももう一度車の外に出て職員らにあいさつし、2人で車に乗り込んだ。報道陣の問いかけには2人とも答えなかった。

 両被告は昨年7月31日、大阪地検特捜部に逮捕されて以降、大阪市都島区の大阪拘置所で約10か月勾留されていた。昨年11月の保釈請求は却下され、弁護人が今月、2度目の請求をしていた。地裁の保釈決定は、保釈後の両被告の同居を認めている。

 保釈保証金は籠池被告が800万円、諄子被告が700万円。この日夜に、大阪市内で記者会見が予定されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 13:13:51

    【森友決済文書改ざん】財務省報告書はフェア
    https://www.newsweekjapan.jp/obata/2018/06/post-26.php

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/14 13:12:18

    >>8
    >ある意味被害者だよね

    はィ?

    この夫婦が勝手に総理夫妻の名前を利用して土地を値切って、それを豊中市議の木村真と朝日新聞が与党の足を引っ張るために利用したから、こんな大騒ぎになったんですけど…

    • 0
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 14:05:36

    >>5
    ダイエット合宿

    • 0
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 13:48:06

    じゅんこ、少し痩せて髪のばして可愛くなってた♪

    • 0
    • 18/06/12 13:44:59

    >>27
    トピずれだけどすげーわかりやすい(笑)

    • 0
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 13:44:37

    籠池夫妻と松居一代が漫才トリオ組むらしいです
    現在、吉本興業と交渉中とのこと

    • 0
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 13:42:00

    麻生太郎(口も曲がっているしヘソも曲がっている)
    二階俊博(オムツをして国会に出席、小便ちびるらしい、近寄ると小便臭い)
    稲田朋美(防衛省、自衛隊としてもお願いする)
    今村雅弘(東北でよかった)
    松島みどり(国会でひたすらスマホか居眠りをしているおばはん)
    金田勝年(元法務大臣 無能、稚拙すぎる、相手の目を見て答弁できない)
    小渕優子(お嬢様育ち、親の七光り、もっと勉強してから出直せ)
    豊田真由子(このハゲー! で墓穴を掘ったおばはん、今はパートでスーパーのレジ打ち)
    鈴木宗男(政治家としての品格なし、坂田利夫の弟)
    福島 瑞穂(ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、人を押しのけ目立ちたがり屋のおばはん)
    小池 晃(ただの、あまのじゃく自らの発言で党の支持率を下げている)
    志位 和夫(小池と同様、ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、代替案なし)
    蓮舫(日本人の皮をかぶった台湾人、2位じゃダメなんですか!!)
    山本 太郎(芸能界を干されて政治家になる、国会での幼稚な言動)
    アントニオ 猪木(中卒、学歴なし、アホ丸出し、いったい何をしたいん!)
    今井絵理子(自分の生活のために国会議員になっただけ、政治には全くの無知)
    三原じゅん子(政治家になるために大胆な顔面整形、全く別人に、金八先生が泣いている)
    橋本 聖子(高橋大輔との“キス問題”騒動 セクハラおばはん議員)
    中川俊直(重婚ウエディングで辞任、ポン大文理学部社会学科卒のアホなおっさん)
    若狭勝(小池百合子に「もうテレビに出るな !」と言われたお調子者」

    • 1
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 00:08:32

    >>17 本名は真美です。真美ちゃんです。

    • 0
    • 25
    • 増税増税不正治家
    • 18/05/31 00:06:54

    安倍を訴えればいい

    • 0
    • 18/05/30 15:21:42

    周囲に安倍逮捕を望む者は多数いるが現実問題安倍を支持してる人間は一人もいない。
    ネット操作の闇と安倍夫妻の嘘だけが一致すると不信感しか抱いてない。
    民主党の頃は景気も良く高速無料化、子育ての手当てなど国民の事を考えてる政治家が多かった。
    自民党は増税増税増税の嵐。
    国民は税金を払う為に娯楽を諦め馬車馬のように働く日々。
    それでもなくならないカルト教団体の生活保護不正受給。
    もう誰もネットの情報など信用していない。
    これだけの悪事が暴かれた今ゆとり世代も騙される人などいない

    • 0
    • 18/05/25 22:09:40

    会見の夫婦のやり取りマジキモい

    • 2
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 22:08:44

    期待を裏切らんオバハンやなぁ笑
    気持ち悪い

    • 1
    • 18/05/25 21:58:37

    あんな、くそババァだったのにちょっときれいになっててびびった

    • 4
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 21:53:13

    もう逮捕されないの?
    一時的な保釈じゃなくて?

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 21:47:28

    >>4してたね早速

    • 1
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 21:45:04

    ニュースでみた。
    長らく見なくて済んだのにうっとうしいわ

    • 3
    • 18/05/25 21:41:39

    はい、芝居がかったじゅんこ

    じゅんこってどんな字使うのよ笑
    さんずいに?何よ笑

    諄←これ?
    なんで、この字選ぶかなぁ。
    じゅんこのパパとママ。

    • 3
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 21:41:13

    嫁の詢子、少し痩せて髪も伸びて可愛くなってた。

    • 1
    • 18/05/25 21:37:46

    自分が出れただけで嬉しそう。謝罪の言葉ないじゃん。

    • 1
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 19:45:52

    保釈金の立替してくれる協会があったような。

    • 1
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:45:07

    またコーヒーカップそうめん食べながら
    湿布貼ってるの見たい
    コントやん

    • 4
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 19:43:58

    私この夫婦のやりとり大好きだから、会見も楽しみだわ。朝日新聞が前例に居てくれたらいいな。

    • 4
    • 18/05/25 19:42:53

    >>1
    規則正しい生活してたからじゃない?

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 19:24:33

    >>9
    野党だったりして

    • 3
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 19:06:15

    詮索するのもイヤらしいけど
    保釈金の出所が気になる

    • 5
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 18:57:07

    ある意味被害者だよね

    • 7
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:56:04

    >>6
    あの家は競売にかけられている
    もう住めないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/25 18:53:25

    またあの家で暮らすんだよね。
    なんか庶民的ですごくびっくりしたのを覚えてるw

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 18:35:31

    じゅんこさん一回り小さくなってた。
    すっごい痩せた

    • 7
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 18:34:57

    久々に夫婦漫才するのかな?

    • 3
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 18:33:44

    籠池は変わってなかった。
    ずんこ出てくるとこ見てないー。

    • 4
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/25 18:30:15

    >>1
    マジ?
    夫の方はあまり変わってなかったね。

    • 1
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:22:05

    嫁のじゅんこ痩せた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ