背中がY字のスポーツブラって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 00:13:55

    ちょっとY字のスポブラ買ってくる!

    • 0
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/05/27 21:18:21

    Y字は肩甲骨の動きを妨げない為のもの。
    Y字が苦しくい人は肩甲骨が寄らず外に開いている人ですね。

    • 1
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 10:06:47

    胸大きいとY字は姿勢良くても筋肉のつき方良くても肩や背中痛くなるよ。

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 10:05:10

    ここ見てなるほどと思った。Y字ブラ欲しくなった。

    • 1
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 16:47:11

    私もジム用に買ったけど肩凝って窮屈

    • 3
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/22 14:39:17

    なるほど納得です。確かに最近は姿勢を意識しておらず、筋力も落ちてると思います。
    スポーツブラが姿勢を正してくれてるおかげって筋肉痛になってる状態ですね。

    肩こりがなくなる=正しい姿勢&筋力だと思って、意識して行こうと思います。

    • 1
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/22 14:29:08

    >>4
    あっ2,3にアンカー付けたけど、>>1もとても為になるレスだった

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/22 14:28:34

    >>2>>3
    なるほど!
    となるとY字ブラってすごく良さそうだね。

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 14:26:06

    背筋を伸ばすためにあの形なんでしょ?まずは筋力をつけて見ては?

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 14:25:30

    わたしはもうかれこれ10年くらいY字のスポブラ使ってるけど肩こりしないよ。背筋が衰えてるんじゃない?肩や背中や腰とか背面の筋トレすると肩凝らなくなるよ。

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 14:21:48

    肩が前方向に丸まってるんじゃないですか?肩甲骨がかたまってるとか?
    サイズが合ってるなら、体が通常の位置よりズレているんだと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ