公園で4歳女児が下半身を蹴られ出血する怪我・札幌

  • ニュース全般
  • 津軽ダム
  • 18/05/25 05:56:23



24日夕方、札幌市北区の公園で遊んでいた4歳の女の子が、
近づいてきた2人組の男の1人から下半身を蹴られ、出血するけがをしました。
2人は現場から立ち去り、警察は傷害事件として捜査しています。

警察によりますと24日午後4時半ごろ、札幌市北区新琴似8条11丁目の「新琴似中央公園」で、
4歳の女の子が5歳の兄と遊んでいたところ、2人組の男が近づいてきて
そのうちの1人が無言で女の子の下半身を蹴り、そのまま現場から立ち去ったということです。

2人は帰宅し、報告を受けた母親が交番に届け出ました。
その後、女の子は出血していることがわかり、病院に運ばれて手当てを受けたということです。
兄にけがはありませんでした。

警察によりますと、兄の話から2人はいずれも若く、このうちの1人は
白い上着と黒いズボンを身につけていたということです。
警察は傷害事件として捜査しています。

事件が起きた公園で子どもと一緒に遊ぶという近所に住む40代の男性は、
「夕方になると高校生とかがたむろすることはあったが、蹴ったりいうことはなかった。
幼い娘を持つ父親としては怖いです」と話していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 06:00:37

    4歳と5歳で親無しか。
    放置子だね。子供達かわいそ。

    • 75
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 06:03:22

    昭和の頃なら普通だったけど、今どき未就学児が子供だけで遊びに出てたって珍しいね。

    可哀想に…。

    • 44
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 06:03:39

    は??
    親いなかったのかよ!
    ありえない
    5才と4才だけで公園なんて

    • 61
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 06:06:02

    下半身をける て範囲広いな。

    • 6
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 06:07:38

    放置してるバカな親が蹴られたら良かったのに。

    • 43
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 06:09:24

    こわいね

    • 3
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 06:10:27

    目撃者いないのかな
    4時半なら沢山いそう。

    • 7
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 06:13:26

    >>7
    その時間は、子供たちで賑わってるから見た子はいると思う。
    犬の散歩している人も結構いるし、人の多い公園だから

    • 2
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 06:15:05

    >>1
    どんな状況かはわからないけど家の横や目の前が公園だったら明るいし5歳と4歳でも遊ばせてる親は多いんじゃない?

    • 7
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 06:21:04

    >>9どんなに近かろうと目が届かないところにそんな小さい子だけで遊ばせに行かないよ

    • 51
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 06:21:50

    いくら近くても4才5才だけで遊ばせたことない。
    びっくり。

    • 48
    • 18/05/25 06:22:53

    >>9
    ありえない。信じらんない。
    そんなの、子供がどうなってもいいバカ親だけだね。

    • 28
    • 18/05/25 06:24:09

    全てのきちが い男はこの世から消えて欲しいマジで

    • 23
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 06:25:17

    変な人多いから子どもだけで遊ばせるのが怖いね。

    • 16
    • 18/05/25 06:25:52

    年子、放置子

    • 34
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 06:26:30

    早く捕まって

    • 5
    • 18/05/25 06:33:14

    ひどいことするね!ちん◯おもいきりぼこぼこに蹴りあげたい!

    • 24
    • 18/05/25 06:35:33

    >>1
    放置って、実際結構いるよ
    住宅地の真ん中に大きい公園があるんだけど、公園囲む正面の家の子ども達は親無しで遊びにきてるし
    その人数もそこそこいる
    簡単に言うと団地内の公園みたいな利用感覚なのかな
    マンションの子どもたちだけ、とか
    上が小学生(1~2年)とかだと3歳前の下の子も出てきてたり
    何かあったら正面だから帰れば良いし親が気になったら窓なり玄関なりベランダから見れば公園が丸見えだからって理由なのか分からないけどね

    • 1
    • 18/05/25 06:38:07

    >>9
    ありえない 
    いくら近くても子供だけっていうのは無し

    • 19
    • 18/05/25 06:45:56

    犯人は中高生な気がする

    • 4
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 06:45:57

    親は何してたのよ。

    • 10
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 06:46:48

    怖い早く逮捕して

    • 1
    • 18/05/25 06:46:57

    >>15
    性格悪すぎ

    • 1
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 06:51:36

    子ども狙う事件増えてるから子どもだけで遊ばせないよ。

    • 13
    • 18/05/25 06:52:12

    >>10
    普通の親は行かせないだろうし、私も考えられないよ。
    でも実際放置の親は多いと思う。

    • 8
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 06:52:33

    >>9
    今の時代家が遠い近いは関係ない

    これだけ変な事件が毎日のように起きているのに子供だけで遊ばせるなんてありえない

    親がそばで見てればこの事件は防げたかもしれないのに、考え方が甘すぎる

    • 26
    • 18/05/25 07:00:18

    これも酷いけど、連れ去られたりの可能性もあったかもしれない。親は目を離したらいけないね。

    • 22
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 07:03:17

    数日前、厚別区でも小学生殴られた事件あったばかりだよ…こういうの続いてるから怖い

    • 2
    • 18/05/25 07:05:57

    >>28同一じゃないよね?

    • 1
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 07:11:09

    >>28
    厚別区は犯人捕まったね

    • 0
    • 31
    • 一ノ瀬ダム
    • 18/05/25 07:16:58

    物騒な世の中になったね

    • 2
    • 18/05/25 07:19:09

    中学生かな?

    • 2
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 07:35:18

    防犯カメラに映ってない?

    • 0
    • 18/05/25 07:44:23

    幼稚園児で子供達だけで遊ばせるの?ド田舎だから?

    • 0
    • 18/05/25 07:45:06

    >>15 未就学児を2人で公園で遊ばせるなんて、もうそれそのもの。しかもさ、蹴られたのお股でしょ?

    • 9
    • 18/05/25 07:45:58

    >>34 ど田舎って、まわり田んぼに山じゃなくて?笑

    • 0
    • 18/05/25 07:59:21

    きちは男ばっかり

    • 8
    • 18/05/25 08:00:58

    犯人は悪いのもちろんだけど
    母親に腹が立つ!放置してんなよ!!子供のこと心配じゃないの?ありえない
    放置しといて犯人にキレんなよ!!??
    我が子のことちゃんと見とけよ
    子供が可哀想

    • 26
    • 18/05/25 08:01:19

    何があるかわからないから子供から目を離せない

    • 8
    • 18/05/25 08:11:00

    そもそもこのご時世、幼児だけで公園に行かせるのは危機感なさすぎだし、大抵の子は親が付いてるからこそ親無しの子は変質者からしたら格好のカモになるよね。

    でもうちの子が遭遇したとんでもない親は、初めて会ったうちの子が寄ってきた上の子の相手してあげてる内に下の子とどっか行っちゃって困った事があった。
    それ以来、子供には知らない子の相手はしないように言ってる。世知辛いとは思うけど責任取れないし。

    • 3
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 08:14:29

    精神面が心配だね、可哀想に。

    • 1
    • 18/05/25 08:16:44

    4歳、5歳ってまだ足滑らしたりする可能性だってあるのに放置なんて…

    • 6
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 08:17:24

    母親は何してたの?

    • 12
    • 18/05/25 08:19:08

    幼児だけで公園遊びはナシよ。
    死刑になった宮崎勤も親無しで遊んでる幼女を襲ってたよね。
    他にもニュースにならないだけで親無し幼児を狙った犯罪は日常茶飯事だよ。
    幼児は親が付き添わなきゃダメ!

    • 16
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 08:27:12

    なんで子供だけで、行かせるかな
    馬鹿な親ばかり

    • 20
    • 18/05/25 08:29:33

    地域性なの?
    それともこのお母さんが考え甘いの?

    • 0
    • 18/05/25 08:29:55

    厚別寄りの白石区在住だから怖い
    確かに変な人多い。
    申し訳ない言い方になってしまうけど、知的障害者の一人歩きも多く見るからそれも怖い‥他害がある人ばかりではないと理解していますが、不安になる感じの人も見かけるからさ‥

    • 1
    • 18/05/25 08:31:19

    遊んでただけなのにいきならり見ず知らずの男に蹴られるとか怖かっただろうな。よっぽどの勢いなきゃ出血ってなかなかしないよ。親がいれば防げた事件だけに子供が可哀想すぎる。このご時世子供だけで遊ばせるなんて危機感なさすぎる。

    • 6
    • 49
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 08:37:33

    親に腹が立つ。

    • 1
    • 50
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 08:38:43

    うちの近所も4歳と3歳で公園来てる子いた。親は我が子がどうなってもいいんだね

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ