幼稚園に暴れん坊がいる

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/23 15:20:09

うちは女の子です。
暴れん坊は男の子で娘の話しか聞いてないから何とも言えないけど、話を聞く限りヤンチャです
何かしら巻き込まれて居ます。
その都度先生が来て叱ったりしてくれてるようですが、その場では反省のようなものをするけど 次の日には…って感じです。
私が子供の親ならしっかり叱るような事をしてます。
娘には近づかないでいいよって言っても良いですかね?
口出すことではないのでしょうか?
まだ子供達の事だから?幼稚園にギャーギャー言うつもりはありませんが、旦那の耳に入るとキレそうです…なので今時点で巻き込まれないように食い止めたい気持ちがあります

聞いた話では
・みんなの物を独り占めする。
・乗り物の絵本がお気に入りの子がいて、ヤンチャ君はそれを知っているからわざと絵本を先に取ってドヤ顔して離さない。
・物を振り回す
・娘の首にフラフープ引っ掛けて転ばせる(小学生の子が目撃して先生を呼んでくれたみたいです。それから先生が叱って謝らせたそうです。娘談)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 17:54:42

    >>76
    のびのび園だったら怪我させるような事してもいいと?

    • 0
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/05/23 16:50:48

    フラフープに関しては危険なことだから事実確認・状況確認しても良いと思う。
    見てわかる怪我はなくても打ち所や程度によっては病院で診てもらった方が良い場合もあるし。
    他の事は園に任せるかな。
    色んな子がいてそこで学ぶことは多いよ。
    嫌なことをされてもその後また遊べるような感じなら、私なら「近づかなくて良いよ」とは言わないかな。
    嫌なことを嫌だと伝える・やめてほしいと声に出す・困ったときは先生に報告する。嫌なことがあった時の対処法としては子供にはこれを言う。
    一緒に遊びたくないくらい嫌がってるなら、その時は「他のお友だちと一緒にいたらいいよ」と伝えるかな。
    近づかなくて良いって、拒否・避けるってことだし、園児ならあまりマイナスイメージの言葉は使いたくないな。

    • 2
    • 77
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 16:39:24

    ママ友とか居ないの?
    あの子やばいよねとかの話にならない?

    • 1
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 16:37:51

    月謝高めのカリキュラムしっかり系の私立幼稚園なんだよね?
    まさか公立幼稚園やのびのび幼稚園とか言わないでよ?

    • 0
    • 18/05/23 16:35:35

    で、園には確認の電話したの?
    事実なら心配だもんね

    • 2
    • 18/05/23 16:34:38

    >>70
    食い止められるかっていうより、事実確認だよ。
    「そんな危険人物なんだからちゃんと見ててよね」って意味も込めてる。

    • 0
    • 73
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 16:34:17

    自分の子供だけは特別だと思ってる?
    主の子供だって多少なりとも迷惑かけてるのに。
    凄い過保護でクレーマーだね。

    • 5
    • 18/05/23 16:30:40

    このトピまだ閉めないの?

    • 3
    • 71
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:30:12

    >>68そうかもしれません。
    逆に子供がなにかしたときは言って欲しいですけど、きっと園からの連絡はなさそうです。

    • 0
    • 70
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:28:21

    >>64>>65>>66
    園に聞いてみることはできるけど、ただ先生に言ったところで食い止められるかっていったら完全には難しいだろうから言うなら娘にですよね。
    すぐ連絡をくれる先生から連絡がきてないし、大げさに言っている可能性もあるので。。
    今時点では何も言わずにいようと思います。

    ありがとうございます

    • 0
    • 69
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 16:25:09

    馬に乗って砂浜走ってそう

    • 1
    • 68
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 16:21:48

    あんたんちも、子供が言わないだけでなんかしら迷惑かけてると思うわよ。過保護ね、うちのこにかぎってとか思ってんの?ばかじゃない?

    • 3
    • 18/05/23 16:20:46

    どこにでもいますよー

    • 1
    • 18/05/23 16:19:42

    子供の話を間に受ける前に先生に話を聞いてみたほうがいいんじゃない?目の前でされたときにその子を怒ればいいのに。

    • 2
    • 65
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 16:19:24

    >娘には近づかないでいいよって言っても良いですかね?

    いいよ
    災いには近寄らないのが知恵ってもんだ
    誰とでも仲良くしなくちゃいけないわけではない

    • 0
    • 18/05/23 16:17:34

    私はモンペでも良い!って思ってるから、子供に「あの子は危ないことするから仲良くしなくて良いよ、でも意地悪はしないでね」って言ってしまうし、先生にも「転ばされたって言ってるんですけど本当ですか?」って確認してしまうわ。

    親が出る幕じゃないとは言っても、それでケガさせられたり顔に傷が残ったりしたらその子を恨む。
    普段良い子にうっかりケガさせられてしまったのと、そういう子にわざとされるのじゃ全然違う。
    首に引っ掛けて転ばせるなんて明らかに悪意があるし、それが危ないと分かっていないような子ならそれはそれで怖いよ。

    • 0
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:16:17

    >>60わかりました。
    私もよくわからないことも多いので、リアルで色々する前にスレ立てます。
    またその時はアドバイスお願いします。

    • 0
    • 62
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:14:53

    >>58怪我して打ち所が悪かったらと思い心配になりました。
    園のことは先生にお任せします。
    ありがとうございます

    • 0
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:13:26

    >>54すみません。
    >>55二人姉妹の長女です

    • 0
    • 18/05/23 16:13:22

    >>48
    もうこのトピ立てた時点で面倒くさい親認定だからね、リアルで思われないようにね!

    • 0
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:12:37

    >>53私は幼稚園にまで言うつもりは元々ありませんでした。
    ただ、トラブル等に巻き込まれるくらいなら近づかないように娘に言ってもいいのだろうか?と思ってスレ立てました。
    何かあったときに旦那が知る事になったら面倒臭いことにきっとなるので、避けられるものは避けたいと思いました…

    ただ娘が大げさに言ってる可能性もあるし全て娘の話を信じている訳でもありません。なので様子をみてみる事にします。
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/05/23 16:10:03

    そんなガキ、一クラスに一人はいるわ笑笑
    親が子供に、近づかないように言うとかwあんたみたいな親が子供をダメにするの、気付いたら?

    • 3
    • 57
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:09:42

    >>51そうなんですか?

    • 0
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 16:09:05

    >>50ありがとうございます。
    初めての子供でよくわからず、でも暴れん坊が居るだろうなと覚悟はしてました。
    きっと子供同士でもトラブルとか友達関係で色々あったりするだろうけど、わざわざ親の私が出る事はないと思っていたのですが今回首の事を聞いてビックリしてしまいました。
    そのときの娘の話だけで 一緒に入って弾みでなった?など背景もわからないし 先生達もよくしてくださってるので何かあっても大げさな話隠蔽などもないと信じてますので、様子みてみます。

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 16:08:28

    主宅は女の子一人っ子?

    • 1
    • 18/05/23 15:57:28

    私からしたらめんどくさい親だなって思う。

    • 3
    • 18/05/23 15:57:15

    で、結局主はどうしたいの?

    • 1
    • 52
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:57:00

    >>46私も全て信じてるわけではありません。
    その後は仲直りして遊んだの?って聞いたら遊んだって言っているので。
    ただ良い時もあるけど、嫌な事のほうが多いって言うので わざわざ近づかなくても?と思っただけです

    • 0
    • 51
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 15:55:59

    幼稚園って、普通、先生が常にみてるよね?
    特に要注意な子がいる場合って、目を離さないんじゃない?

    • 1
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 15:51:50

    >>39
    なるほど。
    ちょっとしたことで連絡くれる園ならば、フラーフープの件は先生方も把握できてなかったのかな??
    大事にならなくてよかった、と考えるべきなのかね。迷うね。
    先生も一度にたくさんの子達を見てなくちゃいけないし、たまたま見てない時に何か起きてしまうのもしょうがないよね。
    娘さんに「その子に近づかないように。」って言うのはどうなのかな。それよりも、「何かあったら、先生にお話してごらん。」のほうがいいかも。先生側も、時間が経ってから言われても困るだろうし。あとは、娘さんが嫌なことは相手に「やめて。」と伝えられるようになるいい経験になるかも。変な言い方だけど、悪者になってくれる子がいないと、まわりの子もいろいろと学べないんだよね。そうやって、暴れん坊君もおとなしい子もみんな一緒に成長していく。それには、先生や親の暖かいサポート体制が必要なんだよね。

    • 1
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:51:18

    >>47ごめんなさい、ドヤ顔は私が言ったことで
    本当はあっかんべーです。
    短縮して書き込みました
    娘はたぶんドヤ顔って単語知りません

    • 0
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:50:11

    >>44確かにそうですね。
    めんど臭い親認定されるのも嫌です

    • 0
    • 47
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 15:49:32

    ドヤ顔して離さないって主が見てないのに、そんな娘さんが言ってたの?
    なんか意地悪なのは娘さん??

    • 3
    • 46
    • フリーダム
    • 18/05/23 15:47:19

    ちょっとした事で連絡してくれる園から連絡来ないって事は
    主の娘が意地悪されたから悔しくて大袈裟に言ったんじゃないの?

    • 5
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:47:16

    >>35私も娘からしか聞いてないので何とも言えません。
    全てを信じてるわけでもありません。

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 15:47:13

    >>43思われるでしょ
    細かいなって。
    怪我もなく帰ってるんだから平気でしょうよ

    • 5
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:46:19

    先生にわざわざ聞いてモンペと思われませんか?

    • 0
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:45:13

    >>32ちょっと意味がわかりませんけど、そうですかね

    • 0
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:44:42

    >>27>>28
    私も幼稚園から連絡ないから大した事では無いのかなと思っています。
    でもエスカレートしてくるのは怖いし、旦那の耳に入るとめんど臭い事になりそうなので避けられるならそんなトラブルから避けたいです

    • 0
    • 40
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 15:44:22

    フラフープの件、気になるなら担任に電話しなよ!!

    • 2
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:42:26

    >>25私も色々友達関係、人との関わり合いを勉強出来るとそう思っています。
    なので娘からこんな事された、言われたと聞いても子供同士のことだから私から色々と言う事ないと思っていました。
    ただフラフープはさすがに危なくないのか?と思ったので、あまり近づかないようにしな?とか言っていいものなのか、こんなもんなのかわからず聞いてみました。
    フラフープは園内での話です。

    ただチョットした事で連絡をくれる園なので、娘が少し大げさに言っているのかな?と思う部分もあります。

    • 0
    • 18/05/23 15:38:40

    だ・か・ら・さ!!
    ここであーだこーだ言ってるなら今すぐ園に確認しなよ
    担任に確認しなよ

    • 8
    • 18/05/23 15:37:45

    ジャイアンじゃん
    発達なのかな?

    • 0
    • 18/05/23 15:37:44

    >>22
    先生に、フラフープのことを説明して、最近の娘さんの様子を聞いてみる

    • 2
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/05/23 15:37:42

    娘の首にフラフープ引っ掛けて転ばせる(小学生の子が目撃して先生を呼んでくれたみたいです。それから先生が叱って謝らせたそうです。娘談)

    …これが何か嘘臭いんだよなあ…

    • 2
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:37:31

    >>17ただの本当にヤンチャな子ってイメージです。

    • 0
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:36:09

    >>14ある程度のことは仕方ないと思っています。ただ首はよくないんじゃないかなと思いまして…

    • 0
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 15:35:00

    怖いわ、さすが主の子供が通う幼稚園ね

    • 4
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 15:34:51

    みんな心広すぎー!
    私、自分の子がそんな事されてたら腹わた煮え繰り返るけどな。大丈夫大丈夫って過ごすの?状況わからないけど、後ろからフラフープかけられてたら、下手したら大怪我だよ。みんな寛大だなー。

    • 4
    • 18/05/23 15:34:28

    >>12
    私はこれで相手の親から猛攻撃された
    突然電話が来て、それは凄い剣幕だった
    組は同じだけど私は話したこともないお母さんで、その場ではただひたすら謝るしかなかった
    翌日担任の先生、主任の先生に時間をつくってもらい三者面談
    先生達からはそんな事実は確認できません
    それ以前に一緒にいる姿を他の先生に聞いてもあまり見ませんって
    先生が気がつかないだけかと思って周りのお母さんたちに聞いたら、そんな事聞いたことも見たこともないって
    結局事実はうやむやなままだったけど…

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ