UR団地やマンションって、子供の泣き声とか

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/24 12:26:05

聞こえないの?

今ボロい戸建に住んでるけど、室内に蟻やゾウリムシ?が何十匹と出るからもう無理。
けど今すぐ建て替えは無理。

だから一時的に引っ越そうと思ってるんだけど、年明けに第二子出産予定。
上の子もよく叫ぶ年頃。

実家が途中からUR団地で隣や下の物音は一切しなかったけど、小さい子はいなかった。
マンションは住んだ事ない。
マンションも5階建ぐらいのマンションもあれば、タワマンまでは行かないけど階数多いとか、色々あるよね。

実際子供の声とかどう?
聞こえないなら引っ越したくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 16:23:58

    築7年のURの13階建の13階の東南角部屋に住んでるよ。
    端っこだから隣の音も話し声も聞こえないよ。
    階下からかすかに子どもの走る音がする程度。

    ネットで築年数を調べてみたらどうかな。
    音が気になるなら最上階の角部屋を狙い撃ちするしかない!

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 16:16:42

    昔のだと聞こえる場所もあるけど、聞こえない場合もあるんですね。
    見に行った時にしばらくそこに居たらわかるかな?
    判断基準難しい!

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 12:58:56

    >>2ふるーいUR。電話の声も聞こえるし、一階の洗濯機の音も聞こえるよ。

    • 0
    • 18/05/24 12:53:30

    築17年8階建のマンションだけど、住んでる年層が子供いる家庭が多いけどそんなに気にならないよ。
    上の階走り回ってるっぽいときは聞こえる事あるけど、泣き声とか声は聞こえないよ。

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 12:48:04

    最近のマンションなら窓閉めたらそんなに聞こえないと思うけど、ボロいよくある4、5階建ての団地はスプーン落とした音も会話も聞こえた。

    • 0
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/05/24 12:47:16

    UR団地に住んでるけど隣は25㎝のコンクリート壁だし
    間取りは隣がお風呂同士だし聞こえたことないな
    年寄りが多いから静か。

    • 0
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 12:44:16

    >>1
    UR?マンション?
    アパートだと聞こえるところもあるよね

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 12:28:22

    下の人のくしゃみが聞こえるからね…子どもの声も聞こえるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ