人に厳しく自分に甘い人

  • 旦那・家族
  • 雨竜第一ダム
  • 18/05/24 01:07:15

詳しくは言えませんが、身内でとても近い人です。
旦那に超厳しく自分に超甘いので(自覚無し)、当然の如く離婚危機です。
私からすれば離婚は身内のせいなので、身内が改心さえすれば離婚の必要はなくなり充分幸せにやっていけると思います。

伝えたいのですが、本人は被害者意識120%で凄く傷付いて弱っています。自分に非はないと信じて疑わないので、今この状態で指摘すればきっと、大泣きして鬱病になるか、この世に絶望するかだと思います。
ちなみに生活能力もゼロなので、離婚後は生保で生きていく気満々です。

皆さんなら、響かないと分かっていても何か伝えますか?どう言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 09:55:24

    そのものずばりは言わないけど、「そのままの考え方だと、アナタが幸せになれない」みたいな言い方はすると思う。
    ただ、改心させるとか、そういうことは期待しない。

    まあ、後々、同じことを繰り返すでしょうが、その時に「だから言ったじゃない」と責任をかぶることを防ぐための伏線みたいな感じです。

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/24 16:00:26

    >>1
    あなたが幸せになれない、ってとても良い言い方ですね。
    長年、我慢して愚痴を傾聴していたのでこちらのイライラが募り、本音を言ってやるか我慢するかの二択しかありませんでした。
    そのまま使わせて頂きたいです。ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 16:13:01

    黙ってる。
    友達にもそういう子がいたけど、その子は周りからどんなに指摘されても相手のせいにするか、反省してるような事を言ってみても結局は口だけで変わることはなかった。
    すぐ元に戻る。
    本人の人生だし、本当の意味で自分の問題だと気づかないかぎり、なにをどうしてみたところでどうにもならない。
    できることはなし。

    • 3
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/24 19:13:40

    >>3
    ありがとうございます。
    本当にそうですよね。口先専門、絶対に相手のせいにする。
    何を言っても無駄なんですよね。
    例え、勿体無いほどの旦那さんがいても、離婚したらどんなに自分と子ども達を苦しめて国に迷惑をかけても、それでも反省出来ないんですよね。愚かすぎて泣けてきます。

    周りに出来ることは一つもないんですね。

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 08:13:59

    なんも言わない
    頑張るだけ無駄だよ
    そういう奴は頭おかしいからどれだけ親身になって必死に伝えたってわからないよ
    旦那さんだって相当話したでしょ
    それでいて改めるどころか被害者だと思ってるんだから、なに言っても無駄だよ

    • 2
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 08:19:20

    身内だとしても口出ししないな。
    夫婦のことは夫婦にしか分からないし首突っ込むことはしない。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 08:20:42

    お姉さんか妹さんか何かで前もトピ立ててたよね?

    • 0
    • 18/05/25 11:38:58

    ほっとく、そういう人に下手に指摘するとあなたぐちゃぐちゃにされるよ人生

    • 1
    • 18/05/25 11:43:46

    知り合いに似てるの居るwナマポではないが相変わらず好かれる要素なしな人で今は子供振り回して子供に飯作らせたりさせてますね。今でも自分が一番の被害者だと主張して歩いてうざがられてるみたいです、頭の病気なのでなるべく関わらないほうがよろしいかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ