孫に会いたいのに、なぜ嫌味言うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • フリーダム
    • 18/05/26 16:55:20

    >>43
    小さな怪我やできもの、よく見つけます。あと服の小さな汚れや擦り切れも。私の小さなできものも、あれ?何か出来てるのが残念だね~とか言います。笑

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/05/26 16:50:38

    >>43
    姑も旦那の感じもよく似てます!
    喜ぶかと思い、運動会のビデオを見せたら、子供のスタイルについて、笑ってて不快でした。旦那似の姑似なのに。。はっきり言えばよかった。

    • 0
    • 18/05/26 16:39:47

    もう3年会ってないよ。
    私の顔見るなり、最初の一言が「いらっしゃい」ではなく、「ちょっと太った?」と平気で言うし、常識や世の中知らなさすぎて話しにならない。
    子供に絶対「可愛い」は言わない。赤ちゃんの時から、一回も言わない。ポリシーなの?
    子供に対して「顔デカっ」と笑うし、「ちょっとここどうしたのー?」と小さなケガでも見つけて、粗探し。
    性格悪すぎて、大嫌いだよ。
    法事や正月は旦那が行っている。
    時々子供も暇なら行くかな。
    子供の行事も、以前一度きりでもう誘わない。行きたい癖に上から目線で、旦那に「家迄迎えに来てよ。幼稚園の場所知らないし、どうやって行っていいんかわからん。」って!
    旦那もマザコンで言いなり。
    どっちも糞よ(笑)
    嫌な思いしたくないなら、行かなくてヨシです。

    • 4
    • 18/05/26 16:37:10

    >>40ネコッカワイガリしてる時点でまともな親ではないですよね。一番の息子の味方、息子を愛してくれる人をイジメるなんて…ちょっと失礼だけど頭おかしい。

    • 1
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:19:22

    トピ文を見て私のお姑さんの事かと思いました。
    (笑)

    • 1
    • 18/05/26 16:14:01

    >>36
    うちの姑は、夫をねこっかわいがりしていましたよ。
    嫁には相当意地悪したけどね。

    • 2
    • 18/05/26 16:11:53

    >>37
    だね。
    今、あえて言う事じゃ無いよね。
    場の雰囲気を汲み取れ無いのかしらね?

    • 1
    • 38
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 16:00:54

    >>36
    お祖母様いいこと言うね

    • 2
    • 18/05/26 15:57:29

    >>32必ずこういうトピに、こういうのが湧くよねw

    • 5
    • 18/05/26 15:56:56

    お嫁さん大切に出来ない人って息子の事大切じゃないのよって祖母がいってた。周りの意地悪する人みてるとそうなんだって。旦那に相手にされてなくて子供を自分の物だと思う扱いしてるとか
    だから分かろうとしなくて良い、子供の心の成長にマイナスになるから除外しなさいって結婚するとき言われた。

    • 5
    • 35
    • フリーダム
    • 18/05/26 15:53:46

    >>24
    書こうと思ったけど、やめときます。

    • 0
    • 34
    • フリーダム
    • 18/05/26 15:48:38

    >>24
    姑の知人娘さんがご主人の親から豪華な手土産をもらったらしく、うちは普通の物にしてしまった~。まぁ知人の家は、家も立派で庭も大きいから、豪華なのじゃないと釣り合わないよねって。

    • 0
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 15:45:48

    >>7
    命に関わる事なのにね。
    もう会わなくていいよ。

    • 3
    • 18/05/26 15:44:14

    良い姑に恵まれて私は幸せ者です。

    • 1
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 15:43:55

    うちは義実家はそんな事ないけど、自分の実家がそうだから嫌だ。文句しか言わないしケチばっかつける癖に顔も見せに来ないとか言う。

    • 1
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:42:18

    >>7
    ヨボヨボになってからイジメ倒してやりたいレベルの姑

    • 4
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:40:08

    同意~~!
    なんでなんだろうね。
    だから、私は前に義母にそのままさらっと嫌味言い返したことあったよ。
    「親が嫌いな人は子どもも嫌い。親にいじわるする人は子どももその人のことが大嫌いになるってー。会いたくもなくなるんだってさ。おかあさんは、孫に会えなくなっちゃってもいいんだね~」って。

    • 5
    • 28
    • フリーダム
    • 18/05/26 15:14:37

    >>15
    私が半日病院に行かないといけない日があり、前もって預けていいか聞いたら、体力心配と断られました。義父、義母2人いたのに、頼りにならない。

    • 0
    • 18/05/26 15:11:30

    >>17
    姑「息子にお願いするからあんたは一生来ないでね~^^」

    • 0
    • 26
    • フリーダム
    • 18/05/26 15:07:51

    >>12
    私が行かない時は、◯◯ちゃんなんで来ないの?と姑は旦那に言い、旦那は来てほしそうだったよ。と私に言います。姑の言葉も形だけかも?私が悪い感じになってる。

    • 0
    • 18/05/26 15:03:49

    >>22
    いいと思う、それくらいなら大体の人めちゃくちゃ張り切ってもてなすよ

    • 0
    • 18/05/26 15:03:48

    具体的にどんなこと言うの?
    私ならイラってすることあるなら絶対行かないw

    • 2
    • 23
    • フリーダム
    • 18/05/26 15:03:05

    >>11
    気持ちが見え見えで、感じ悪いですねー。

    • 1
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 15:02:10

    そんな感じなら私も連れて行きたくないやー。
    盆と正月だけでいいんじゃない?、

    • 4
    • 18/05/26 15:01:46

    来ると疲れるって裏で愚痴ってる人結構居る

    • 2
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 15:01:16

    お母さんいやがり虫はいますか?

    • 1
    • 18/05/26 15:00:31

    >>17
    姑「やったぁー!」

    • 2
    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/26 15:00:19

    >>9
    確かに人としての賢さがないのかも。幼稚です。また義妹が性格そっくりで嫌になります。

    • 1
    • 18/05/26 14:59:31

    姑とはそういう生き物なんだよ。
    「私の気分を害してばっかりいたら、もう連れてきませんよー。
    この子の責任者は私ですからね~。」ぐらい言ってやればいいんだよ。
    嫁だって図太くならないと!

    • 5
    • 18/05/26 14:57:34

    >>15
    私はちゃんとした優しいお祖母ちゃんですよーみたいなアピールてことね

    • 3
    • 18/05/26 14:56:41

    それたぶん孫に会いたいていうのはただの周りへの良いお祖母ちゃんアピールだよ、それ信じて子供預けたりすると裏でまた来たのかはぁ疲れるとか言われちゃうんだよ

    • 3
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/26 14:55:18

    >>7
    かわいそう!は、必ず言いますね。ほんと気分悪くなります。
    うちも産後が特に酷かった。一時期この子がいなければ、嫌な事言われないのにと鬱ぽくもなりました。

    • 3
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:30:31

    私ならそんな姑の所は行かない。
    孫に会いたいなら態度改めないと。

    • 4
    • 18/05/26 14:29:58

    行かなくていいんだよ。
    孫は血縁だけど、嫁は他人だから。
    しかもかわゆい息子タンを横取りした女。

    • 6
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:28:26

    うちの義両親は会いたがる癖に
    孫より息子なんだろうなって思う時があるよ。

    旦那の事は未だに君付けで呼ぶけど
    孫の娘の事は呼び捨てで呼ぶ。
    息子君づけするなら孫も呼び捨てやめて欲しい

    • 4
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:15:20

    >>7
    うちの姑は極悪のいじわるだったけど
    あーかわいそう。この子いっつも納豆しか食べさせてもらってない。本当かわいそうな子』なんていったことはないですね。

    • 1
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 14:10:27

    義母さん頭が悪いんだと思うよ
    うちもそうだもん
    嫌味言ったら連れて行かなくすればいいんだよ昔はーとか話してて
    つまんない人だなぁと思ってる

    • 11
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/26 13:36:03

    なんで行くの?行かなきゃいいのに。

    • 11
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/26 10:41:03

    同じです。
    親戚集まる場で、その日の夜ご飯はカニ鍋。娘はカニはアレルギーで食べれない。
    魚とか納豆持参して食べさせてたら、みんなの前で『あーかわいそう。この子いっつも納豆しか食べさせてもらってない。本当かわいそうな子』って。
    旦那は笑っていつも色々食べてるよーって。

    卵もアレルギーがあるから、食べるものに色々気をつけていたら『あーもう!本当細かい嫁!』とか。
    涙出そうになります。

    産後散々いじめてくれたしね。

    なのに何かあると頼ってくるし、次いつ来る?とか電話してくる。
    図々しい。

    • 13
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:21:35

    >>3
    それありますね。旦那と子供だけ行ってもらう回数増やそうかと思います。

    • 4
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:19:18

    >>2
    意地が悪いといいますが苦手です。
    行く間隔は段々あいてきてます。

    • 1
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:17:04

    >>1
    そう思えば気楽ですね。

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 22:08:31

    孫の顔だけ見たくて嫁の顔は見たくないんだよ。

    • 12
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/24 22:08:00

    義母の性格だろうね
    えらいね!
    私なら絶対に行かないけど

    • 12
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 22:07:26

    呆けてるんじゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ