姉と母の家の向かいに住むのは旦那かわいそう?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/23 14:42:34

母が住んでるマンションの近くに姉が新築建てました。
この度姉の家の向かい側に建売できて。
なかなかいい感じだし、欲しいと思ってます。

でも、母と姉が流石に旦那さんがかわいそうじゃない?って言ってます。

わたしは姉の子どもとうちの子の学区も一緒になるから母が運動会からの楽になると思うし、やっぱり何あった時近くだといいと思います。

客観的に見たらかわいそうですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/23 15:46:17

    旦那がいいよって言っても、やっぱり自分が逆の立場なら近場はやめる

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 15:43:07

    なしだわ

    • 0
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 15:25:04

    知り合いはお姉さんがあとから越してきたパターンだけど、旦那さんにボロクソ言われてるらしい。(お姉さんの旦那さんは気にしてない様子)

    私なら義姉と義親の近くに住むなんて嫌だから、無しかな~。

    • 1
    • 18/05/23 15:23:30

    同居じゃないしアリでしょ

    • 0
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 15:22:19

    主は、義実家と義理兄弟一家の向かいに平気で住めるのね?何かあったら助かるからって思えるのね?

    • 2
    • 18/05/23 15:20:11

    旦那さんの意見は!?

    • 1
    • 18/05/23 15:19:51

    反対の立場で考えて気にならないならいいんじゃない?義理親と義理兄弟が近くに住んでたらどう?人によるだろうけど私は嫌だな

    • 1
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 15:19:42

    可哀想

    逆だったらどう?

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 15:17:59

    >>9
    そこまで言う必要ある?

    • 1
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/23 15:17:02

    うん、旦那さん可哀想。
    主みたいな嫁をもらったことも含めて可哀想。

    • 2
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/23 15:14:11

    うわっ旦那さん可哀相って思ってしまうのと、親離れしてないんだねってのと、同居すればいいのにって思う

    • 4
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 15:12:32

    私が逆の立場なら絶対に嫌。
    義両親、義兄弟みんないい人だけどやっぱりそれはある程度距離があるから。
    すごくいい、便利、安心と思うのは主だけだよ。
    死ぬまでそこに住まなきゃいけないんだから可哀想だと思う。

    • 2
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 15:11:48

    主が逆の立場だったとしたら、義両親の家と旦那の兄弟姉妹の家の前に住むことは嫌じゃないの?

    • 1
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/23 15:10:31

    可哀想。逆の立場なら絶対嫌だもん。離婚考えるレベルで嫌。
    実家族ともある程度距離あるくらいが丁度いいと思うし。

    • 4
    • 4
    • 鳴子ダム
    • 18/05/23 15:08:59

    可哀想。
    やっぱり何かと気は遣うと思う。

    • 2
    • 3
    • フリーダム
    • 18/05/23 14:45:54

    旦那さんがいいならいいけど、同居みたいで息つまるかな。
    スープの冷めない距離がいいな。

    • 2
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 14:45:41

    逆の立場ならすごいめんどくさいと思うけど、どうだろね。
    運動会とか毎回主家族が来るんでしょ?

    • 2
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/23 14:45:06

    姉の旦那はかわいそうじゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ