4歳なりたて。指しゃぶり辞めさせたい

  • 乳児・幼児
    • 19
    • 摺上川ダム
      18/05/25 00:29:43

    >>13
    でも今はそういう心理がわかってきてるから、寂しさを埋めるためのことを親がしてあげることて注意はしていいんじゃないかな?
    癖ではあるし心理的なものもあったりするのはわかるけど、チックとかとは違うから。

    主さん、舐めてる指を離して、そのあとに手を繋ぐとかは?
    ちょっとギューッとしとこうかとか。
    あんまり舐めてると手手が痛くなるからねとか、歯が前に出たりすることもあるよって先の影響のことを言うか。

    わたしは3年生まで夜だけ指しゃぶりしてて、だけど片親で誰もしつけてくれず。というかまわりが気づいてなかった?
    でも火傷したことで結局やめられた。
    ほかのきょうだいも片親なわけだけど、指しゃぶりしてたのはわたしだけ。
    寂しさというか、くせかなー?って思ったけど。
    寝る時とかに耳触るくせもあって、今でもしてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ