子宮筋腫があるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 22:47:05

    1年前に4センチがみつかり様子見でそのまま。
    中年になるとある人多いですよ~
    そのまま無くなる人も多いので~
    と言われた。
    確かに39歳の中年だけどこのトピ見て、放っておいていいのか不安になったわ。

    • 0
    • 18/05/24 22:42:39

    いままさに、子宮筋腫で入院中🛌
    症状が特になかったんだよね
    握り拳よりちょい大きめ

    • 1
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 15:50:02

    >>16
    全身麻酔の方が怖くないと思う。
    部分麻酔だと状況が分かって怖くないかな?
    今は腹腔鏡手術もあるから、
    生理が重い人は取った方がいいと思う。

    • 0
    • 18/05/24 15:48:06

    全身麻酔ですよね?
    いざ手術となるとこわいな…

    • 0
    • 18/05/24 15:45:31

    出血が多くなって生理痛もヒドくなってきたし、もう出産の予定もないから全摘したよ。スッキリしたわ。もっと早く手術すれば良かった

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 15:44:31

    >>12
    筋腫じゃないけど、私も全摘したよ。卵巣あるので、更年期障害はきてない。
    うちの母親は更年期障害のとき、漢方で治ったらしいよ。

    • 1
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 15:39:40

    出産したら取れた。息子に感謝。

    • 1
    • 18/05/24 15:29:51

    私も全摘した。
    出血が凄くて貧血が酷くなったし。
    楽になったよ。
    ただ更年期障害が早く来てそれがツラい。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 15:10:53

    私は取った人。
    出血量が酷くて取ったら楽になったよ。

    • 0
    • 18/05/24 14:42:16

    飲んでない。
    20代の頃からあって、放置で大丈夫ってずっと言われてる。
    毎年検診時にみて貰ってるけど、位置・大きさ変わらず・・・。

    • 1
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 14:41:55

    ピルの効果ありますか?

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 14:41:35

    ピルのんでも閉経まで飲み続けるのは苦痛だな…

    • 1
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 14:41:35

    4センチくらいのがあるらしい。
    生理痛は妊娠前から重いタイプだったんだけど、2人目産後から避妊と生理痛軽減と月経が多量だから処方してもらって飲んでるよ。

    • 0
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/24 14:38:33

    1,5センチ、飲んでる。ほったらかしてて大丈夫か不安になる。

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 14:38:10

    今のところ、痛くなったら貰ったロキソニン。酷くなればピル飲むように言われてる。

    • 0
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 14:36:44

    飲んでない
    テニスボールの大きさ

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 14:35:48

    飲んでません。
    大きさは2センチ

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 14:34:22

    コメントありがとうございます。
    筋腫は大きいですか?

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 14:31:19

    飲んでない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ