一人っ子の方に質問です。

  • 乳児・幼児
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
      18/05/25 10:18:57

    うちは年長の男の子なんだけど、
    ご飯は朝、夕ともできるだけ三人で食べ始める。
    けど、子どもが食べるの遅いから私は片付けしはじめちゃったり、夫はテレビ見始めちゃったり(朝なら仕事に行く支度を始めちゃったり)してる。
    食べ終わるまではなるべく近くにいるけど。

    テレビは一緒に見たり見なかったり。
    一緒に見てるときは私がゲラゲラ笑うと嬉しそうに一緒に笑ってるから、やっぱり一緒に見るのは楽しいのかなとは思ってる。

    ブロックは彼の世界だから邪魔しない。
    ただ、出来上がったものを褒めたり、折り紙を一緒にやろうと誘われたらできる限りはやるようにはしてる。

    遊び相手が大人しかいないから大人もできるだけ相手しないとなー、とは思ってる。
    小さなうちだけだし。
    そのうちお母さんのことなんてうざくなるんだろうし…と多少面倒だなと思っても相手してるけど…。
    やっぱり寂しいときもあるんだろうなとは思ってる。
    うちの子はそういうの口に出さないから本当のところはわからないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ