優しい人って何であんなに優しいの?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/05/25 08:54:04

人に対して優しく接することができる女性はなぜあんなに優しいのかな?
元々の性格?それとも辛いことを乗り越えて来たから?
周りにいませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 01:36:22

    ぴよちゃんばかり

    • 1
    • 200

    ぴよぴよ

    • 199

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 197

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 00:10:31

    嫌われる勇気のある人だと思う。
    子供の小学校の担任で厳しいと怖がってる保護者もいたけど。
    確かにやんちゃな子や乱暴する子には厳ししい時もあった。 
    ただ裏では運動会で周りについていけない子が結構出てきて、心配してもう少し簡単には出来ないか?
    この間まで幼稚園だった子達には難しいこともあるんです、みんながみんな器用に出来るというわけではないんですと周りの先生に言ったり。 
    人前で話せない子を本当に心配していた。
    子供たちの書く絵が笑顔かも確かめていた。
    自分で怖いばぁさん先生ですと言ってたけど、本当に愛情があるのが会うと伝わってきた。

    • 6
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 23:52:19

    なぜぴよぴよばかり?

    • 1
    • 18/05/25 23:51:39

    >>181
    分かる。
    美容方とか絶対に真似できないけど、言葉選びとか写真とか本当にキレイ。
    お金があって愛されてて満たされた生活って大事なんだなって思う。

    • 1
    • 191

    ぴよぴよ

    • 190

    ぴよぴよ

    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 23:45:59

    >>183うちと同じだわ。絶対他人には分からないんだよね。

    • 1
    • 187

    ぴよぴよ

    • 186

    ぴよぴよ

    • 185

    ぴよぴよ

    • 184

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 23:36:29

    男は気をつけた方がいい。
    元旦那、借金、暴力、モラハラ、女関係
    悪という悪は全てやるような男だったけど、外ではこんないい人会ったことない、くらいの外面の良さだったから。

    • 4
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 23:34:51

    叶姉妹のインスタやブログを見ると汚い心が浄化される(笑)
    名言おおくて。

    • 5
    • 180

    ぴよぴよ

    • 179

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 23:29:40

    チラ裏とかの愚痴に優しい返事くれるひと!!モヤが晴れる・・・リアルじゃ言えないこともあるしね

    • 4
    • 177

    ぴよぴよ

    • 176

    ぴよぴよ

    • 175

    ぴよぴよ

    • 174

    ぴよぴよ

    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 22:44:00

    >>85 あなた素敵です

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 170

    ぴよぴよ

    • 169

    ぴよぴよ

    • 168

    ぴよぴよ

    • 167

    ぴよぴよ

    • 166

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 22:25:15

    >>164
    DV男とか?

    • 0
    • 18/05/25 22:14:37

    その優しい人を壊す人もいるよね

    • 7
    • 18/05/25 22:11:03

    >>162
    当然は分かるんだけど、こういうトゲが優しい人にはないんだよな。
    優しい人の対応は神対応。
    備わってるものが違うんだよね。

    • 4
    • 18/05/25 17:49:40

    困ってる人助けたりは当たり前にするけど優しいわけじゃない
    当然だから

    • 0
    • 18/05/25 17:47:01

    辛いことを乗り越えてきた、心に余裕がある、共感力が高い、優しい友達がいる。
    あんな風になりたい、といつも思うよ。

    • 8
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 17:00:56

    優しい人は確かに誰の周りにも存在してるね。
    人間だから、良い面と当然わずかながらも「悪い面、腹黒い面」はやっぱり合わせもってるけど、断然優しい。
    個人的に優しい人の共通点って今さっと思いつくのは
    ・人に恥をかかせない。
    ・皆の目の前で嫌味言われても、乗らない。言い返して喧嘩にしない。
    ・悪口言われても悪口で応酬はしない。仲間内のゴシップにも乗らない。
    ・その場にいる人全員が会話に参加できるよう、会話のトピックを選ぶセンスがあり、さりげなく仲間はずれのないよう全体に気を使う
    ・あえて厳しいことも言う。相手が言ってほしい甘い言葉ではなく相手を思って嫌われる勇気を持っている。自分の意見をきちんと言える。
    ・周りからの自分の評判や周りの顔色におびえず、堂々としている。
    ママ友のリーダー格の人にもへいこらしない。当然噂で人の判断もしない。
    ・笑顔が印象にあるくらい、笑顔が多い。
    ・励まし上手であり慰め上手でもなる。
    ・自分の苦労を言葉だけでなく顔にすら出さない。

    あとは、皆さんすごく清潔な印象ですね。
    服装だけでなく、お金もさっと出す分は出す。
    優しいけどお金はケチって会ったことないです。

    • 8
    • 18/05/25 16:59:54

    ぴよぴよの嵐…

    • 1
    • 18/05/25 16:50:00

    優しい人は、同時に厳しさを知ってる人。
    人に優しくできるのは、その反対をすると、どうなるかをよく知ってる人。

    • 5
    • 18/05/25 16:39:21
    • 2
    • 155

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 16:34:53

    なんでぴよぴよ多いの??

    • 2
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ