デキ婚てどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 17:49:38

    旦那も私もデキ婚だけは絶対に嫌だったから気をつけたよ。
    同じ職場で結構デキ婚多かったから尚更ちゃんとしたかった。
    他人がするのは別にいいけど、子供がするのは絶対嫌だなぁ。

    • 1
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 17:37:22

    デキ婚でも離婚しなきゃ別にいいと思う。離婚したら、やっぱデキ婚だからねーって思われるだけ

    • 1
    • 18/05/23 17:36:43

    >>7あなた離婚しないようにね

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 17:35:41

    引くなら引けば。

    関わりたくもないこんな性格悪いのと(笑)

    • 2
    • 18/05/23 16:43:27

    >>33
    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ^ω^ )

    • 1
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 23:08:39

    >>25
    妊娠中でーす!!あ、もちろんデキ婚じゃないよ

    • 0
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:52:55

    地元の有名なDQN以外、身近でデキ婚した人見たことない
    普通に働いてたら、周りに迷惑がかかること分かるよね

    • 3
    • 18/05/22 22:37:26

    わたし、出来婚だけど恥ずかしいから言わない!

    • 1
    • 18/05/22 22:13:12

    本人たちが幸せならいいじゃん。

    • 4
    • 18/05/22 22:13:03

    40代バツイチ男ができ再婚したけど、そうとう病んでたな。自分がいけないのにね。

    • 0
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:12:14

    >>23
    なにそれ、ズッコンバッ婚て笑
    おもろ

    • 2
    • 18/05/22 22:12:02

    恥ずかしいから秘密だわ

    • 0
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 22:11:37

    別にいいんじゃないかな、夫婦が仲良しで子供を愛して育てるのなら

    • 3
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:10:54

    >>13
    不妊ですか?

    • 0
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:10:45

    別にいいとは思う。妊娠自体はおめでたいことだし。
    ただ、なんで籍を入れる前に避妊しないでセックスするのかは理解に苦しむ。

    • 0
    • 18/05/22 22:10:06

    ズッコンバッ婚
    引くわー。
    結婚前にヤるなとは言わないけどさ、なぜ避妊できないのかね。
    デキ婚した人ほど頭の中お花畑すぎて引く。
    周りはデキ婚のほうがちょい多くて、離婚率は半々。

    • 3
    • 18/05/22 22:09:29

    結婚して1ヶ月でバツついた男いたな。

    式を挙げて離婚した人とか笑笑
    そっちの方が恥ずかしいしナシだね笑

    • 1
    • 18/05/22 22:08:56

    すごい長く付き合ってたとかなら自分との関係にもよるけどおめでとうって思うかな。
    2.3ヶ月だとお察し物件に思う。
    でき再婚は見下してしまう。

    • 4
    • 18/05/22 22:08:21

    お金があって幸せな家庭築いているならいいんじゃない?

    • 2
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 22:06:26

    ナシナシ(笑)

    • 3
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:05:57

    応援してあげるのが優しい人間だと思います

    • 0
    • 18/05/22 22:05:50

    籍入れて、最大な挙式、披露宴した挙句離婚してる人よりは可愛いかな

    • 5
    • 18/05/22 22:04:54

    恥ずかしいっす

    • 1
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:04:38

    >>1
    失敗?

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:04:00

    どうも思わない
    おめでとうって言ってあげればいい

    いちいち気にしすぎ
    デキ婚だからってくくりつけるのは
    良くないと思います。

    • 1
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 19:24:44

    不妊よりいいじゃん!おめでたいし!って言うデキ婚もいるよね

    • 4
    • 18/05/22 19:24:08

    ただデキ婚かどうかなんて
    周りにはわかんないよね。
    親戚職場以外。

    • 1
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 19:22:14

    >>9
    元々結婚する予定だったから~って人いるよね!
    じゃあなんで籍入れる前にゴムつけないの我慢できなかったの?って聞きたい
    恥ずかしいことっていう認識がそもそもないのかな

    • 2
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 19:22:07

    安定の離婚街道。
    幸せアピしてても痛いだけ

    • 6
    • 9
    • スーパーで
    • 18/05/22 19:20:20

    恥を知らない人が多すぎ
    結婚が決まった矢先の妊娠やって言い訳も好きではないし結婚前に計画して妊娠しましたというのも意味がわからない
    人気芸能人はそうでもしないと強行突破で結婚できないのは分かるけど一般人は計画的に妊娠してほしい

    • 3
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/22 19:17:18

    子供の為の結婚というイメージ

    • 3
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/22 19:10:41

    デキ婚=離婚するイメージ

    • 7
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 19:10:18

    職場の人が妊娠が先で。
    結婚式と部屋探し引っ越し、妊娠生活が同時ですごく大変そうだった。
    旦那さんの実家近くに越したら姑と合わなくてて悪阻もひどくかわいそうだったよ。

    相手の実家のことよく知らないで先に妊娠しちゃうのはキツイよね。

    • 4
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 19:09:46

    性格、外見、学歴とか他がどんなによくても、デキ婚ってわかったら少し残念な気持ちになるなぁ。親戚に、ゴムしてたけどできちゃったっていう夫婦いるけど、うーーーん、、、と思ってみてる。

    • 5
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 19:03:37

    パコパ婚とかにすれば減りそうみたいなスレ前見たなぁ

    • 5
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 19:00:12

    別になんも思わない

    • 4
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/22 18:59:50

    別に他人がデキ婚かなんて聞かないし
    知らないからどうでもいい。
    ただ自分の娘にはデキ婚して欲しくないってだけ。

    • 6
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 18:58:43

    失敗した人達だと思っています。

    自分の子供達にも、絶対にデキ婚なんかしてほしくない。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ