私が甘えてるのでしょうか?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/24 10:42:51

子供が産まれて一歳半が過ぎましたが
主人が休みの日でも私がどこ行くのにも
子供と一緒で、ランチもネイルも連れて行ってゆっくりさせてもらったことがありません。
買い物も荷物持って、子供抱いて大変です。
ちょっと見てて!とお願いしても見てくれないし、ご飯の用意すら抱っこして作ったりと
しんどいです。
これ普通でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 12:40:31

    えー!やさしくなーい
    普通かどうかは知らないけど主がゆっくりしたいという気持ちがあるなら合わないやん

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 12:39:17

    親に預ければ?託児所もある

    • 0
    • 45
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 12:36:51

    買い物の時くらいはみてくれないとね。
    基本不安で旦那にはみてもらわなかったな。

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 12:29:45

    セルフネイルじゃダメなのかな

    買い物の荷物持ってくれない抱っこもしないのは冷たいね
    主さんは抱っこに荷物
    旦那は涼しい顔で手ぶらで歩いてるの?
    だとしたら最低な男だね

    • 0
    • 18/05/24 12:06:51

    私も一人目産んだ時そう思った
    けど二人目産むと
    自分でやった方がいいやと思うようになった
    義父とかどう?
    うちは主人の家庭がそんな感じだったから
    本人は普通だと思ってるんだよね

    • 1
    • 18/05/24 12:02:56

    見てってお願いしてるのに見てくれないのは普通じゃないに決まってるのに何故打破出来ないの??

    • 0
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 11:59:43

    >>38
    そうなんだね!身長も大きいんだね
    うちは下の子が来月4歳で96センチの13.5キロとかだから、2歳の頃はもっと軽かったかも

    2歳の子だとやっぱりまだまだ抱っこして欲しいし、買い物とか荷物大量だと大変だね(>_<)
    お疲れ様です(>_<)

    • 1
    • 18/05/24 11:58:40

    >>37
    92.9キロじゃないね、センチの間違い

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 11:55:31

    >>37
    正確には2歳7ヶ月で14.8キロ、身長92.9キロで割とでかい方なのかも。 通行人や未就園児教室、事あるごとに大きいね~と言われるから、上には上がいるもんだけどもやっぱそれなにでかいんだろうねうちのもんは

    • 1
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 11:51:02

    >>33
    トピずれでごめん
    お子さんめっちゃ大きいね。

    • 1
    • 18/05/24 11:50:32

    まあ普通だね
    ニートじゃないからまだマシな方じゃない?笑

    • 0
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 11:47:06

    気晴らしにネイルしようがエステ行こうがカラオケやランチに行こうが、それはその人次第だからどうでもいいけど

    旦那さんが子育てに全然参加しないのは問題あるよね。だっこもしないの?全然?

    • 2
    • 18/05/24 11:44:52

    甘えてんのは旦那さんだね。

    • 1
    • 18/05/24 11:42:12

    私は別居生活だから四六時中子供と一緒だよ。お昼寝の時間が唯一の私の時間。 両手に買い物袋持って15キロ弱の2歳児抱っこして、階段(因みに4階)上がったりなんて日常茶飯事。夕方のご飯の準備なんかは、1時間から2時間くらいテレビに篭りしてもらってる。手抜くところ抜いて、1日の終わりにはしっかりと酒飲んで疲れ吹き飛ばしてる。なので体力面ではそこまでしんどくない。

    • 1
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:41:26

    ママになってもキレイはあきらめたくないって気持ちはわかる。
    私も頑張ってた。
    旦那は出張も多かったのでネイルは友達と行って交互に面倒見たりしてたよ。
    美容院は親に預けたりもしたかな。
    でも結局一つ結びばっかりになってたけど(笑)
    今振り返ると無理しなくてもいいのにって思うけど当時は子供居ても老け込みたくないって感じだったな。
    1人ランチは子供が手が離れた今もしたいとは思わないけど。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • アムステルダム
    • 18/05/24 11:24:05

    >>15
    子育てにネイル、必要?

    あなたと何でも同じ概念じゃないんだよ婆

    • 3
    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 11:20:19

    >>25
    だよね。私もネイルはしないけど
    今は落ちないで3週間持つしする人は便利なったよね。
    やらない私でも普通のマニキュアはダサいと思うもの。

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 11:18:13

    うちは面倒も見てもらってるよ!
    私の仕事が終わって保育園に子供2人迎え行って、子供の相手しながらご飯作りつつ、旦那が夕方帰ってきたら子供をお風呂に入れてくれるからその間にバーーッと夕飯を作り上げてとか

    • 0
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 11:18:01

    ナイルやランチに行けなかった分を貯金しておけば良いじゃん。子供が幼稚園や保育園入れば時間できるよ。その時にリッチに使う。

    • 4
    • 18/05/24 11:12:03

    >>23
    もちろんありますよ?
    主がネイルと書いてあったからネイルが好きなんでしょう

    • 1
    • 18/05/24 11:11:05

    >>23
    おしゃれの価値観は人それぞれ。

    ヘアアクセにこだわる人もいれば
    ピアスなどにこだわる人もいれば
    素材にこだわる人もいれば

    きりないけど。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 11:08:16

    >>18
    ネイル以外でもお洒落はできるよね。

    • 1
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 11:07:18

    ネイルはセルフにすれば解決。
    買い物は旦那が休みの時に子供置いて行けばいいんじゃない?
    ご飯作る時だけでもサークルとか置いてその中に子供入れておけばどうかな。
    そんな旦那はあまりあてにしない方がいいね。

    • 2
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 11:05:59

    荷物は持ってもらってください。
    抱っこくらいしてください。

    でも子供なしで、
    ランチ、ネイル??

    してなかったなぁ。

    まだおっぱいあげていたし、
    考えもしなかった。
    息抜きは、したいけど
    考える余裕なかったなぁ。

    どうしても行きたいなら、
    一時保育で、ネイルいけるんじゃ?

    今のお子さんをみれるのは
    今しか、ない。
    すぐ大きくなる。

    • 3
    • 18/05/24 11:05:27

    大変だなと思いながらネイル行く意味がわからないや

    • 8
    • 18/05/24 11:05:13

    主が甘えてるって言うより、主が旦那を甘やかしてるんじゃない??
    最初はしんどいけど、自覚がない旦那だったら旦那も父親に育てていかなきゃ行けない…。
    私もそう。
    当たり前の事かもしれないけど、今じゃ自分から荷物持ってくれるようになったよ。

    • 4
    • 18/05/24 11:03:54

    >>15
    オシャレが最高に気分転換になる人もいるんです

    • 3
    • 18/05/24 11:01:54

    >>15
    若い子はヘアサロンと同じ感覚で定期的に行くんだよ。

    • 2
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 10:59:12

    普通じゃないよ。
    だめな旦那と結婚したね。結婚失敗じゃん。可哀想に。

    • 1
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:57:33

    買い物は荷物もってもらうべき。
    子どもまだ1才半ぐらいなら、ランチ、ネイルは…f(^_^;
    子ども小さいうちは自分の息抜きは近場でできる範囲がいいかな。
    もう少し大きくなったら、好きなだけ行けるし。
    子育てにネイル、必要?

    • 3
    • 18/05/24 10:57:01

    夫、父親になった自覚ないね

    • 4
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 10:56:32

    親戚でいるわ そういう男の人

    結婚前から人の気持ちもわからなくて、荷物を持つとか助ける気持ちがそもそも無い

    だから奥さんが両手に荷物もって、必死に運んでいてもぼーっとしてる
    せめて車のドア開けるかな?と見てたら開けない
    赤ちゃん出来たら、すっごく大変なことになりそう

    • 4
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 10:55:34

    ランチやネイル平和だね

    • 5
    • 11
    • スターダム
    • 18/05/24 10:52:03

    荷物持ってくれないのありえない。

    • 1
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 10:50:16

    ひどーひどーひどー!
    お願いしても見てくれないとかありえない。

    • 1
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:48:55

    荷物も持ってくれん旦那最悪やな
    それか子供抱っこして主が荷物持つか
    ランチとネイルは旦那とちゃんと話して子供お願いしたらいいやん

    • 3
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/24 10:47:42

    育児ノイローゼにならないようにって旦那が助けてくれてたよ
    酷い旦那だと思う

    • 1
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 10:46:39

    全然普通じゃないよ
    旦那が甘え過ぎ

    • 4
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 10:45:42

    お願いの仕方が悪いんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 10:45:40

    >>2
    こういう意見、いつもどうかと思う
    今更そんなこと言ったてね

    • 5
    • 18/05/24 10:44:21

    買い物の時荷物持ってくれないの?

    • 1
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 10:44:17

    旦那にとっては普通なんだろうね

    うちでは異常だけど
    きちんと旦那の躾しないと二人目産んだら主がもっとキツくなるだけだよ

    • 0
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/24 10:44:00

    旦那選び間違えたね

    • 2
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 10:43:34

    駄目旦那ですなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ