2才子持ちで母子だけで外食て、あまりいないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/23 13:55:31

さっきパフェ食べに2才と2人で、かなり近所の飲食店にパフェ食べにいってきました。
そこできづきましたか、3才未満の子を連れたおかあさんて私以外いないなと思いました。
みんなは3才未満つれて、2人だけで母子外食しないんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 10:25:03

    ゆっくり食事できないから私が面倒であまりしないだけで他人の目なんか気にしないし、他人を気にしたこともなかった。
    理由としては私と同じような感じじゃないかなー?

    • 1
    • 67
    • 珍しくない
    • 18/05/26 10:23:47

    普通に行ってたし、今も見るよ。
    子供は持参のマグで茶とお子さまランチとか。
    外だし子供がウキウキ楽しそうだし、喜んでる顔にニコニコしてるママを見ると微笑ましいわ。

    • 0
    • 18/05/26 10:21:11

    昼とか買い物ついでに食べたりするよ。

    • 0
    • 65
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 10:21:03

    子ども小さい時はマック様々

    • 0
    • 64
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:16:34

    視野が狭すぎる
    「これだから専業は」とか言われるから止めて!

    • 1
    • 18/05/23 15:41:34

    全然いくし!笑むしろ楽w
    あー、友達いないのかな?とか思われるのが嫌なのかな?

    • 2
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 15:36:05

    なにを気にしているの?
    自由な時間を好きに過ごしたら良いよ。
    私もやるよ。
    周り気にしていたらつまらないし、疲れるだけ。

    • 2
    • 18/05/23 15:34:16

    下の子とは、幼稚園入る前によく行ったよ

    • 1
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 15:32:04

    向かい合って座れないから行かない。

    子供が1人で食べられるようなったら考える

    • 0
    • 18/05/23 15:27:16

    行くよ。ラーメン半額の時とか家で作るより楽だし、回転寿司とかも安いから!

    • 0
    • 58
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 15:18:29

    面倒臭くてわざわざ外食しようと思わなかった。
    午前中から出掛けなきゃいけなくて、用事を済ませたら昼で、家に着いたら2時になってしまうな。みたいな時に外食したことはあった。
    気晴らしになるなら2人で外食いいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/23 15:16:31

    2歳連れてデパートのフードコートに行ってラーメン食べたよ。子供にはお子様ラーメン。店の人にスープ薄めにしていただく事できますか、と聞いたら薄めにしてもらえた^^

    • 0
    • 56
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 15:15:17

    >>55
    荒れてるかな?

    • 1
    • 55
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 15:11:25

    なんかいやだね
    こんな小さいことですら荒れるのねw

    • 1
    • 18/05/23 15:05:21

    外食は家族みんなで食べたいから、主人の休みの時にしか行かないかな。

    • 0
    • 53
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 15:02:45

    荷物色々持たなきゃいけないし、子どもが小さいうちの食事は家で済ませるのが楽だと思っちゃう。

    • 0
    • 52
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:58:14

    2歳と4歳連れてよく行くよ。近所ばかりだけど。

    • 0
    • 18/05/23 14:55:26

    >>45
    いいじゃん。笑
    なんでダメ?
    毎日毎日食べさせてるわけじゃあるまいし

    • 3
    • 18/05/23 14:55:22

    上の子と二人の頃は行ってたよ

    • 0
    • 18/05/23 14:52:45

    ちゃんと大人しく座って食べられるなら全然ありじゃん

    • 1
    • 18/05/23 14:51:22

    姉ちゃんと子供と私でモスバーガー食べてたよ。フレッシュネスもだな。パフェはないかも…

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 14:51:18

    よく行ってたよー
    ファミレスやカフェも。
    平日の昼とかけっこういたよ。

    • 0
    • 46
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 14:50:48

    うちも2歳だけど下がいるからわざわざ自分のパフェ食べたさだけで外出はしない。

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 14:50:37

    2歳児にパフェ食べさせたの?
    外食はいいけどさ

    • 0
    • 18/05/23 14:48:55

    そのくらいの時よく回転寿司食べに行ってた。
    早いし手づかみで食べされるしね。
    寿司屋は子供と二人でご飯食べてる人多い

    • 1
    • 18/05/23 14:48:13

    そもそも田舎過ぎて若者が居ないなら当たり前じゃん。

    • 1
    • 18/05/23 14:44:26

    3歳、一歳連れてよく行くよ。

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 14:44:25

    2歳女児と4ヶ月男児連れてよく外食するよ
    保健センター帰りのお昼ご飯は大体外食

    • 0
    • 40
    • フリーダム
    • 18/05/23 14:34:30

    大人しい子なら全然行けるよね。
    うちも上と4歳差だったから、下だけのときに時々行ってたなー。
    気分転換にさ。良い思い出だよ

    • 1
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:34:20

    来月二歳の子がいるけどたまに二人で外食するよ。

    • 1
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/05/23 14:34:19

    普通に行くよ。
    ただパフェはたべないけど。
    中には子供が座ってられないとか、騒ぐから行かないって言う人もいるみたいね。

    • 0
    • 18/05/23 14:33:16

    するけど…

    • 0
    • 18/05/23 14:31:58

    でも母子のが気楽ですよね?
    誰かいると気を使うし。
    みんなも、普通のことなら、安心しました。
    少数派ならいかないとかはないですが、単純に気になったのでまたこのへん田舎すぎて若者もいませんから、気になったのです。

    • 0
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 14:30:59

    するけど
    たまたまじゃない

    • 0
    • 18/05/23 14:30:16

    ママ友いるのはいるけど、1人しかいないので子持ちのみなさんの事情がわからないので質問しました。
    私だけなのか?と思ったので。

    • 0
    • 18/05/23 14:29:29

    私は単純に気になったそれだけです。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 14:28:18

    >>30
    わかるわかる!
    たぶん主も、大変な2才児連れてランチ行かないの?ドヤッ
    て感じだろうね。

    • 4
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 14:25:49

    >>25
    いや私はそう思ってないよ
    少数派アピールする人はたいがいどこか自慢げだなと思って

    • 0
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 14:25:14

    >>21
    わたしもそうだった!
    大人しくしてくれるからどこでも行けた!

    • 0
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 14:24:09

    食べに行ってたけど、店は選んでたわ。
    喫茶店とか飲食店でもお洒落な落ち着いた雰囲気のお店には子連れで行かないようにしてたよ。
    静に出来る子だけど、万が一騒いじゃったら迷惑掛けるから外食する店は選んでた。

    • 0
    • 18/05/23 14:21:57

    >>24聞いてないよ

    • 0
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:21:35

    私は子が3歳未満の時も良く行っていたよ。
    周りにもたくさんいるよ。

    • 0
    • 25
    • アムステルダム
    • 18/05/23 14:20:49

    >>24
    ならあなたに言ってないよ…

    • 1
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 14:19:00

    >>20
    嫌がってないよ
    むしろ少数派であることをステータスに感じているよ

    • 0
    • 18/05/23 14:18:16

    あまりいなかったらやめるの?

    • 2
    • 18/05/23 14:17:53

    2人目妊娠してたし、あまりしなかったなー。

    • 0
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:15:24

    よく行ってました!
    今3歳だけど週1は2人で夜外食するし、ランチやカフェも行くよ。
    ただ、子供向きじゃないお店はいかない。
    静かにできる子だし、一緒に行くの楽しいから色々連れて行ける。

    • 1
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/05/23 14:15:13

    少数派をいちいち嫌がる人っているよね。
    みんなはやってないの?とかめんどい

    • 5
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 14:14:52

    二歳って外食食べられる物少なくない?パフェなんて二歳じゃ食べないし。

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ